無事、飛び立ちました!

今日は出発なので、普通の朝ご飯を作って食べさせてから、出かけようと思ったけど、娘は、「ご飯いらない。まだ食べたくない」との事で、結局、何も食べずに成田に向かいましたよ。
GWだし、混んだら困るから、ちょっと早目に出発058.gif
家を出たのが13時前。
成田着が、14時ちょっと前。1時間ちょっとで着いちゃった\(◎o◎)/!
スーツケースとPCを、ロッカーに入れて、まずはご飯。
いつも入るお寿司屋が見つからず、仕方ないので、回転寿司に入ったけど、イマイチ・・・
娘も、あまり食べなかった。しばらく食べられないのに、可愛そうな事をしたよ。
お店から出て、本屋をうろついていたら、娘の友達とママが2人で来てくれた!
お友達や、先輩、後輩が、何人か来てくれるとは聞いていたんだけれど、まさかママまで!?
a0150216_22373996.jpg

ずっと仲良かった悪友ちゃんのSちゃん♥彼女は、ママも一緒に来てくれました。気の合うママの1人。娘は、向かって左。小さい・・・152cm36kg。
a0150216_2238294.jpg

こちらも、いつも一緒にいたずらしていたお友達Rちゃん。彼女も、ママと来てくれました。
こちらのママ、↑のママと私が、気の合うママ仲間かな?
Sちゃんママは、最後飛行機を見送る時泣いちゃってました。「がんばれー!」って空に叫んでくれてました^^;
ちなみに、私は泣きませんでしたよ。
まるっきり。帰宅した今も。なんか実感がないんだもん・・・
行きの車の中で、聞こえてきたラジオからの曲で、ちょっとウルっとしたけど、我慢。
飛行機を見送るとき、動き出した機体を見て、グっと来たけど、我慢した。
だってSママが泣くんだもん^^;
でも娘は幸せです。私達夫婦、Sちゃん母子、Rちゃん母子は、飛行機が出るまで、ずっと見送ってくれてました。ありがたいことです。
a0150216_22423523.jpg

2~3人のお友達が、見送りに来てくれるらしいと聞いていたのに、気づいたらこの人数。
同級生、後輩、先輩と、たくさん集まってくれたので、レストランの個室を取って、皆でお茶をしました。パパ、ありがとう~♪
ママ2人が、家族水入らずの邪魔してごめんって言ってくれたけど、むしろ、これくらい明るくて正解。湿っぽさまるでなし^^;
a0150216_22445693.jpg

出国ゲート前でも、この騒ぎ。
先輩3人は、「それでは、ごちそう様でした。帰ります」って去って行ったのに、3人で見送りの展望台にいました。
私達に、気を使わせないように、そういって見送ってくれてたみたい。
なんて良い子達なんだ・・・ありがとう。
a0150216_22464222.jpg

キスまでされてる娘^^;キスしているのは、先輩の1人。
初めて会ったけど、明るくて、場を和ませてくれる、とても気働きの出来る女の子でした。
a0150216_22475257.jpg

ボーディングぎりぎりまで騒いでいて、あれ?ってくらいあっさりと出国ゲートに消えるはめになった娘。涙は1滴もなかったし・・・
a0150216_22485374.jpg

離陸待ちのニュージーランド航空機。
ちょっと胸がキュンっとなった瞬間。動き出した時。
パパは、うるさい私達から、少し離れたところで見送ってました。
少しだけ、目が潤んでいた気がしたけど、どうだったんだろうか?
パパは、チェックインさせたら、帰るって言ってたんだけど、見送りの方が多かったのと、見送りの人が、飛行機飛ぶのを見て帰るって言ってるのに、まさか、私達が先に帰るわけにもいかず、私は念願の見送りが出来ました(^_^)vみんな、ありがとー!!
みんなにお礼を言って、成田空港を19時に出て、20時過ぎに、地元着。
高速だけで往復できるから、早いのと、渋滞表示が出てたので、道に詳しいパパが、空いている高速の回り方を駆使して帰って来ました。
20時15分頃、娘から着信。
出てみると、予定より遅れて、関空に着いたとの事。
成田から乗ってきた、隣のおばさん2人が、凄くうるさいらしくて、疲れると。
関空で1時間待って、お客を拾って、再離陸だそうです。
関西のおばちゃんとか乗ってきたら、尚更うるさそうだと凹んでました^^;
21時半頃には、離陸したはずなので、もう空の上の人となってますね。
明日の日本時間の8時頃、オークランド着予定で、10時頃、ホストファミリー着予定です。
オークランドで、日本人スタッフに会い、ドルに替えてから、シャトルバスに乗せてもらい、1人で行くようです。大丈夫なんだろうか?ちょっと心配です。
体は小さいし、日本人は幼くみえるし、大金もってるし・・・
バスを降りたら、どうするんだろう?
そこに、ファミリーが来てくれているんだろうか?ぜひ、そうであって欲しいと思います。
8月頃、NZに行く気にパパもなったので、3ヶ月程あえないけど、スカイプあるし、メール出来るし、昔の留学とは、そういった意味では、NZも近いね。
8月に会ったら、次は、12月に一時帰国があるし、ちょっとさびしくなるけど、泣かないで過ごそう!これは、彼女の願った事で、彼女の糧となるであろうから。
a0150216_2323873.jpg

飛んで行った飛行機。頑張れ~娘!!母はいつでも、ここで見守っているからね~(^o^)/
a0150216_2334468.jpg

地元に戻って、パパとラーメン屋さんへ。
ここ、時々行くんだけど、メニューが新しくなっていて、いい感じ。
今まで無かった、「とんこつしょうゆ」が出来ていて、お願いしたら、細麺に変えてくれた。
パパは、「モンゴル岩塩ラーメン」を食べてました。麺が超太い麺なの。私は、細麺派です。
今まで無かった、つけ麺が数種と、辛口餃子とか、山菜ラーメンなんてのもあって、なによりうれしかったのが、スープがびっくりする程、熱いの!
どこでラーメンを頼んでも、昔みたいに、ふーふーして食べるような、熱いラーメンが無いなっていうのが、私の嘆きの種だったんだけど、もう、飲んだら、食道が熱くて、びっくりする熱さで、嬉しかったし、美味しかったな~
ちょっと飽きていたラーメン屋さんなんだけど、定番もあり、工夫したものもあって、また利用したいな~と思いました。
a0150216_2373858.jpg

ちなみにこれは、成田空港で食べた「特盛うに」です。まーまーだったかな?
それにしても、疲れたなぁ・・・成田は遠い。
羽田から飛べたら、どんなにいいんだろうなと思います、毎回。
明日、無事到着って連絡が来たら、心からホッと出来そうです。どうか、無事に着陸~自宅へついてくれますように
by cecilia-1127 | 2011-04-30 23:15 | 家族