お台場と越谷レイクタウン

昨日、久々に美容院へ行って来ました。
anelaです。
ここ、社長である「早坂さん」の技術が、天才的!
男性のカットも、凄く上手いので、通える方には、本当に、お奨めです。
私は、久々に伺いましたが、息子は、月1くらいで通ってます。
私は、女性用ウィッグのCMに出ている「万田久子」さんの、ちょっとゴージャスっぽいヘアスタイルにしたいな~と思い、前髪などを伸ばしていたんです。
a0150216_20102474.jpg

こんな感じです。
早坂さんに伝えると、「Aラインだよ」との事。
う~ん、私、あんまりAラインとかって、好みじゃないんだよね・・・
シャンプーの間中、どうしたものかと考えてました。
で、結局、「映画の宣伝で帰国していた時の、中山美穂のような、ローレイヤーで、軽くして、前髪を流してしまう」というスタイルにすることになりました。
a0150216_20122545.jpg

こんな感じです。
確かに、レイヤーが入っている方が、私の好み。
さすが長年の付き合い!良く分かってくれてます。
そして、結果は・・・
もんの凄く、気に入ったスタイルになりました!困っていたことなどを、上手くカットでカバーして下さり、ウキウキで帰宅しました。
帰宅途中、5月に立ち寄ってみた、ケバブ屋さんが、今は、ちゃんとした店舗として、営業しているので、寄ってみました。お腹もすいていたし、ケバブをテイクアウトして、ランチにすることに。
あーこの前のトルコ人だ!
テイクアウトを頼むと、ソースの辛さを聞かれ、当然の大辛。
お店の奥の、ガラスケースに(保冷の)、見た事がない瓶があったので、何かと尋ねると、トルコのビールだそうで、暑かったし、喉乾いていたし、「飲みたいな・・・」というと、
「良かったら、入って飲んでいきませんか?」と言ってくれたので、思い切って、入店。
ケバブが出きるまで、3~5分掛かるというので、丁度いい。
ちょっと店主と話していたら、私を覚えていたみたいで「あー前来てくれて、トルコ料理、いろいろ作ってるって言ってた、お客さんですね!思い出しました。あの時と、雰囲気違うから、分からなかった!また来てくれるなか?と思ってました」と、本当に覚えていてくれたみたいで、嬉しかったな。
また、行こうっと。あそこなら、1人でビール飲めるし^^;
帰宅してケバブを食べると、5月の時より、大きいみたい・・・
a0150216_20204159.jpg

これが、5月にテイクアウトした時のケバブです。
a0150216_2022543.jpg

これが、土曜日にテイクアウトしたケバブ。
明らかに、盛りが違うでしょう?^^;
お腹、大満腹になりました。もっと辛くていいし、羊肉で作ったケバブを食べてみたいな~と思います。
a0150216_20233630.jpg

これは、1度食べて見たいな~と思っていた、トルコ菓子「バクラヴァ」です。
ケバブ屋さんに売っていたので、買いました。
甘い、甘い、激甘とは聞いていたけど、食べてびっくり!!喉が痛くなるくらいの甘さ!!!
ただ、味は美味しいんですよー 凄く美味しい♪でも、どーしようもなく、激激甘甘~!
店主さんが、トルコの、バラの香りのする飴(日本の、ぷっちょみたいなパッケージ)を、おまけで1本下さったのに、家に付いて荷物を開けたら、なくなってたの(/_;)
大荷物だったから、きっと、どこかで落としてしまったんだと思う。折角の好意だっただけに、申し訳ないな。
また、近いうちに、ビールのみに行こうっと。
ここは、電車で1駅だけど、近所には、インド・ネパール料理のマリカが出来て、更に、一昨日発見したのは、駅前に、タイ料理「サバーイサバーイ」という店も発見!!!
タイ料理大好きなので、嬉しい限り。
なんか、エスニックが増えてますね、最近。

今日は日曜日♪
娘が行きたがっていたので、ショッピングへ。
最初は、娘が、越谷レイクタウンを希望していたんだけど、パパが「お台場とどっちがいい?」と聞くと、「お台場!」だって。
息子は、夜遊びのせいで、眠くてパス!
パパと私と娘でショッピング。車も快適~って事で、行ってきました。
a0150216_20315167.jpg

後ろに、東京タワー
a0150216_2034925.jpg

父娘で、海を眺めてます。
a0150216_20352283.jpg

昔懐かしい、インベーダーゲームを、父娘で対戦中。パパ、上手すぎ!!娘は、あまりに単純な、昭和のゲームに呆然・・・^^;
a0150216_20365523.jpg

ゼビウスを楽しむパパ。上手くてビックリ。そして、よくハーフと間違われるパパです。まだ40歳なんですよ。
お台場、もう駄目ですね・・・
以前に比べて、活気がない。店の数も減ってるし、娘は、買いたい物すらない様子。
パパったら、「駄目だな、お台場。これなら、横浜まで行けば良かったな。そうだ、最初の予定通り、レイクタウン行くか?」と娘に聞いている。
娘は、「いぇ~い!行く行くう♪」だって。
パパったら、本当に、娘に甘いわ~
ってんで、越谷レイクタウンに向けて出発!
a0150216_20421486.jpg

スカイツリーを真横に見られるコースでしたが、車のスピードが速いのと、スカイツリーがデカ過ぎて、上手く納まりません^^;
先日、娘を成田へ迎えに行った時より、更に伸びてました~
天辺に、4機あるタワークレーン、パパの予想だと、3機はバラして、下に降ろし、最後の1機は、ヘリコプターとかで降ろすんじゃないかって。どうなるんだろう?気になる。
a0150216_2045314.jpg

越谷レイクタウンに着いて、前々から欲しかった、「バーニャカウダ」用の鍋を買ってもらいました~♪
隣に移っている、シメイのビールグラスは、お台場で買いました。欲しかったんですよねー、ちょっと無骨な感じの、足付きビールグラスです。
a0150216_20483076.jpg

これは、自分で買った、フランス語動詞活用表です。前に、ネットで買った古本の活用表より、ずっと使いやすいというか、今度の金曜日に、先生と作ろうといっていたノートそのまんまです。
違うところといったら、否定形がないだけ。でも、ここに書き込めばOK!
フランス語に関する事、物は、パパに払ってもらわないことにしてます。好きで学んでいるのだから、自分で払って(教材や、学費)、しっかり勉強しようと思ってます。もっとも、それだって、パパが働いたお金なんだけどね^^;
レイクタウンは広い。1日では、全部見切れないと思います。足が痛くなる。
そうそう、今回3回目の来店で、「クリスピークリームドーナッツ」を、やっと買えました!もちろん、私は食べませんが、娘がずっと欲しがっていたんですよね。16個入り!大喜びしてました。
後輩と先輩へのプレゼントやら、自分のランチボックス、スケヂュール帳、小物類を娘に買わされ(パパが)私は、このフランス語動詞活用表を買いました。
ルクエも迷ったんだけど、小さいサイズしかなかったから、止めました。
なかなか楽しい休日でした。
パパは、ゆっくりしたかったようだけど、とても楽しかったです。地元に戻って、焼き肉を食べに行き、帰宅~
パパ、本当にお疲れ様でしたm(__)m
楽しい休日をありがとうございました。
by cecilia-1127 | 2010-09-12 21:00 | 家族