え!?娘、一時帰国???

今朝8時過ぎ。
まだ全員が布団の中だった我が家(珍しいんですよ、8時に布団の中だなんて。休日でも、6時過ぎには起きてますから)
私の携帯に着信音。
見ると珍しく娘からのメールです。
「7月の2週間の休暇なんだけど、やっぱり一時帰国したいんだけど」との事。
眠い目をこすって、動かない脳味噌使って考えてみた。
「え?もう帰国?飛行機代、勿体ないな~」でした(汗
メールを数回やり取りして、他の留学生は皆、一時帰国するそう。
そうか・・・
じゃあ、一時帰国して、恐ろしく暑い日本の夏を体験してもらい、友達とプールでも行ってもらってもいいかな?なんて思ったので、ご機嫌伺いしつつ、パパにお話し。
パパ「え?帰って来なくていいのに、帰ってくるの?でも、お盆前だから俺、送迎出来ないよ、忙しいから」だそう。
娘に伝えると、リムジンバスでこちらまで来て、最寄駅からタクシーで帰るから大丈夫との事。
そうですか・・・
想定外の一時帰国です。
エージェントの担当者にメールをしたので、チケットが取れれば、どうやら半月ほど、帰って来るようです。
もし、一時帰国出来たら、お湯をたっぷり張った湯船に、どっぷ~ん!!と入れてあげたいし、スキヤキだろうが、鍋だろうか、寿司だろうが、和食を作って待っていてあげたいな~と思います。
私達夫婦のNZ訪問は、8月から9月か10月に変更しようと思います。
いくら7月に娘がかえってきても、あちらの家族に挨拶するのは別問題ですからね~
いや~また忙しくなりそうです。

a0150216_2053335.jpg
これ、昨日作った物です。
春菊と、マイタケの天ぷらです。
a0150216_20541011.jpg
ざる蕎麦です。
昨日は、あまりに暑くて、夕飯が蕎麦となりました。
でも、それだけだと味気ないので、天麩羅を少し揚げました。
こんな普通の物も、一時帰国した娘は食べたがるかも知れません。

ちょっとネタ切れなので、こんな感じで失礼~
またね~
by cecilia-1127 | 2011-05-22 20:56 | 家族