ゆず、失明するかも!?

この夏、ゆずが悪性リンパ腫だと分かってから、カテゴリーに「ゆず闘病記」を追加したんだけど、
思いの外、状態が良くて、更新する機会もなかったんです。
でも、ここ数日、右目が真っ赤で、しかも窪んだように見えるので、今日は丁度、2週間に1度の診察日だったので、見てもらってきました。
やはり、悪性リンパ種の影響だそうです。目薬、毎日しているのに、ダメか・・・
先生と相談して、右目だけ、ステロイドの目薬を出してもらいました。
ゆずは、抗癌剤治療はしないので、ステロイドを使う事が出来ます。
でも、ぎりぎりまでは使いたくないので、今までは使ってませんでしたが、今回は、右目に限り、ステロイドの入った目薬を使います。
ゆずは、元気なんですよ!
食欲もあるし、遊ぶし、30cmくらいの高さのソファも、飛び乗り、飛び降りしています。
先生も、「え~乗ったり下りたりしてるなら、大丈夫そうだね」と仰ってました。
ただ、もう、何が起きてもおかしくない時期だから、何かがあったら、すぐに連絡して下さいとの事。そして、いつか娘が帰国してくるまで、持たなさそうなら、ステロイドの注射とか、飲み薬を使いましょうとの事です。
娘に報告すると、自分の帰国のせいで、無理させないでほしいとの事。
昨日の「志村どうぶつ園」で、動物と話せる女性、ハイジが言ってたけど、動物は、飼い主の気持ちを悟るそうなので、その事も娘に伝えました。
もし、いつか帰国した時に、ゆずがいて、見た目が変わっていても、驚かないように伝えました。
ゆず、失明するかも!?_a0150216_18553647.jpg
写真だと、分かりづらいんだけど、右目、向かって左目が真っ赤です。そして、窪んでます。
正直、ドキッとします。今までの、ゆずと違う。見た目がね。だけど、ゆずはゆず。
だから愛しいです。可愛いです。今も一緒に寝てるし、抱っこしてます。
助からないのは分かっているから、せめて、苦しまないで、家族がいない時には、旅立って欲しくないと思います。

今日は、ゆずの病院の後、パパと息子と3人で、息子の車を買いに行きました。
免許を取ったご褒美です(^_^)v
息子が欲しがっていた車をご購入~♪
頭金を入れて、残金は明日全額入金です。
息子、ニコニコです。
私も、免許を取った後、父がご褒美で新車を買ってくれました。
自分がしてもらった事は、やはり自分の子にしてやりたいです。
あとは、事故に気を付けて運転してくれたらと思います。
平日、私の買い物や、フランス語の送迎を息子に頼めるので、大助かりです。(大学になったらね)

娘の新しいホストファミリーが決まったようですが、パパは不満満々。
明日、エージェントに確認してみようと思います。
そして、不安が残るようであれば、来年、私が1人でNZに行って、様子を見てこようと思います。
パパが一緒に行ってくれたらいんだけど、仕事もあるし、1度行ったところだから、1人でも、どうにかなると思うのでね。
娘の街に、2~3日滞在して、オークランドにも3日くらい滞在出来れば、1人で散策できるし、ちょっと楽しみかも?
揺れなければ、どこでも行きますよ1人で、私。
今度は、温かい時期のNZかもな?

ゆず、失明するかも!?_a0150216_1983967.jpg
ミットゥンさんの手作りハム。出来上がりましたよ(^_^)v
切ってみると、綺麗なローズ色。
ん?これって、火が通ってるんだよね?
豚だからさ、火が通ってないと怖いけど、大丈夫なんだろうか?
味は、ちょっと薄かったかな?でも、しっとりしてます。
次回は、もうちょっと塩分を高くして作ってみようと思います。

昨日は、またまたレクサスディーラーへ行って来ました。
ナビの強化と、Gシステムだったかな?GPSを使って、盗難やら、窓の閉め忘れ等々があった場合、携帯に連絡が来るシステムです。
その手続きに行って来ました。後輩がいるので気楽です。
ゆず、失明するかも!?_a0150216_19131782.jpg
トヨタのディーラーと違って、更にセレブな雰囲気です。
綺麗なクリスマスツリーです。
ゆず、失明するかも!?_a0150216_1914111.jpg
擦りガラスで仕切られた、各テーブルです。しかも、レクサスのコーヒーや紅茶は、そこらへんの喫茶店より、美味しいですよ。私は毎回、エスプレッソを頂いてます。
驚いたのは、トイレに、ポーションで1回分に分けられた、リステリンの様なものと(スジャータみたいな容器に入ってます)紙コップまで置かれてます。
凄いな~と思いました。

私はと言えば、どうにも視力に問題が・・・
遠近の視点を合わすのが大変で、いよいよ老眼だろうな?と思い、今日、メガネ屋さんへ行って来ました。検眼してもらい、症状を話して、医師に診てもらい、やはり、老眼が入ってきているとの事で、今までの、普通のハードコンタクトレンズから、遠近両用のハードコンタクトレンズに変える事にしました。
とうとう老眼かぁ・・・って感じです。
医師曰く、「老眼」って言い方が悪いんですよね~って。
老眼っていうのは、遠近を見るための、目の筋肉の動きの衰えなんですけどねって。
老眼っていうから、嫌がる患者さんがいるんですよって。
私は、素直に受け入れます。
老眼です。
なので、遠近両用レンズに作り替えました。
明後日出来るそうです。楽しみです。
これで、平行感覚が狂って気持ち悪かったりして、苦しむ事もないので、読書が楽しみです。
早く、すっきりした視界になりたいです。
by cecilia-1127 | 2011-11-20 19:23 | ゆず闘病記