なんでっ!?

昨日の早朝4時、胃の辺りの痛みで目が覚めた。
以前も、同じようになった事が、15年の間に2度あったので、「またあの痛みがくる」と覚悟。
最初になったのは、15年くらい前で、激痛に苦しみ、転がるように、内科へ行って、胃痙攣を抑える注射をしてもらったっけ。
その後は、6年位前に、似たような感じになって、今の掛かりつけ医に行き、やはり胃痙攣を止める注射をしてもらった。あの頃も、相当な痛みだったけど、昨日の朝のは、ハンパなかった!
だんだんと痛みが激しくなり、うめき声が出始め、みぞおちの痛みが、背中まで到達。
胃痙攣じゃないかも?と思いつつ、我慢する事1時間。
AM5:00
パパが起床したので、なんとか起きて、お茶を入れ、着替えを出したら、耐えられない激痛に変わり、布団に倒れ込んで、うめいてしまった。
パパ、完全無視。
普通、この状態のニンゲンを目の前に、無視って出来るもの?
額には汗、体中から、苦しみの汗が噴き出ているのに、ちゃくちゃくと出勤準備。
耐えられず、病院に連れてってと言うも、無視。
ならばと、救急車を呼んでくれと言っても無視。
信じられなかったわ。
しまいには、寝ている息子を叩き起こして、「119だってよ~」だって(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
息子が、「オヤジが連れて行ってやった方が早いだろ!」と言うと、
パパは、「俺、仕事行きたいから無理」だって。
そのまま、「大丈夫か?」でも「どうしても仕事休めないから、悪いけど救急車でいって」でもなく、一言もなく出勤。
情けなかったなぁ。
悔しいから、ひたすら我慢して、死ぬかと思いつつ我慢して、朝、かかりつけ医が開くのを待って通院。待合室ではなく、奥のベッドのある部屋に連れて行かれ、寝ているように言われ、診察待ち。
この頃は、激痛が始まってから、5時間経過していたので、痛みのピークは越えてました。
白い天井を見ながら、「パパって、ああなんだよな・・・自分が病気の時は、あれやって、これやって、病院一緒に行こうとか、飲み物とってとか、いろいろ要求するのに、自分以外の時は、あーゆう態度なんだよな」と思って、超むかついてましたよ。
1月に採血した結果を、聞きに行き忘れてたので、結果を聞くと、最悪。肝臓のγ値。
通常2ケタなんだけど、前々回は3ケタで、前回は3ケタな物の、凄く数値が減っていたのに、1月の結果にびっくり!!何!?1600って\(◎o◎)/!
再度採血され、25日にエコー検査の予約。
もっと別の日が良かったんだけど「1日も早い検査を」と言われ、最短の月曜日。
先生は、これと言った病名もまだ言わず、痛み止めの注射も、「今は痛みのピークを過ぎているから、打たない方が良い」との事で、売ってもらえず、胃薬2種、整腸剤1種を処方され、帰宅。
でも、やっぱり痛い。
家には、行政書士が来る事になっていて、憎っくきパパが早く帰宅する事になっているから、寝てもいられない。
ソファで横になって、うとうとすると、熱くて汗が出て、次は、その汗が冷えて寒いのくり返し。
パパ、息子のi-phoneに電話したらしい。
私の様子を尋ねたようで、息子激怒「気になるくらいなら、最初から連れて行けば良かっただろ!俺、終業式行けなかったんだぞ、病院連れてったから」と。
行政書士が帰ったあと、私はパパに嫌味を言った。
「どうせ、たいした事ないのに、大げさだと思ったんでしょ?普通、せめて、会社行くけど、ちゃんと病院行けよとか、大丈夫?って声掛けるものだよね?今度パパが具合悪くなっても、私、無視するけど、当然だよね!」と。
すごく済まなさそうな顔。
「悪いけど、痛みどめもらえなかったから、ガスター10買ってくれる?」と言うと
「買う買う!さぁ、行こう」だって。
ついでに、その他もろもろ、パパの焼酎、私のシャンパンなどをかわせ、いつもの店は、休みなので、別の店の焼き鳥を買わせて帰宅。
薬局の薬剤師さん曰く「みぞおちと、背中に激痛となると、膵炎が考えられますね。」だって!
PCで調べたら、まぁ~見事なくらいに、当てはまる。
だとしたら、最悪だよ。
アルコール厳禁、完治しても厳禁。
チーズだめ、卵だめ、もちろん魚卵もだめ・・・
野菜も、繊維があるものはダメ、油分厳禁(これは全然OK)
梅干し、パイナップル、辛い物もダメ・・・
なんだか、つまらない人生になりそうだな(泣
25日に検査して、はっきりさせなくちゃ。
医師と相談して、来月のNZは、お薬を処方してもらって、行って来よう。
ちなみに、お肉も余り良くないらしいけど、ラムは、良いそうだから、ラッキー♪
でも、美味しい料理にワイン抜きだなんて、あぁ・・・orz
あ、まだ決まったわけじゃないけどね・・どうなる事やら。

なんでっ!?_a0150216_128484.jpg
これ、昨日買った焼き鳥。
不味くないけど、上手くない。特に、レバーが、いつもの店とは比べものにならず、同じくらいの量を買ったのに、残る残る。私が、痛みで食べられないのと、吞まないのとで、減らないわけでなく、家族の手が伸びない(汗
やっぱり焼き鳥は、いつのも「鳥よし」だな。
あ!膵炎だったら、鶏肉はあまりよくないんだったよorz 体を冷やす肉なんだって(ネット検索)

なんで~!?その2
なんでっ!?_a0150216_12262091.jpg
息子が見かけたと言っていた、白くて、頭のてっぺんが黒い子猫発見!!
しかも、我が家の餌を、くろちゃんと食べてるじゃないの~\(◎o◎)/!
近づいたら、子猫は隠れ、くろちゃんが「ふーふー」だって(驚
何で!?まさかの母子!?
くろちゃん、避妊されてそうだから、お世話出来ると思ったのに、もう無理だよ~
次から次に、ノラに避妊手術を受けさせられるほど、うちもお隣も余裕ないし、切りがない。
あとで、隣の奥さんに相談しよう。
なんでっ!?_a0150216_12284443.jpg
エアコン室外機の裏に隠れた子猫。
なんでっ!?_a0150216_1229991.jpg
ガラスケースの中で、くろちゃんと寝ている子猫。
結構な高さがあるんだけど、子猫、どうやって入ったんだろうか?
なんでっ!?_a0150216_12295159.jpg
子猫アップ!
写真を撮る為に、そーっと近づき、ガラスをしめて捕獲し撮影。
ガラスが汚れているから、写りが悪いけど、結構可愛い顔しているじゃないの!
まだ1匹で良かったけど、どうしたものか。
もおー何でっ!?

今日は、7/21。
18回目の結婚記念日です。すっかり忘れてた、何で!?その3です。
昨日の痛みと、膵炎かもしれないショックで、すっかり忘れてましたよ。
今日は、土用の丑の日だけど、ウナギすら食べられないじゃん。カンパイもないじゃん。
あ、でも、昨日ドクターは、酒禁止とも、食べてだめな物もあるとも言ってなかったしな。
まだ病名ついてないからいいかな?なんて思いつつ、膵炎に間違いなさそうだから、我慢。
悪くなってNZ行けないと困るから、我慢です。
つまんない結婚記念日です。
by cecilia-1127 | 2011-07-21 12:34 | いろいろな事