ネタ切れ状態

最近つぶやきワールドにハマってしまい、ついついブログ更新をさぼってしまっています。
それでも更新すると、覗きに来て頂き、コメントまで残して下さって、皆様ありがとう!
コネタは、Twitterでつぶやいてしまっているから、どうにもネタ不足です。
画像がかぶる事があると思いますが、ご了承くださいね。

この所のゆず。
一時期のお粗相は、やっぱりペースト状のサプリが原因だったみたい。
今は、粗相もするけど、ちゃんとトイレに行こうとしているからOKです。
床に新聞を敷き、その上にトイレシートを敷いて、ゆずがウンチョスしたら、除菌のウエットシートでお尻をふくからOKです。
一昨日、何だかゆずの後ろ足がおかしいな?と思って見て見ると、膝から上の部分が浮腫んでいるんですよ。まるでクリスマスローストチキンのレッグみたいな感じ?
膝下は、細いから、腹水で大きくなったお腹を細い足で支えるのは、大変だろうなと思う。
歩くのも、なんかヨチヨチ、よたよた・・・
a0150216_1264251.jpg
ぽんぽこでしょ?

それでも傍に寄ってきて、甘えんぼ~(*^。^*)
a0150216_1275317.jpg
ママのお膝で、だら~んとね♪

ゆずは、息子が苦手。元気な頃も今も変わらず、威嚇をして、噛みついて・・・。
だけど昨夜は、なんとなく近づくゆず。
a0150216_1293719.jpg
息子の膝に登ったけれど、何となく微妙な関係(笑

a0150216_1210246.jpg
理由はこれ。
息子が食べていたフライドポテトの匂いにつられたゆずでした(*^。^*)

a0150216_12111357.jpg
こちらは、私の膝に登ってきたので、顔をなでなでしていたら、気持ち良かったのか、うっと~りして、眠ってしまいました。可愛いなぁ❤
日曜日に定期健診だったんだけど、また薬が増えた。
今までは、漢方薬と最近になって、吐き気止めが加わっていたんだけど、更に、腹水を減らすための
利尿剤が処方されました。
腹水の為には、ステロイドを飲む事も出来るんだそうだけど、ステロイドが効かなくなった時に、癌がどーん!と出てくるとの事で、飲むか飲まないか迷っていたら、先生が「ステロイドに行く前に、効くか分からないけれど、利尿剤で試してみますか?」と言ってくれたので、そうしました。
お腹が凹んできた感じはまだ無いけど、おトイレの回数は増えているので、少しでも凹んでくれたらいいな~と思ってます。
もう少し、我が家に居てほしいな~と思います。
そんな中、ある知人が(ここを見てない人なので、愚痴っちゃいますが)、1年位前にチワワを飼ったんですよ。その人が、余命宣告された頃から、愛犬の写真を送ってくるの。いいんだけど、一番辛い時期に、可愛いでしょ?とか、ゆずってまだ生きてるの?とかね。
今朝は、もう1匹チワワを飼ったんだ~ってメールでね。ついでに「ゆず、まだねばってるの?がんばるね~」だって。大きなお世話ですよ、ぷんぷん!!
あ~ここで愚痴って、すっきりしちゃおっと。

オニオングラタンスープが大好きなんだけど、昨日は、冷蔵庫の余り野菜で、野菜スープを作り、
それにバゲットを乗せて、チーズ乗せて、野菜グラタンスープにしました。美味しい♪
a0150216_12204216.jpg
どんなポタージュにだって、パンを乗せて焼くと美味しいし、お腹いっぱいになるよ(^_^)v

最近、老眼鏡なる物を作りました。
ここ数年、どうにも手元が見辛いな~とは思っていたんだけど、ここのところめっきり・・・
老眼鏡って嫌な響きよね。シニアグラスっていうらしいけど、どっちにしたって、シニアだし^^;
ためしに100円ショップの+1っていうのを買って来てみたら、まぁ、見やすい!!
なので、先日、元カルフールの中のメガネショップで老眼鏡を作りました。
今はメガネも安くなったんですね。
4200円、6300円、8400円のフレームが並んでいて、その値段でレンズまで付いてくるの!
私が作ってもらったのはこちら。
a0150216_12311558.jpg
いろいろフレームを試してみた結果、これをチョイスしました。
値段を見たら4200円だったから、お安くてラッキー(^_^)v
キチンと検眼もしてくれて、注文してから30分程度で出来上がりなので、買い物をして時間をつぶしてました。
普段は、遠近両用のコンタクトレンズを使っているんだけど、レンズを外した後でまたTVをみたくなったりすると不便なので、こんどは近眼用のメガネも作って来ようと思ってます。
娘が使っていたフレームが気にいっているので、それを持ち込んでもOKだとの事なので、それで作ろうと思ってます(そのお店で買ったフレームのみOKだそうです)。娘は新しいフレームで作り替えたので、もう使わないだろうし、素敵なので、リサイクルします(^_^)v
私が学生の頃は、メガネもコンタクトも、30000円くらいしていたのに、今は安いから助かります。
メガネなんて何種類か作って楽しめそうです。
by cecilia-1127 | 2012-02-23 12:35 | ゆず闘病記