アンダルシア ~女神の報復~

今日は、仕事へ行ったパパが、11:45には帰宅してきたので、織田裕二主演の
「アンダルシア ~女神の報復~」を見に行って来ました。
12:45分からの、2回目の上演に、余裕で間に合うと分かっていたので、パパのシャワーが終わるのを待って、お出かけ~(^_^)v
前作品の「アマルフィ ~女神の報復~」も、見ていたし、TVシリーズになった「外交官 黒田康作」も見ていたので、絶対見に行きたいと思っていたので、ラッキー!!基本、織田裕二さん好きですから、楽しめました。
平日だったので、人も少なく、ペアシートが取れたので、ゆったり座って見られました。
物語は、パリの街から始まり、フランス語が流れている。
まだ全然聞き取れないけれど、肯定なのか、否定なのかは分かるし、知っている単語とか、街や、物語の中で書かれているフランス語は、少し読めるから楽しかった。
日本語、フランス語、英語、スペイン語、イタリア語が出てくるので、出演者さんは、大変だったろうな~と思いましたよ。
私なんて、1年も習っていて、全然聞き取れないもの、フランス語。
ただ、どの国の言葉かは、聞けば分かりますね、やっぱり。
ネタばれになっちゃうから、これ以上書けないけど、見ていて、ワインが飲みたくなった(笑
それから、黒木メイサちゃんは、綺麗な子だなぁ~と思いましたよ。
ワイン樽にピストルの弾が当たり、ぴゅーっとこぼれ出ている場面、私ったら、「あ~もったいない・・・下で口開けて吞みたい」とか「あの樽1つで何日飲めるかな?」と、そんな事を考えてました^^;
帰りに、最近連続して買いに行っている、南大塚駅前の「串焼 鳥はる」さんに電話をして、焼き鳥を注文して、焼けた頃、取に行きました011.gif
「串焼 鳥はる」
川越市南台2-1-9
090-9342-5693 
水曜定休

ここのレバーが美味しいんですよ❤
1本100円。
ねぎ間
若とり
鳥皮
手羽先
ひざなんこつ
なんこつ
砂肝
かしら
豚ばら
たん
しろもつ
豚レバー
にんにく
つくね
があり、塩焼きと、タレ焼きを選べます。
店内で飲食出来ます。
PM3:00~営業しているようです。
我が家は、ここ4日連続で買いに行っているので、顔と名前を憶えて頂いたようです。
電話注文もしているし。
我が家は、たいてい、ねぎ間10本、鳥皮10本、豚レバー6~8本、豚バラ6本が基本で、そこに、その時の気分で、ひざなんこつを足したり、つくねを足したりしています。
全部塩焼き。
今日は、ひざなんこつを頼んだんだけど、こりこり美味しかったよ(^_^)v
そして何より、レバーが美味しい。
お近くへお越しの方は、寄ってみる価値ありますよ(^_^)v
by cecilia-1127 | 2011-06-27 17:09 | 夫婦