秋ですねぇ・・・

本当は、こんな秋晴れの日は、窓を全開にして、家中、空気が回るようにして暮らすのが好きなんだけど、例の事件でねぇ・・・まだ犯人が捕まらなくて、怖いから鍵しまくりです。
でも、洗濯干したりしながら、よくよく見ると、まぁ、赤とんぼがいっぱい!
撮影したいんだけど、角度によっては、マンションの防犯カメラ(あちこちに設置してあるんですよ、最近)が写り込んだりしちゃうしねぇ。
なんとか撮れたのがこれ。
秋ですねぇ・・・_a0150216_21501267.jpg
赤とんぼ、たくさんいますよ。あ~デジイチ欲しいなぁ・・・
誕生日に買ってもらおうかな?

今日は朝起きて、モロッコご飯が食べたい!と思いまして、ハリラと、ミルウィでしたっけ?を作りました。
秋ですねぇ・・・_a0150216_21513872.jpg
右がハリラ。私、これ大好物です。いずれモロッコを尋ねたら、しっかり食べてこようと思ってます。
左が、ミルウィでしたっけ?アメドさんの本のレシピで、1個だけ作り、蜂蜜や、バターを付けて頂きました。
ハリラで使って余ったカルバンゾは、明日、フムスにします。
ヨーグルトも水切りしているので、キュウリとともに、シャジキにします。
モロッコ料理って、大好きです。もちろん、ミントティーもです。NZで買って来た、ガンパウダーがたくさんあるからね(^_^)v

秋ですねぇ・・・_a0150216_21541836.jpg
ほのちゃんが、すがたを見せました。ベンチ下の、七輪の上でダラ~ン(*^_^*)
可愛い♥
秋ですねぇ・・・_a0150216_21551783.jpg
喉、ごろごろ~ん♪
涼しくなって、猫zも過ごしやすい事でしょう。

明日は、母の介護の日。
私がいないと、生きていられない母。面倒になる時も、人間だからあるけど、やっぱり見捨てられるわけもなく、頑張るよ(^_^)v
by cecilia-1127 | 2011-09-28 22:12 | いろいろな事