NZ珍道中 2

27日のハミルトン。
娘の案内で、バスに乗ってショッピングモールへ。
バスの乗り方も、こちらと違うので娘まかせ^^; バスの前から乗って、1人1人お金を払う。
当然、お釣りももらったりするから、バスの入り口に行列。
日本式にしたら、ササッと済むのにねぇって思ったりもした。
しかも日本より長いバスで、運転手がお婆さんだった\(◎o◎)/!長~い爪に、マニキュア塗ってる、色黒のお婆さん(もしかして、見た目より若いのかも?)帰りのバスも同じ人で、お札を出したら、「お釣りが無い」と言われてビックリ。お釣り、用意してないところが凄い。
NZ珍道中 2_a0150216_1352733.jpg
ホテルの部屋からの眺め。
全然リバービューじゃない(爆
NZ珍道中 2_a0150216_1362057.jpg
ホテル前の、ガーデンプレイスという広場。パパと娘。歩くのが早くなってるの、娘。
NZ珍道中 2_a0150216_1372387.jpg

NZ珍道中 2_a0150216_1375930.jpg
広場にあった、何だか可愛い黄色い色の牛型のゴミ箱と思ったら、新聞が入っているケース。可愛い♥
NZ珍道中 2_a0150216_1385797.jpg
牛の横にあるショップ。
$2ショップ(日本の100均)
NZ珍道中 2_a0150216_13103371.jpg
あちこちに「sushi」の文字。だけど、あれは寿司じゃないと3人で笑う。
だってアボカドに海老ロールだって、寿司じゃないと思うけど、そこに、照り焼き風のタレやら、マヨネーズ(これ絶対かかってた)ケチャップなんかもかかってる。
あれ、日本人は食べないと思うなー
NZ珍道中 2_a0150216_13142428.jpg
バスで行ったモールで、ミッションの1つである、「フィッシュ&チップス」を食べるを果たす。
確か$10前後だったような?しかし、魚がデカい!それが2個!!半分パパにあげた。
ガイドブックには、店を選ばないと、油が悪くて、胃がもたれるって書いてあったけど、ここのカフェのは大丈夫だった(^_^)vすぐ胃がやられる私が大丈夫だったんだから、多分みんな大丈夫だよ。
NZ珍道中 2_a0150216_13173523.jpg
こちらはNZビールと、娘の好きだという、ジュース。
NZ珍道中 2_a0150216_13205774.jpg
バスの中。広くて大きいバス。
NZ珍道中 2_a0150216_132326.jpg
娘が頼んだ、フレンチトースト。凄く甘そう。焼いたバナナは、バナナにごめんねって誤りたい感じ^^;
NZ珍道中 2_a0150216_13242437.jpg

NZ珍道中 2_a0150216_13244992.jpg
キッチン用品屋さん、たくさん並んでいた、タジン鍋。
どこの国でも、人気なんですねー、タジン鍋。
NZ珍道中 2_a0150216_1326444.jpg
モール内のスーパー!これこそ、1番行きたかった場所。
ここでも、裸足の人がたくさんいて、びっくり。
NZ珍道中 2_a0150216_1328167.jpg

NZ珍道中 2_a0150216_13282590.jpg

NZ珍道中 2_a0150216_13284525.jpg

NZ珍道中 2_a0150216_1329978.jpg

NZ珍道中 2_a0150216_13293338.jpg

NZ珍道中 2_a0150216_1329574.jpg

NZ珍道中 2_a0150216_13302346.jpg

NZ珍道中 2_a0150216_13304815.jpg

NZ珍道中 2_a0150216_1331755.jpg

NZ珍道中 2_a0150216_13313469.jpg
NZ珍道中 2_a0150216_13321157.jpg
NZでスーパーに行くのが、ミッション2.
あー、何でキッチン付きのホテルを探さなかったんだろうと、大後悔。
美味しそうな野菜やチーズ、シャルキュトリーの類、ワインに、魚介類!!しかも安い!だけど、
ツーリストには辛い、キロ買い。絶対無理。サラミとチーズは購入。夜部屋でつまみにね。
買い物のあと、ホテルに戻り、更に娘お勧めの和食屋さんへ。
生牡蠣があって良かった。娘は、お刺身盛り合わせや、唐揚げを頼んで、和食満喫でした。
この模様は、後日UPしますね。
食事の後は、スポーツバーや、ホテルのロビーでアルコールタイム!
ここの国は、大人がついていれば(18歳以上だったかな?)子供の飲酒が出来ます。
なので、娘もビールとカクテルを。
楽しい時間を過ごしました。
毎回、写真が多くて済みません。食事内容など、また後日更新しますね。
今日は、ショッピング編ということで。

今日、朝1番で、かかり付けの獣医さんに電話をして、癌センターではなく、かかり付けの獣医さんに、最後まで診て頂きたい旨、伝え、すぐに診察へ行きました。
ステロイド注射をすると、1度はリンパ種に聞いて、楽になるそうですが、だんだんと効かなくなるそうです。抗癌剤は使わないので、余命2ヶ月を切っていると思います。(癌センターで言われた)
でも、やっぱり抗癌剤は延命でしかなく、いろいろ調べると、確かに1度は癌細胞がなくなるそうだけど、必ず、再発して、その時は、それまで使った抗癌剤が効かなくなり、もっと強い薬を使う事になり、やはりそれなりの副作用で苦しむようです。最後、安楽死をさせた方のブログを見て、頭の中が「???」となってしまった。そして、NZで、何か、憑きものが落ちたように、「抗癌剤は使わない」と思えてしまったんですよね。
先生は、ステロイドを少し躊躇したけれど、ゆずの呼吸が余りに荒くて辛そうなので、ステロイドを打ってくれました。今は、眠っています。
漢方薬も、紫根も飲んでます。癌って、本当に辛いんだろうなと、見ていて思います。
小梅は昨日、虹の橋を渡って行ったけど、ゆずにはもう少し、我が家にいて欲しいな・・・

ではでは、毎日長いブログ、お付き合い頂きました、ありがとうございます。
by cecilia-1127 | 2011-08-31 13:54 | いろいろな事