お雑煮と明太子

今日、娘が一時帰国してきます。
ってゆーか、すでに成田に到着しています。
エアポートバスの時間が、18:15なので、それまで時間を持て余しているようです。
あぁ・・・やっと行かせたと思ったのに、もう一時帰国ですよ。
昨日、電話があって、「お雑煮と明太子が食べたい」と。
さらに、焼き肉屋へ行きたいとか、スキヤキが食べたいとか、いろいろ。
さっき、パパと新しく出来たベルクへ買い物へ行き、お餅と、お雑煮の材料やら、明太子、お菓子にジュース、鯛の柵を買ってきました。
娘は、鯛を薄造りにして、万能ねぎ、もみじおろし、ポン酢で食べるのが好きなので、用意しました。
お雑煮の汁も作ってあります。
でも、すでに眠いです^^;
20時過ぎに帰宅予定なので、眠らないで起きてないと。パパは、ダメ見たいです。
今日は朝から、家中掃除をしました。
特に水回り。
バスルームなんて、カビキラーしたり、磨いたり、頑張った~(^_^)v
ほら、NZにいると、給湯システムが日本と違うので、1人当り7分でシャワーを済ませるように言われているそうなので、帰国してきた時くらい、たっぷりのお湯を張ったバスタブに、ザッブーン!!と入らしてあげたいなんて思うのが、母心。
たった9日間しか滞在出来ないけど、中等部の友達やら、彼氏と会ったりして、楽しく過ごしてくださいませ。
あ、日本に、社会人の彼氏がいるんだって\(◎o◎)/!
もうびっくりだし、今回の、必要のない帰国は、ぶっちゃけ彼氏に会いたくての帰国だそうで、とてもパパには言えませんよ・・・
まぁ、遠距離恋愛なんて、そうそう続くわけもないと思うので、高見の見物です。
暑い日本に、驚きだろうな。

a0150216_18112873.jpg
ごんちゃんの、寛ぎの場所です。ケースの上で、だら~ん。
後ろ足、伸びきってます。
a0150216_18121979.jpg
そこに飽きると、ワイン樽横のアスファルトの上でダラ~ン^^;
庭猫さん達も、暑くて大変です。
by cecilia-1127 | 2011-07-17 18:13 | 家族