連休

さてさて、連休です。
今日は、予定通りに、朝食を食べて、家の事、介護を済ませてから、愛蛇ベッキーの御飯を買いに行きました。まずは、御飯から。
連休_a0150216_185614.jpg

目玉焼き、ベーコン、鮭、手作り梅干しと、白うりの浅漬け、納豆にキムチ。
これに、白米と、若芽と豆腐のお味噌汁でした。
もうね、毎回お決まり、定番の我家の朝食。
明日は、鱈の切り身を、2ヶ月以上前から仕込んでいた「塩麹」さんに漬けた(さっき漬けました。1晩寝かせて、明日の朝食にします)魚と、ウインナー、出汁巻き卵、漬物、納豆の予定です。

ベッキーの御飯を仕入れに行き、狙っていた「フクロモモンガ」の様子を見に行くと・・・
・・・売れちゃってたぁ~(:_;)
9月頃、もしかするとベイビーが入荷するかも?との事。
次回は、迷わず買いますよ~!!
東京都下、東大和のピーデーが購入先です。
帰り、国道方面は渋滞気味だったので、狭山湖や西武球場脇を抜けるコースで帰宅。
連休_a0150216_1944436.jpg

狭山湖、水は満水でしたが、今年の夏は、水不足が予想されるそうな、日本列島。
あんなに、九州などは、大雨の被害を受けているのにね。
気温が高くなるから、今、水が満水になっていても、蒸発分を含め、今後の降水の量もあり、水不足が予想されるそうです。
そういえば、車の車外温度計が、37度になってました。
この後、ドライブしながら帰宅して、夕方から、飲酒してます。
子供達は、それぞれにプール!
息子は地元の水上公園に、娘は、中学の友達と、豊島園に。
きっと、凄く気持ち良かったんだろうねー
娘は、早々に帰宅しましたが、ただ今シャワー中。
日々、彼女が取り寄せた、留学資料が届き、頭が痛いもんです。
いろいろな条件がクリア出来れば(在学中の学校との事や、費用など)カナダに留学となるのかもしれません。
連休_a0150216_19164051.jpg

久々の小梅です。
これ、夕方、寝るためにハンモックに入った小梅が、どうした事か、ひょこっと顔だけ出していたので、撮影してみました。
by cecilia-1127 | 2010-07-18 19:37 | いろいろな事