ミットゥンさんの、白味噌の豚汁

今日は朝から小雪が舞う天気。
フランス語の日だったけど、自転車で通学するのは滑りそうで怖いし、息子は、風邪薬を飲んで寝ているしで、今日はお休みにしてもらいました。
なので、雪を眺めつつ、コタツに入ってTVをみつつ、PCをしたり、うたた寝したりしている間に、あっという間の夕方。
今夜は「オヤジの焼き肉」。これね、豚の生姜焼き用の肉を普通に焼いて、焼き肉のタレを絡めるだけという、私は何の努力もしないけど、我が家の人気NO1のメニュー。
これの日は、「今夜はオヤジの焼き肉だよ」というと、家族から歓声が上がる上がる(汗
何故、オヤジの焼き肉なのかというと、パパが私に教えてくれたから「オヤジの焼き肉」です。
いくらなんでもなので、ブロ友で、料理の師匠であり、卵部部長のミットゥンさんのブログで見かけた、作りたいな~と思っていた「白味噌の豚汁」を作る事に。
ミットゥンさんの、白味噌の豚汁_a0150216_20452100.jpg
どお?どお?
豚汁に白味噌って、最初は驚きだったけど、作ってみたら、キャベツの甘味や、お肉の旨味を混ざって、とても美味しい。私は、西京味噌をはじめとして、白味噌派なので、嬉しい1品。
ミットゥンさんのレシピはこちら。いやぁ~、目からウロコのメニュー満載のブログですので、皆さん、是非是非ご覧になって下さいね。
イラストも、お話も、とーっても面白い癖になるブログです(^_^)v
次回は、ステーキ丼を作ろうと思ってます。
ミットゥンさん、チャースケ、いつも楽しいお話と、美味しいレシピをありがとう

明日は、余程の悪天候とか、体調不良とかでなければ、息子に運転してもらって、久々、まりおママさんとご一緒して以来のピンキオへ行って来ようと思ってます。

おまけ
ミットゥンさんの、白味噌の豚汁_a0150216_2101173.jpg
今年初、愛蛇ベッキーちゃんの、お食事風景ですよ。
ではでは皆様、Bon Weekend~!
by cecilia-1127 | 2012-01-20 20:15 | 料理