確定申告終わったよぉ~♪

一番気がかりだった確定申告の為の、資料作成が終わり、今日、税理士の先生に渡しました(^_^)v
「弥生会計」というソフトを使っているので、私は、上がってきた領収書を、部門別に分類し、それを入力、更に、銀行口座の出入金を入力して、税理士さんのUSBに落としてもらって、あとはお任せ~♪
今年から、会社の売り上げに対して、5%の消費税がかかって来るので、いやだなぁ・・・
まぁ、その辺りは、餅は餅屋って事で、税理士さんにお任せです。
開業した時に、税務署から紹介された、年3回まで無料で相談にのってくれる税理士さんだったんだけど、とても親切丁寧、感じの良い方なので、年3回無料サポートの後、顧問になって頂きました。
お金の事なので、信頼出来る人に出会えてよかったです。
いやぁ~、1番気がかりだった、確定申告が終わって、ちょっとホッとしました。

明日は、1日ボケーっと出来る♪
ここのところ、会計ソフトを使って、仕事をしていたからねぇ。
ウキウキ~♥
明後日は、娘を連れて、指定病院で、留学用の健康診断です。
保険利かないから、大出費(汗
この健康診断が済んで、卒業式(3/17)を済ませて、NZ大使館へ行ったら、気が抜けそうです。
きっと4/30に、成田で送り出す時、私の事だから、号泣だろうな・・・と思っていたんだけど、いつだったかカザルパロッコの猫のruggineさんがイタリアへお嫁に行く時、ruggineさんのお母様は、涙を見せなかったと聞いたので、私も頑張って、笑顔で送り出そうと思ってます。ruggineママさんは、帰宅してから泣かれたそうです。
私は、家までもちそうもないので、きっと娘の姿が見えなくなった時点でウルウルして、車に乗ったら、間違いなく号泣です^^;
そんなruggineさんのブログで見つけた、野菜を食べるソースを作ってみました。
確定申告終わったよぉ~♪_a0150216_2014123.jpg

マヨネーズとヨーグルト、ガーリックにアンチョビのソースと、オリーブオイルと、バルサミコ、りんご酢、メープルシロップ、塩をいれたソースです。
これね、どっちも凄く美味しい!!
今夜は、セロリと、カリフラワーぐらいしかなかったから、明日は、もっと野菜を買ってきて、食べてみようと思います。
確定申告終わったよぉ~♪_a0150216_20173653.jpg
今夜の子供達のご飯、グラタンです。マカロニ、玉葱、鶏肉のグラタンです。
何が違うかと言うと、小麦粉でソースを作ったのではなくて、「米粉」で作ってます。
米粉は、ダマにならないので、バターで炒める手間をはぶき、炒めた具材に、直接振りかけてトロミが付けられるというので、試してみました。
でもね、日本には、「ダマにならない小麦粉」っていうものが売っていて、私は、それを使っているので、ダマにはならないんだけど、日本人だし、米粉を使ってみようと思って、作ってみました。米粉で、パンを焼いてみようと思ってます。
米粉だと、粉臭さがないので、なかなか使えますよ(^_^)v
確定申告終わったよぉ~♪_a0150216_20221917.jpg
おまけ
私が作った、厚焼き玉子を食べる、小梅です(*^_^*)
何でも食べますね、小梅ちゃん♪

もう少しして、落ち着いたら、ちゃんと更新しますからねー
じゃあね~
by cecilia-1127 | 2011-03-08 20:25 | いろいろな事