大学病院終了!

今日は、午後から埼玉医大での2度目の検査でした。
今日は頑張って、1人で電車とバスを駆使して、行ってみました(苦手なんです、公共の乗り物)。
ネットで時刻表やら、乗り場を検索して、ドキドキしながらチャレンジ!!
知らないオバちゃんが、いろいろ親切に教えてくれました。
先週の月曜に診察を受けて、今日は、予約済み。
採血、エコー検査をして、担当医の診察室前で待つ事30分。
先生の話では、「γ-gtp」は、問題ではないと。数値が大きくても問題ないと。
γ値は、要するに、飲酒をしているか、いないか、しているとしたら、どれだけ吞んでいるかが分かる数値であると。
それより、「GOT」「GPT」が問題であると。
先週の採決結果は、規定値を越していたけど、今日の結果は、規定値内に落ち着いたから、まちがいなくアルコール性のものであり、吞まなきゃ、治るとの事。
大学病院の先生が、かかり付け医に手紙を書いてくれたので、帰りがけに寄ってきました。
掛かりつけ医は、「γ-gpt」値も、大切な判断材料だと言ってました。
大学の先生より、かかり付け医の方が、慎重だと思いました。
エコー検査で、胆のう内に影があり、砂が貯まっているようですが、これは、様子を見る事になりました。そして、嬉しい事に、大学病院への通院は、今日で終わり、今後は、いつもの掛かりつけ医での対応となりました(^_^)v
吞まなきゃいいようです。吞んでも、グラス2杯とか、そんな可愛い感じ?
掛かりつけ医は、もう、胃薬も、血圧の薬も、しばらく止めてOK!だって。
で、定期的に血液検査をしましょうという事になりました。
今度は、22日の月曜に採血して、24日に結果を聞いて、25日にNZへ出発!というコースにしました。大学病院の先生も、NZ旅行はOKしてくれたので、安心です。
食べ物も、普通に食べてよくなりました。あ~良かった。
そんなわけで・・・
「セシリアちゃん、少し良くなって良かったね会」を自分で企画し、パパを無理矢理誘って、
先日とは別の居酒屋へ行ってきました。
牡蠣が食べたかったんだけど、こっちも無かった・・・
a0150216_2012409.jpg
お通し3品セットと、白ワインです。驚いちゃった!グラスワインを頼んだら、お冷が出てくるのと同じコップ
ガッカリだよ!久々のワインだったのにさ、コップ酒!?
器でさ、味違うんだよね・・・
もし、私が居酒屋をするなら、グラスとか、ハウスワインでも、もう少しこだわるね。
不味く感じました。残念。
a0150216_20145380.jpg
パパが頼んだ、マグロの刺身。
a0150216_20152357.jpg
私が頼んだ、タコとホタテのカルパッチョです。う~ん、なんだかな?のお味。
a0150216_20161054.jpg
バーニャカウダらしい。
なんちゃってバーニャカウダですね(笑
a0150216_2016502.jpg
鉄板のイタ飯。
バターガーリックを選択。
これってさ、「らーめん花月」にパクリ!?って感じ。
味はね、花月の方がずっと美味いけどね。
うちの近所には、ろくな店がない。
大好きな、焼き鳥の「鳥はる」は、夕方になると、いつも満卓!!
いつか、鳥はるで吞んでみたいな。
まぁ、そんなわけで、皆様にご心配を掛けましたが、癌はありませんでした(^_^)v
今日は、癌検査でもあったので、NZの娘に病院から検査前にメールをしました。
もし、癌だったとして、私が死んだら、遺骨を持って、ヴェルサイユと、セーヌ河、オーストリアのシェーンブルン宮殿を回って欲しい事を頼みました。
息子にも話した事はあったけど、あてにならないから、こういった事は、やはり娘にです。
夕方、娘からメールが来てました。
癌はどうだったのか?と。
なので、大丈夫であったことを伝えると、娘は私が癌だったら、それで死んでしまったら、学校をやめて帰国して、ばーさん(祖母、私の母)の介護や、家事をしなくてはと真剣に考えていたんだそうです。料理も出来ないのに、どうしようかと思ったとの事。
今回は大丈夫だったし、今後、私が死んだとしても、NZから帰国する必要もないし、介護も家事もしなくていい。自分の人生、自分の為に進んで欲しいと伝えました。
だって私が、自分の人生、介護生活で、望む生活でもないので、子供だけは自由に生きて欲しいと伝えたんだけどね、娘としては、母親死んで、自分だけ海外生活出来ないと言ってましたが、パパには、絶対彼女の人生を全うさせるようお願いしました。
息子は昨日、パパと私と3人で、教習所へ行き、車の免許の入学をしてきました。
水曜から教習です。
子供達が成長していく分、私は年を取っているわけですよね・・・
体、肝臓をいたわってあげなくちゃね。

a0150216_20295130.jpg
クロちゃん、大あくび。
a0150216_20301617.jpg
クロちゃん、風邪?鼻水出てます。
a0150216_20304713.jpg

a0150216_2031463.jpg
子猫、人相悪い・・・
この母子、何故か、パパには懐いてます。
では、今日は、こんなところで。
by cecilia-1127 | 2011-08-01 20:32 | 家族