踊る大捜査線The movie3

今日、早く仕事の用事が済んだパパ。
帰るコールの時に、「踊る3って、何時からあるか、調べて電話して」との事で、いつも行く映画館と、もう一軒調べたら、市内の映画館の上映時間が、一番早かったので、私は、慌てて用意をし、迎えに着たパパの車に乗り込んで、予定外に映画館へ。
「踊る大捜査線The movie2」も、突然見に行ったっけな~。あれから7年もたったんだな・・・なんて思いながら、鑑賞。
これから観る方が多いでしょうから、内容は言いませんが、相変わらず面白く、時々ホロっとさせられましたが、パパと私には、前作、前々作の方が、見ごたえがあったように思います。
和久さん役の、いかりや長助さんが、他界されて、出演されていないのも、その要因の1つだと思いました。
存在感のある、役柄でしたからね・・・
小泉今日子さんの、薄気味悪さは、倍増してました(ー_ー)!!
最近の映画館は、たいてい全席指定です。
今回、初めて「ペアシート」というのにしました。
ようするに、2人掛けソファのようなシート。個々のシートより、広く感じました。
車の後部座席のように、真ん中に、下ろすことが出来る肘掛があり、下ろすと、個々のシートのように、上げると、3人くらい座れる感じ。
肘掛を使いましたが、それでも広い!前席との間も広く、横の席は、普通シートだと、くっついてますが、ペアシートは、独立しているので、広々。
今度から、2人で観る時は、ペアシートにすることにしました。
次に観るとしたら、当然ですが、愛するレオ様の「インセプション」と、パパ希望の、ジャッキーチェンの「ベストキッド」、宮崎アニメの「借りぐらしのアリエッティ」ですかね。
ちょっと楽しみです♪

映画が終り、外へ出ると、あらら、大雨!パパ曰く「雷の音がしてたから、凄かったんじゃない?」だって。
すると携帯が着信。
息子です。「迎えに来て」と。
パパと息子を迎えに行き、そのまま焼肉屋さんへ。
踊る大捜査線The movie3_a0150216_2291144.jpg

大好きな「レバ刺し」。
私は、これと、生ビールしか頼みませんでした。これさえあれば、他はいらない。
踊る大捜査線The movie3_a0150216_22123666.jpg

これは、画像がボケてて申し訳ないですが、息子が頼んだ、「ユッケ」です。息子も、レバ刺しを頼んでいて、さらに、ユッケも頼んだので、半分くれました^^;(私は、ユッケは自らは頼みません)
踊る大捜査線The movie3_a0150216_22145091.jpg

こちら、「上タン塩」です。
今日は、レバ刺し、ユッケ、韓国海苔、サンチュ、上タン塩、特上カルビ、サラダ、キムチ、カルビクッパ(パパ)
生ビール、梅チューハイ、コーラ、メロンソーダetcを頼みました。
うちって、ご飯を頼まないんですよね。
肉でお腹いっぱいにしてしまうので、ご飯は不必要みたいです。
パパは最後に、クッパを食べてましたけど。ビピンパとか、クッパは頼むけど、最後の〆。
肉で満足したら、それも無し。白米と焼き肉という公式は、我家には当てはまりません^^;

それにしても、ここ1週間近く、家事らしい家事をしてません。
朝食は作るけど、ブランチに近いので、昼はいらず、夫婦で居酒屋だったり、家族で焼き肉だったり、昨日は、デリバリーをとってくれました(外食は、パパのお支払~♪)
いやはや、とってもラクをさせて頂きましたが、明日は、パパは留守・・・
パパと遊んでいた間は、出来ていなかった、フランス語を復習しなくちゃ。
昼間は、フランス語を復習したり、もうすぐ帰国してくるので、娘の部屋を掃除したりして、凄し、たまには夕飯を作ろうと思ってます。
ここ数日、ラクをさせてくれたパパに感謝!!

カナダ満喫中の娘から、時々電話があります。
引率している先生に「あなたは、日本で高校に進んで、ちまちま勉強しているより、高校から留学した方が、むいているんじゃない?」と言われたそうです。
中1の時の担任の先生です。
1度も英会話などを習った事なく入学し、中1の1学期の英語の学年順位が、2位だった娘に、驚愕し、「え?入学して、初めて英語を学んだんですか!?ホームステイの経験があるとの事でしたから、てっきり習っていたのかと・・・中学で初めて学んで2位とは、天才かも知れません」と仰ってくれた先生です。
天才ではないですが(だって数学なんて、学年でペケから数えた方が早いんですから^^;)
好きなんでしょうね、英会話。
普段学校では、反抗して先生の手をわずらわせている娘が、多分、カナダでは、いきいきと、英会話を駆使して、楽しんでいるんだと思います、素直に。それを見ての先生の発言かと。
先日のPTAで、娘の友達のママから話を聞くと、ホームシックになっている子が、なんて多いこと!!
「セシリアさんは、心配ではないですか?娘さんのこと」と言われ、そういえば、飛行機が無事離着陸だけは心配だけど、滞在中の心配って、全くしてなかった^^;
もう2度もステイ経験あるからねー 3度目ともなると、どうせ楽しんでるに決まってるーと思っているので、まるで不安はない。小学生だったけど、早めに経験させてよかったなーと(本人の希望だったし)思いました。
あと数日で帰国。楽しい日々は、あっという間のようです。
また我家がうるさくなる事でしょうねー 元気な姿と、お土産話が、いまから楽しみです。
by cecilia-1127 | 2010-07-05 22:41 | 食べ歩き