渡航前検診終了

今日は、新宿の下落合にある「聖母病院」という所に、娘を渡航前検診に連れて行きました。
1時間半くらいで終わり、その足で、高田馬場へ出て、娘の希望で、焼き肉屋へ入りました。
「にっこりマッコリ」という店です。
渡航前検診終了_a0150216_1952874.jpg
野菜サラダと、トッポッキです。
渡航前検診終了_a0150216_1955949.jpg
ユッケ。
渡航前検診終了_a0150216_1962643.jpg
海鮮チジミ。これ、美味しいけど、デカい^^;
渡航前検診終了_a0150216_1981075.jpg
ユッケジャンスープです。
美味からず、不味からず、辛からず。これね、お玉が付いてきて、とりわけの器が2つ出てきたんだけど、それが、プラスティック製の、子供用の飯椀なの、あの、100円ショップとかに売ってるやつ。凄く残念。美味しさ半減。
ここまでの料理ね、メニューの端に、「ハーフサイズあります」ってあったのに、気づかず、普通に頼んでしまい、大半を残してしまいました。
母子2人なんだから、スタッフの方が教えてくれたら良かったのにな・・と思いました。
渡航前検診終了_a0150216_19114793.jpg
娘が食べた、和牛。
これ1皿5枚。なかなか良い肉なのに、スタッフの人が、運んできた卓上コンロで焼いてくれる。
しかも、両面炙る程度で十分なのに、ウェルダンに焼こうとするので、「あの、生くらいでいいです」と言っても、ウェルダン・・・残念中の残念です。
渡航前検診終了_a0150216_19133174.jpg
特急レッドアロー号。
電車に慣れていない私は、非常に疲れてしまい、娘も、疲れたというので、帰りは、特急券を買いました。高田馬場を出ると(始発は西武新宿)所沢、狭山市、本川越しか止まらないし、指定席なので、ゆっくり、でも短時間で、本川越着。
買い物をして、タクシーで帰宅。
いや~疲れました。
次回は、大使館行きなので、その時は、ランチをする場所を、前もってリサーチしてから、往復レッドアローを利用しようと思います。
昨夜、ゆずのイビキが凄くて、寝不足です。
チワワなのに、仰向けに寝て、地響きのような、バカでかいイビキをかいて寝てました。
飼い主、起きてしまいましたよ、とほほ・・・
明日は、フランス語です。
頑張るぞ(^_^)v
by cecilia-1127 | 2011-03-10 19:17 | 食べ歩き