段々と病状が悪くなってきているかも?

8月に悪性リンパ種の宣告を受けてから、早や半年。
悩みに悩んで、抗癌剤治療を受けずに漢方薬とサプリメントで頑張ってきたけれど、ここ半月くらいか、おトイレの粗相が増えていて、トイレでするより、床にしてしまう事が多く、さらに、汚い話で恐縮だけど、ウンチョスが尻尾やお尻周りの毛に付いてしまって、そのまま気づかずにいると、カーペットやクッションにくっついちゃって、大変・・・
昨日の夜遅く、私もパパも寝ていたんだけど、突然パパが起き上がり、頭を拭きだした!
どうも、一応トイレで用を済ませてきたゆずが、パパの頭にウンチョスの残りを付けてしまったようで、大騒ぎ\(◎o◎)/!
実の所、ここ半月くらいは、私とパパの布団にも(シーツや毛布、枕カバー)、ウンチョス跡が・・・都度、洗ったり、バスタオルを敷いたりして寝てましたよ。
お腹は腹水でパンパンだし、首は細いし、まるで「尿瓶」のような体型。
昨日の昼間は、パパがゆずのお尻を拭こうとして抱き上げたら、ジェットエンジンのような勢いで、ウンチョスを吹きだして、それでも大騒ぎ。
ゆず、自分でも戸惑っているとおもうんですよね。今まで出来た事が出来ないしね。
パパは、「もう夜は、ケージにいれて寝よう」っていうけど、私は無理。
だって今まで1度だって、そんな扱いした事ないし、ゆずは「どうして?」って不安になると思うから、ウンチョスついたら洗えばいいじゃんって思ってるけど、やっぱりね、寝不足になる。
なので、今日は、オムツを買ってきましたよ。
段々と病状が悪くなってきているかも?_a0150216_19133533.jpg
ねね、どお?
ちょっと可愛いでしょう❤
だけどね、あっと言う間に脱いじゃったよ(汗
何度やってもダメ。ワンタッチで半分になる折り畳みのベッドでも買う?なんて話もしてます。
取りあえず、登れないだろうし。
可愛いんだけどね。
段々と病状が悪くなってきているかも?_a0150216_1916761.jpg
抱っこしていると、少しだけコタツに入るゆず。可愛い。ねむねむです。
段々と病状が悪くなってきているかも?_a0150216_19165265.jpg
調子悪そうでしょ?
目はねぇ・・・もう仕方ないしね。
それでも懸命に傍にこようとしてくれるから愛しいです。
まぁ、どちらにしても、春になったら、こたつ布団もカーテンも全部捨てて買い替えます。
買ったばかりなんだけどね。そして、考えたくないけど、いつかゆずが虹の橋を渡ったら、布団も全部買い替えようと思ってます。

段々と病状が悪くなってきているかも?_a0150216_19192994.jpg
最近、Amazonで買った本です。最近有名になった「向井理(むかいおさむ)」さんのドラマのレシピ本です。
「ハングリー」というドラマです。
私は向井さんが有名になる前、「この人いい!」って言ってたんですよ。
「おせん」というドラマで「留さん」という板前の役で出ていて、ファンになってしまったんですね。
のだめカンタービレにも、ちょい役で出ていたんですよ。
その後は、「メイちゃんの執事」
「あたしんちの男子」などに出演していて、その都度見ていた私です。
最近だと「ゲゲゲの女房」で、全国的に有名になりましたね。
私、見る目あったじゃ~ん❤なんて思ってます。
そんな向井さんがドラマでフレンチシェフを演じるんだけど、向井さん自身、そういったバイトをしていたことがあったようで、お料理は得意だとよく言ってました。
なので、このドラマが決まった時に「なるほどね」って思ったんですよ。
このレシピ本のレシピ自体より、中の向井さんの写真とか、コメントがいい感じです。
フランス料理のメニューの読み方などの、簡単なフランス語も書かれているので、フレンチのメニューが苦手~って人には良いかもです。

今日、娘に荷物を送りました。
ジャケットや、化粧品、薬等々です。
そして、娘から指令が下っていたので、娘の彼氏宛てに、「ゴディバ」のチョコを贈りましたよ。
段々と病状が悪くなってきているかも?_a0150216_19413516.jpg
ちなみに大きいのが彼氏さんで、小さいのが我が息子用です。
息子は、ニキビの治療で近所に出来た皮膚科に通っていたんだけど、そこで出されていた抗生物質が体に合わなかったようで、もんの凄い、3D世界地図みたいに、赤く蕁麻疹みたいなのが出てしまい(先週に)、日曜診療している皮膚科を探して、見て頂いた所、蕁麻疹だと。
抗生物質をやめたので、チョコも小さいのにしました。
この抗生物質を止めて、蕁麻疹が出なければ、やはり薬のせいらしいです。
昨日、1週間たったので受診をしてきて、当分通院みたいです。怖いですね、抗生物質。
でも、本当に凄い蕁麻疹だったんですよ。もう眠れない、かきむしるっていうくらい、辛かったそうです。気が狂いそうだっったって言ってました。
そして私は、3/13に、人間ドック&脳ドックを受診する事になりました。
肝臓を始め、あちこち不安なので、一度ちゃんと診てもらう事にしました。
往復は息子が付き添ってくれるそうなので、安心です。

追伸
いつもコメントを下さったり、ゆずの病状を気にして下さっている「めぐまま」さんが、ブログをはじめられました。
是非皆さんも遊びに行ってくださいね。
by cecilia-1127 | 2012-02-13 19:49 | ゆず闘病記