ゆずにも白髪がチラホラと・・・

GW中の写真をいくつか紹介しますねー
まず、我が家の姫君「ゆず」ちゃんです。凄い寝顔ですよー^^;
ゆずにも白髪がチラホラと・・・_a0150216_1847493.jpg

連休のある日、早寝をしてしまった私は、夜中に目が覚めてしまい、眠れなくなっちゃったのですが、ふと見ると、まぁ、ぐうぐう眠るゆずがいて、まるで人間の子のようだったので、枕元に置いてある、携帯で撮影しました。画像も悪いのは、ご勘弁m(__)m
私の枕に頭を乗せ、肩まで布団を掛けて、半目で熟睡してました。
シャッター音がしたって、起きませんでした(ー_ー)!!
毎日、こんな感じで、パパか私の布団で寝ているゆずです。
そんなゆずも、6月4日で7歳になります。
人間だと、私より年上って事になり、最近、ヒゲや毛に、白い物が混ざってきています。
まつ毛も白くなってます。
眉間に、涙のしずく形の、白い毛があって、周りは薄い茶色だったのですが、茶色部分が白くなり、しずくが分からなくなっています。
犬は、15年くらいの寿命だと思うので(ゆずは、持病があるので、もっと短いかも)半分は生きたことになりますからねー 白くもなるんでしょうね。
我が家に来た頃は、ボールを持ってきては、しつこい位に、遊んでー!!ってやってたけれど、今では寝てばっかり。でも、最後まで、自由に好きに生活してくれたらと思ってます。

ゆずにも白髪がチラホラと・・・_a0150216_18552264.jpg

こちらは連休中に、息子に捕まり、ブラッシングをされているアミンです。
猫だから、嫌がるかな?と思ってみていましたが、目を細め、手足をグーパーグーパーしてました。
このブラシ!!本当は、ゆずのものなのですが、超お奨めです。
名前が分からないんだけれど、持ち手の先が、ステンレスの雫形になっていて、のこぎりの歯のようなジグザグになってます。(もちろん切れたりはしません)
抜け毛のみを取り去るブラシで、見事なまでに、抜け毛が取れます。
本当は、モロッコのまりおママさんが、日本に帰国された時に、プレゼントしたかったのですが、何故か売ってなかったんですよ(時々売ってる)
わんこを飼っている方、お奨めですよ~
ゆずにも白髪がチラホラと・・・_a0150216_18593431.jpg

連休の最終日。
特にする事もなく、パパに「庭の草むしりでもするか?」と言われたので、朝から2人で草むしり。
ゴミだし袋に8袋も草がありました(ー_ー)!!
アミンが昼寝に使っていたブルーシートを、パパが綺麗に畳んで、ベンチの上へ。
あーもうアミンが昼寝できないな・・・なんて思っていたのですが・・・
しばらくして見てみると!!
わざわざ畳んであったシートの真ん中に、サンドウィッチの具のように挟まって、昼寝をしてました^^;
可愛い~
手足も尻尾もだら~んとしちゃってるしね。
目じりが下がってしまいました。動物っていいねー
そうそう!!
ノラちゃんのギリシャ
ここで紹介されている、ギリシャのデモの行進に参加しているノラちゃんですが、昨日、日本のニュースの中で発見してしまいました\(◎o◎)/!
まちがいなく、このわんちゃんです。しかも、吠え声まで聞こえて、よく分からない、不思議な感覚になりました。ブログの中で知っているわんちゃんが、動いていて、吠えていて。
そして私は気づいたんですねー
この写真を撮ってるって事は、ブログ主のagapiさんは、デモの現場にいたって事ですよね?
死者まで出たと報道されていたので、心配になりましたが、ブログをUPしているわけですから、一先ず安心かな?と。
無理しないで下さいねー!!

そんな訳で、とくに何もない1日だったので、動物の話しでした。
by cecilia-1127 | 2010-05-07 19:10 | 動物