幕張は、遠いなぁ~

今日は、パパが仕事を休んでくれたので、母の朝の介護を済ませ、息子を登校させ、私達も朝食を取ったり、軽く家事を済ませてから、出かけました。
自宅から、池袋経由で、幕張の留学エージェントへ行く予定が、現場の職人さんから連絡があり、経費が足りないかも?という事で、そこへ届けてから、出かける事に。
池袋の、ホープセンターで宝くじを購入!

年末ジャンボ宝くじです(^_^)v
私は、サマージャンボの時に、ここで、バラ10枚買って(3千円)、戻りが3千円でした!
良い確率でしょう?
パパは、毎回300枚買います。
今日は初日だったので、結構人がいました。
売り場のおばさんが、黄色の宝くじを入れる、布の「ふくさ」みたいなのをくれました。
フクロウ2羽の置物と、和太鼓が飾られていたので、フクロウの頭を、宝くじでなで、口ばしに、宝くじを噛ませ、太鼓を叩いて来ました!!
当るといいな~(*^_^*)

娘の留学は、8割方、留学する方向で進みだしました。まだまだ、本決まりではないので、学校へは報告出来ません。(留学しなくなった場合、内部進学が、取り消されてしまい、慌てて高校受験になってしまいますからね)留学先が決まり、年間の留学費用全額を支払ったところで、担任に報告しようと思ってます。
ちゃんと決まって、留学出来るといいなー
留学先は、カナダの都市と、ニュージーランドの都市とで、検討中です。
日本は島国、ニュージーランドも島だし、どうせなら大陸を経験するのもいいかな?と思っているのですが、カナダのそこは、冬場は-30度になるそうなのと、日本からの直行便がなく、日本~トロント~国内線乗換で、現地、さらに、そこから車で2時間!!
しかも、現地着が、どうしても深夜0時だとか(ー_ー)!!
しかも日本を出てから、15~16時間かかる。
バンクーバー経由だと、21時間もかかるとか!!
ニュージーランドは、気候的にも、時差も問題なく、何しろ、直行便が飛んでいる。
暖かいしね。
でも、本人も、私達親も迷ってます。
島国から島国より、大陸がいいのかな?って。カナダの別の都市だと、今からだと、間に合わなかったり、日本人が学校に多かったりと、いろいろあります。
ニュージーランドの英語は、クイーンズイングリッシュで、英語というのも、魅力。
米語より英語かな?と。
タイムリミットが年内なので、いろいろ調べたり、検討して、後悔しないように決めようと思ってます。
大学は、間違いなく、アメリカや、イギリスになるでしょうねぇ・・・
金食い虫の娘です^^;
幕張からの帰りに見た、スカイツリーです。
a0150216_19132097.jpg
手乗りスカイツリー!
7月にカナダから戻った娘を迎えに行った時より、また伸びている。
もし留学しても、年2ヶ月は帰国するので(夏休み)次に娘を迎えに行く時は、もう出来上がっているんでしょうねぇ
最初、娘を留学させるとなると、もう手離すのか・・・と淋しくなったんだけど、よくよく考えてみたら、もう行きっぱなしではなく、年に1~2度帰ってくるならと、気楽になりました。
a0150216_19175799.jpg

エージェントは、凄く感じがよく、親切丁寧。
帰り、お腹がすいて、3ひと揃って、ぐーぐー(笑
息子に連絡して、焼き肉へ行く事に。
幕張から、地元まで、1時間って・・・パパ、早すぎだって^^;
仕事で車を乗り回しているので、道に詳しいんです。だいたい、どこにコインパーキングがあるとか、そんな事まで、23区+その付近は頭に入ってますからね。
息子は、原チャリでやってきて、家族で食事。
余りにお腹がすいていて、デジカメ持参だったのに、写真を撮り忘れましたよ^^;
さてさて、明日から、あれこれ調べながら、検討しなくちゃね。
ではでは~(^_^)/
by cecilia-1127 | 2010-11-24 19:33 | 家族