今日は、私の誕生日♪

じゃっじゃじゃ~ん!今日は私の、45回目の誕生日で~す♪
だけどね、息子以外は忘れていたようです・・・。ま、いっかぁ~^^;
今日は、パパと御徒町まで、年末ジャンボ宝くじを買いに行きましたよ。なぜ、御徒町かというと、先日のTV番組で、関東は、御徒町センターと、浅草橋東口の売り場が良いとやってたから。
今年は、1月と2月生まれの方が風水的に良いという事で、パパは、1月生まれ!
そして、S45年生まれの男性は、ラッキーカラーが赤、ラッキーアイテムが鏡や光る物という事だったので、それを用意して行きました。
私も買うつもりだったんだけど、私は後日に。
パパは、連番70枚、バラで30枚買いました。ついでに、東上野の韓国街によって、岩のりの佃煮(韓国版)と、チャンジャ、辛ラーメンやら、キムチ類を買いました。
更に、その帰りに越谷レイクタウンへ行って、娘から頼まれた、毛皮の帽子、スカートを買い、TOEIC用の過去問集と、参考書、地元に戻ってから、娘の下着類、タイツ類、靴下類、セミロング丈のコートetc・・・あれこれ買いました。
明日、またまた国際小包EMSで送るようです。あっち、これから夏なのに、何故・・・?遊びに行く国が冬なのか?
まったくお金の掛かるお嬢様です^^;
a0150216_1858876.jpg
こちら、そのお嬢が送ってきた、私の代好物になった「玉葱のジャム」です。
NZに行った時に、ホストファミリーで食べて以来、大好きになりました❤
NZで、1個買って来たんだけど、すぐに無くなっちゃったし、帰国の時は買って来て~!って頼んであったんだけど、帰国しないから、送ってもらいました。
よく見ると、似ているけれど違うのが1瓶ずつ。左が私が食べた物だとの事で、右は、ホストマザーから。でもね、私の記憶が正しいなら、どっちも違うの。
NZで、ホストマザーに瓶を見せてもらったら、緑色だったんだよね。
取りあえず、ホストマザーからのを味見したら、大差ないので、OKです。
これを食べ終えたら、自作します。
娘が買ってくれたのは、大事に大事に食べようと思います。
a0150216_1935075.jpg
こちらは、娘お勧めのポテトチップスです。NZに行った時に、私達に食べてもらいたかったようなんだけど、たまたま売ってなくて、味見出来なかったので、「パパに」と一緒に送ってきました。
が、しかし、まだ食べてません。今度の日曜にでも、お酒のつまみにするようです。
ちなみに今日は、買い物帰りに、夕飯は焼き肉へ行ってしまったので、おつまみもいらないんですよね。余りに娘の物が高額になってしまったので、バースデープレゼントを買って~って言えなくてねぇ。なので、私は、仏検ようの過去問題集を買ってもらいました❤
絶対に必要だし、自分で買うには高めだから、ラッキー!!頑張って、勉強するぞ~!!
焼き肉の帰りに寄った店で、パパがシャンパンを2本買ってくれました。
私には、もう十分です。
結婚10年目の時には、1カラットの指輪を買ってくれたので、20年目には、2カラットの指輪を買ってもらうつもりなので、今はこれで十分、ふふふ。
息子からは「ちゃんとオヤジに何か買ってもらえよ」というメールが何度も来てました(^^)
「娘の買い物が高額になっちゃったから、私はいいよ」と返信すると
「妹を甘やかすな!母さん、自分の誕生日なんだから!!」とメールをくれたので、そう思いやってくれる息子のメールが、1番のプレゼントになりました。
そうそう、娘の写メを見たら、前回会った時より、少しスリムになっていて(もともとスリムなんだけどね先週最終回をした「私の期限は49日」で主演していたナム・ギュリさんという女優さんです。
「キャスト」の所をクリックして、下にスクロールしていくと、一番左りに、写っている画像が、1番似ている気がします。興味のある方は、見て見て下さい。
娘にそうメールをすると、「友達にも言われたよ」との事。髪型も、髪が伸びて似ているし、親の私がビックリしました\(◎o◎)/!
来学期からは、ホストファミリーが変わるそうです。余り厳しい家ではないそうなので、日本語家庭教師のバイトをしようかな?との事。
いや~たくましいお嬢です。

こちらは、先日作った、ラムの赤ワイン煮込みです。
今までは、フレンチの「コック・オウ・ヴァン」と同じ作り方をしていたので、赤ワインに漬けて1晩寝かせていたんだけど、今回は、漬けないで、作りました。活力鍋を使うので、ホロホロになります。羊の肉に塩、コショウをして、活力鍋に入れて、ニンニク1片、玉葱、セロリ、マッシュルームを入れて、かぶる位の赤ワインを注ぎ、更に塩、クミン、オールスパイスを入れて加熱。
活力鍋で15分って所でしょうか?
圧が抜けたら、煮汁が半量になるくらいまで、ゆっくり加熱。
味を見て、塩コショウをして、最後にバター1片を落とし、好みで隠し味で、醤油を少々。
とても美味しく出来ますよ(^_^)v
a0150216_19382770.jpg
やっぱり羊さんは、美味しいです(^_^)v

a0150216_19423336.jpg
こちらは、昨日、めぐままさんから届いた、燻製塩と、燻製塩コショウです。
まぐままさん、いつも、お心遣いをありがとうございます
黄色い袋の、燻製塩コショウを、今朝、息子のお昼用のチャーハンを作る時に使いましたが、ほんのり香る、燻製の香りが、とても良い感じです。
ペロッと舐めてもみましたが、塩辛すぎず、品のある塩味に、燻された香がまじって、便利な1品です。めぐままさん、ありがとうございました!
ちょいと忙しく、電話出来ずにメールで失礼致しました
素敵なバースデープレゼントになりました❤

年末年始、バタバタしますので、ブログ更新が遅れても、私は元気ですから、心配しないで下さいね!
by cecilia-1127 | 2011-11-27 19:47 | 家族