息子のバースデー

072.gif今日は、息子の、17歳のバースデー049.gif
早いもので、もう17年が過ぎたんですねぇ・・・
毎年、思い出します。
8月7日の夜、入院していて、長い陣痛に苦しんでいた私(3日目でした)。陣痛が来ては、遠のき、来ては遠のき・・・眠さと、痛さの中で、遠くから、夏祭りの音が聞こえてきて・・・
オレンジ公園というところからです。
ムカついたな~ 苦しいのに、祭りかよ!?って^^;
3日3晩苦しんで、8日の日曜(今年も日曜ですね)、午後12時50分過ぎに、息子誕生!
女の子みたいな子でしてねー
退院してからというもの、赤ちゃんモデルのスカウトが多かったんですよ、じつは。
でも、亡き父が大反対。
赤んぼうを、働かせるなんて、絶対よくない!と。
有名オムツメーカーやら、ミルク会社やら、雑誌やらと、お話はあったんですけどね、私も、赤ちゃんを連れ歩いて撮影とかって、納得しきれなかったんで、お断りしたんです。
まして、心室に穴が開いている「心室中隔欠損」という病気もあったんでねー
それが今では、夜遊び小僧となっております^^;
a0150216_22173042.jpg

今日、パパに乗せてもらって、買って来た「バースデーアイスケーキ」です。
本当は、ショコラのが欲しかったんだけど、在庫切れだったので、いちご味にしました。
プレートに名前を書いてもらい、キャンドルは、大きいのを1本、小さいのを7本頂きました。
帰宅して、キャンドルに火をつけ、ハッピーバースデーを、小躍りしながら歌う私に、息子は、「いいから、歌わなくていいんだって」と言ってましたが、パパが「いいから、やらせてやれよ、やりたいんだから」と^^;
フルコーラス歌い、キャンドルを吹き消したかと思ったら、友達との約束だと、慌てて出て行きましたよ。つまんないの~
なんでも、狭山市の祭りなんだそうですよ。
誘ってくれる友がいることも、私の背を抜いてしまった事も、何もかもがありがたく思えてます。
だってね、出産直後に、心音に問題ありそうなので、大学病院で検査しろと言われた子ですからねー
(今では、それこそ今どきの、ちゃら男ですが)
17年かけて、私を母親に育ててくれて、ありがとうm(__)mと、本人には言いませんが、心から思っています。ではでは~(^o^)丿
by cecilia-1127 | 2010-08-08 22:25 | 家族