風邪、ひいたみたいです。

昨日は、秋分の日でお休みでしたが、我が家はお仕事でした。
それにしても、「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、本当に暑さが遠のきました。
朝晩は、窓を開けていると肌寒いほどです。
そのせいか、昨夜まではなんでもなかったのに、今朝起きて、パパを送り出したあと、何だか自分の体調がおかしいな・・・?と思いました。
なんとなく頭が重いし、母の介護までの数時間(起床5時前なので、8時くらいまで暇)、ソファで横になっていたんだけれど、もう寒くて寒くて。
もちろん、タオルケット使っていたんだけど、寒いし、気持ち悪いし、吞みすぎ?って思ったけど(癖で)あれ以来、そんなに飲まないから有りえないし。
あ~、急に涼しくなったから、風邪かな?と気づきました。
熱はさほど上がらないんだけど、寒いし、こみあげてくるし・・・
母の介護を前倒してして、ソファで横になってました。
今夜は、お風呂も止めました。今は、ちょっといい感じなので、今のうちに更新!ってところです。
今晩寝たら、きっと汗かいたり、寒かったりすると思うけど、1晩で楽になってくれたらなぁ・・と思います。介護者はね、寝込めないんですよ(泣
どんなに辛くても、介護はしないとね。なので、簡単に更新して、寝ちゃいます。
でもって、数日、もし更新しなくても心配しないで下さいね!サボリですから^^;

昨日は、秋分の日でお休みでしたが、我が家は仕事。
人手が足りないらしくて、パパったら、息子をバイトに!!更に、それでも足りないって事で、息子の友達も1人連れて行きました。
日当8000円。休日って事で、朝と昼の食事代はパパ持ち、送迎付きと、とても美味しいバイトなんじゃないかな?高校生だと。(パパとは、現場が違ったそう)
おっさん臭い息子は、昼休みにメールをすると「帰ったら温泉に行くから、おむすび作っておいて」との事。
あんたら、高校生なのに、バイト後が温泉!?みたいな^^;
焼きおにぎりを作っておきました。
ついでに、肴として、トリップ!
a0150216_2253313.jpg
私、これ、大好きなんですよ。
帰宅してきた息子と、友達。
温泉いくから、おにぎり~ってんで、焼きおにぎり(我が家のおむすびは、デカいらしい)と、トリップを出すと、お友達が大喜びで、美味しい美味しいと食べてくれました。
その後、温泉へ出かけて行きました。
まぁ、息子と友達も、どうやら役だったようで、良かったです。

a0150216_2283073.jpg
朝の散歩あと、ご飯を食べるゆずです。
一時期に比べて、食欲があって助かります。
缶のご飯に、シコニン、サプリ、葛粉が混ざっています。目薬もしているので、白目の赤い部分が治まって来ていて、漢方のおかげで、落ち着いてます。
あと、どれくらい一緒にいられるか分からないけどね。無理しないでいいけど、頑張って、ゆず!
a0150216_22105149.jpg
ねぇ、これ、まるで人間みたいでしょ?(笑 
この横に私は横になっていたんですけどね(調子悪くて)
ゆず、爆睡なんですよ^^;
でもって、写真を撮ったけど、起きないし~
息子「これ、何?犬・・・じゃないよね、これ。まるで人間だ。枕の意味、理解しているよね」だって。えぇ、その通りざんす。
ゆずは、こんな子ですよ。私が「もう犬は飼えないと思うけど、もし飼ったとしても、こんな面白い犬には出会えないよ」と言うと、
息子・・「いや、母さんが育てたら、皆こうなると思うよ」だって!どーゆー意味!?(爆
明日は、2週に1度に、ゆずの病院です。
ゆずは行かなくてもいいんだけど、一応連れてきます。薬を貰うのね。
漢方薬を2週分ずつもらっているのと、サプリが無くなるので、行ってきます。ゆずも連れてって、一応先生に診てもらわなくちゃね。
さっき病院に電話して、明日行くので、漢方を作っておいて~ってお願いしました。
抗癌剤治療は選択しなかったし、それが良いのか悪いのか分からないけど、今ゆずは落ち着いていて、知らない人がみたら、癌だなんて思えないと思う。
東洋医学に期待して、頑張りますね(^_^)v

娘は、NZでダニの被害に合っているようです。
病院も行ったようですが、ダメみたい。NZって、ダニの繁殖がすごいらしいです。
現地人は、刺されても気づかないとか。日本人は、敏感なんでしょうね。
シーツや身の回りの物を買い替えると、メールが来たんだけど、ベッドとか、カーぺットにダニがいる限り、上物かえても意味ないよ~ってメールしました。
日本のバルサンのようなものがあるらしいんだけど、娘の部屋は、煙探知機が付いているそうなので、無理みたい。こちらから、ダニ除けマットってのを送ろうと思ってます。
それにしても、所かわればですね。
ちょっとDonburi-Yaさんに相談してみようかと思ってます。
日本人だし、ダニ被害にあっていたなら、日本人に合う対処をご存知かもしれないしね。

パパが、フランス旅行も嫌がってないので、いろいろ調べてます。
条件は、ナイトフライトで行ける事らしい。長時間、起きているのは辛いので、寝てしまいたいらしいです。私は、行けるなら、なんでもいいし。
真剣ですよ~!調べてますよ~!
でも、私のフランス語力で、旅行出来るもんだろか???
でもまあ、挨拶、これいくら?これをいくつ下さいとか、どこに行きたいです、程度が分かればどうにかなるかな?なんて思ったりしてます。
英語が使えないって、不安ですね。
旅の指さし仏会話を買わなくちゃ^^;
それでも来年の暮れかな?先生が、ノエルの時季に行けと(クリスマス)
再来年は又、NZに行くようだし、来年がねらい目かな?パパ希望のNYは、今ちょっと怖いでしょ?テロとか。
あ~楽しみです。

ではでは、調子が悪いので早々に寝ますね。
それから、いろいろな事で、メールで相談している皆さん、本当にありがとうございます。
感謝、感謝ですよ。

Bon week end~!!
Merci!!
by cecilia-1127 | 2011-09-24 22:26 | 家族