無事納車!!

金曜日、大安の日に、パパの念願だった車、レクサス460LSが、無事に納車されました(^_^)v
パパも私も車好きなんだけど、結婚前にパパが乗っていた、マークⅡが盗難にあって以来、車には恵まれなかったと思うのね。
しばらく、友達が廃車するはずだった軽自動車を貰い受けて乗ったりしてた。
子供が2人になってからは、古いワンボックスを買って乗ったり、シェビーバンなんていう、アメ車を買って乗っていたけど、やっぱりセダンがいいよね~ってね。
3年位前に、古いセルシオを買い、あっという間に売り渡して、先日まで乗っていた、30系のセルシオを2年乗りました。嬉しかったな~落ち着いた車。
a0150216_2125109.jpg
高級車と行っても、古いからねー だけど、本当に乗りやすかったな、セルシオ君。
ユーロ仕様という、プレミア車だったのね。だから、車上荒らしにも狙われて、被害もあったけど、
この2年間、あちこちに連れてってくれた、ありがたい車です。
これで最後って日の朝は、見送りましたよ、ボディを撫でながら「2年間ありがとね!Sちゃんに可愛がってもらってね」って挨拶したら、涙でそうになりました。
知らない人に乗られるのではなくて、パパの知り合いが買ったので、ちょっと安心です。
そして、とうとう昨日、新しい車が納車されました。
パパ、お仕事休み~(>_<)
a0150216_2128175.jpg
念願だった、レクサス460LSです。セルシオも無駄にデカかったけど、更にデカい・・・
a0150216_21291861.jpg

a0150216_21293749.jpg
ブラックか、パールで悩んだのですが、今までのセルシオがパールだったので、今回は、ブラックにしてみました。
オプションもフル装備にしたので、驚くような機能が搭載されてます。
a0150216_2131826.jpg
後部座席用モニター。
スイッチを入れると、天井からモニターが下りてきます。
DVDもCDもMDもTVも、前の席とは別にみられます。
なので、前の席では音楽を聴いていても、後部座席では映画が見れたりします。
後部座席のシートは、飛行機のシェルシートのようにリクライニングします。
a0150216_2133267.jpg
運転席回り。
エンジンをかけるのは、ボタンを押すだけです。サイドブレーキは、AUTOに設定しておくと、Pに入ると勝手にサイドブレーキがかかり、ドライブに入ると解除されます。
プリクラッシュなる装置が前後に付けてあるので、前の車に迫りすぎると、勝手に減速され、後ろの車が迫りすぎると、知らせてくれます。
ソナーも搭載しているので、前後左右に車や人、自転車等迫ると、音声で知らせてくれます。
ステアリングの所には、居眠り防止機能も付いているので、瞬きが途絶えると(居眠り)音声で起こしてくれます。
驚いたのは、携帯の電話帳をそのまま読み込ませられるので、運転中に電話が来たら、モニターに、まるで携帯の画面そのままに表示され、誰からの着信かも分かり、携帯を使う事なく、会話が出来る事です。今、携帯による事故が多いので、助かる機能です。パパは、運転中も仕事の電話があるので、安心です。もちろん、携帯を使わずに電話も出来ます。
CDなどは、PCのようにHDDが読み込んでくれるので、車にCDを乗せておく事もないので、すっきりです。
あとはねー、うちは登録しているので使えるんだけど、出先で、例えば寿司屋を探したい時に、「寿司屋」って連絡すると、探して結果がモニターに出ます。
窓の閉め忘れや、鍵の掛け忘れ等々も、勝手に判断してメールで知らせてくれます。
1度、車を盗まれている私達には、安心のオプションです。
納車されたとたん、頼み忘れたオプションがあったので、今日もディーラーへ行って来ましたが、
本当に綺麗なディーラーです。ホテルのロビーのようです。
a0150216_21403181.jpg
奥が、オーナーオンリーのお部屋です。
ショウウインドーには、レクサス製品が展示されていて、買う事も出来ますが、高いですorz
買えません、うちでは。
今回のレクサスちゃんは、3~4年乗るみたいです。
それにしても、ディーラーに知人がいると助かります。
パパ、うきうきしてますよ~♪
我が夫は、仕事には真面目で、働き者です。特に趣味もなく、家族サービスもしてくれるし、唯一好きな物と言ったら車なので、多少贅沢でも、私はいいじゃん!って思います。
飲み歩くわけでも、賭け事するわけでもなくて、コツコツ働いてるんだもん、好きな車くらい買ったって、罰、当たらないですよね。
次に、今より良い車を買う為に、また仕事を頑張るでしょう。懸命に働いたんだから、私は有りだと思ってます。嬉しそうなパパを見ていると、私も幸せな気持ちになりますよ(^_^)v
息子、今日、教習所を卒業したました。あとは、試験場の試験に受かれば免許がもらえます。
そんな中、息子のつぶやきです「なぜレクサスなんだ・・・俺、運転できない」
だよね~(汗
最初は中古車を買ってもらいなさいってとこですね。
それにしてもレクサスは(セルシオもだけど)、エコノミーの飛行機より、ずっと快適です。
パパが嬉しそうなので、今日は、車ネタにさせてもらいました。すみません
by cecilia-1127 | 2011-10-29 21:53 | いろいろな事