パパ、ダウン!?

今日は土曜日。
珍しく娘の学校も休みなので、パパを送り出した後に、2度寝001.gif
ゆっくり起きて、家事をして、買い物行って・・・日常。
でもって、お昼過ぎ。
まだ子供達は夢の中だし、私は、TVを見ながら、中トロをつまみ、芋焼酎を吞みながら(これも日常)本も読みながら、ダラダラ過ごしていたら、パパから電話。
「やべ!諭吉拉致ったのがバレたか!?」と思いつつ、電話に出ると、
「具合悪くて、お弁当食べられない。お風呂入れといて。もう少ししたら帰る」だって!
まじか・・・
すぐに横になれるように布団の用意をして、お風呂を入れて、お弁当が食べられないって事だけど、お腹はすいているだろうから、うどんの用意をして、待つことしばし。
帰って来ないな。
ソファでウタタネ。
しばらくして帰宅したパパは、途中で風薬を買って飲んだようで、少し楽になったとか。
お風呂に入り、うどんを食べて、TVを見てます。
今は、「飲まないと、眠れないと思う」との事で、麦焼酎を吞みながら、TVを見てます。
早く良くなるといいな~
そんな我が家は、一昨日くらいから、ゆずの調子が悪そうです。
そして昨日、凄く久々に、水頭症の発作が始まってしまいました。本当は、毎日3回、薬を飲まないといけないんだけど、今年の初めに病院へ行ったきり、落ち着いていたし、以前ドクターも、「発作がおさまれば、どうしても薬を飲まなければならないわけではないですよ」とおっしゃっていたので、ここのところ、休んでいたんですよね。
丁度、3日分くらい薬が残っていたので、それを飲ませて、様子を見てます。
明日の日曜、パパがいるので、パパの体調が大丈夫そうなら、ゆずも病院へ連れて行こうと思ってます。
川越どうぶつ医療センターここ、ゆずの掛かりつけ病院です。
先生は優しく、親切丁寧、良心的価格、設備は、人間も診られるんじゃ?ってくらい。
ペットが入院するとき、飼い主さんも一緒に泊まれる病室まであります。
ゆずが入院なんてなったら、この病室でしょうねぇ・・・家族がいないとダメな子だからな。
旅行の時も、ここのペットホテルにお願いしてます。主治医がいるから安心だし、トリマーさんもいるので、爪カットやシャンプーもお願い出来て助かります。
動物病院で困っている方は、ここのドアを叩いてみて下さいね。

パパ、ダウン!?_a0150216_20294249.jpg
これは、昨日、フランス語教室へ行った時、携帯で撮影しました。
これが、私が先生にノエルのプレゼントとして贈った「クレッシュ」です。
私が贈ったのは、小さい陶器の人形だけで、モミの木や家、ジオラマは、先生の奥様のお手製だそうです。
キリスト様の誕生の様子を表した人形たちです。
フランスのノエルの時の、定番の飾り物だそうです。
これね、先生、凄く喜んでくれて、merci!merci!を連発してました。
喜んでもらえて、良かったな~
こんな可愛い箱庭まで作ってもらってね。

今日は、ブッフ・ブルギニヨンの予定でしたが、パパの体調が悪く、息子は、友達と渋谷だし、娘は塾でいないし、なので、別の日に煮込む事にしました。
赤ワインに浸かって、冷蔵庫で寝ているので、1週間くらいもつようです(そこまで寝かせないけど)出来上がったら、UPしま~す!

今日は、ネタ無しなので、これで失礼いたしますね~(^o^)/
では~
BON WEEKEND♪
by cecilia-1127 | 2010-12-18 20:39 | 家族