新しい家族が増えました!

4/30、今日は娘がNZに旅立って、丁度1年目です。
1年前の今日、成田から新しい世界へ羽ばたいて行ったのです。早かったような、長かったような1年。残り2年間、頑張れ娘!!

さて日本はゴールデンウィークです。
昨日までは庭づくりをしていたけれど、今日は特にする事もなく、午前中はTVを見たり、コタツでうたた寝したりしていたんだけど、午後になってパパが「さぁて、出かけるかな」と言い出したので、どこへ行くのかな?と思って付いて行くと、ペットショップ。
時々覗きに行くんですよ。見ているだけでも癒されちゃうし、ゆずがいる頃も、時々見学に行っていたんですね。
3軒もハシゴしちゃってねぇ・・・
結局最初の店に戻った所で、パパったら猫ちゃんを家族として迎えてしまいましたぁ\(◎o◎)/!
新しい家族が増えました!_a0150216_21564259.jpg
初めて我が家に到着した時の、ニャンコの姿。
「ここは、どこにゃ~ん?」ってな顔をしてませんか?
新しい家族が増えました!_a0150216_21574276.jpg
みなさん初めましてにゃ~ん。僕、メインクーンの男の子で、名前はLéonと付けてもらったにゃ~♪
最初ママンとお兄にゃんが「Ciel」と付けたんだけど、パパが嫌だ~って言ったから、名前が変わって「レオ」になりかけて、どーしてもフランスの名前が良かったママンが「Léon レオン」と付けてくれたんだにゃ。3月3日生まれの男の子にゃん、皆様これから、どーぞよろしくにゃん❤
新しい家族が増えました!_a0150216_2215378.jpg
初ご飯です。
ショップで進められたカリカリが、ゆずのドクターの所でも扱っている商品だったので、セット購入しました。
カリカリ2種、猫粉ミルク、高カロリー栄養チューブ、猫缶1個、サプリメント(ゆずが飲んでいたのと同じだった)、液体はみがき。これがセット。
カリカリを同量の湯でふやかし、粉ミルクとチューブ、サプリを混ぜてつぶして食べさせました。
なかなか潰れないので、ミキサーでガー!!バクバク食べました。
新しい家族が増えました!_a0150216_2251513.jpg
私達がケージに近寄ると
「放っておいてやれ」って言うくせに、パパったらケージ前から動かなくなってるし。
あれ程猫は嫌いだって言ってたのに、庭猫zのおかげで、猫に慣れた見たい。
あと、やっぱり犬を飼うのは辛いから、もう一生嫌なんだって。
新しい家族が増えました!_a0150216_2265129.jpg
こんな事だってしちゃうんです。
新しい家族が増えました!_a0150216_2271986.jpg
ペットショップで勧められて買った、ネズミ型でマタタビの匂いのするおもちゃを追いかけて遊んでます。
トイレに入っちゃったけど、手で遊んでます。見えるかな?
新しい家族が増えました!_a0150216_2285258.jpg
我が家での、初ウンチョスも出たので、ケージから出してみたら、こんな事もしてました。
新しい家族が増えました!_a0150216_2294234.jpg
2本足で立ったりもしてました。あ~かぁ~わ~い~い~❤
Léonの他に、猫ケージセットも買いました。
ケージ、トイレ、砂、ご飯の器、水用ペットボトルホルダー、爪とぎ、ベッドのセットです。
ゆずのケージは取ってあったんだけど、明日捨てます。誰にも使わせたくないから。
あと買ったのは、猫バッグ、スラッカーブラシ、おもちゃなどなど。パパ大出費です。なのに、なのにですよ、帰宅してしばらくしたら、i-padで猫のブリーダー探してます。
メインクーンと最後まで迷った、シンガプーラが気になるご様子。
だったら犬を飼ってくれ!と私は思う。
メインクーンの女の子が可愛かったんだけど、ペットショップに展示されていて、さらにお腹に虫がいて、駆除が終わってからの引き渡しとの事。
もう1匹は、ラグドールの男の子。青っぱなたらしてる・・・風邪だそうで、完治後引き渡し。
ゆずが病気で苦しんだ子だったので、少しでも病気の可能性が多い子は私は嫌だったので、大反対。
すると店員さんが、裏に展示前のメインクーンの男の子がいますと教えてくれたので、見て見ると可愛くて、ロシアンブルーの女の子の展示前も見たんだけど、結局縁があったのは、この仔だったんでしょうね。Léonが家族になりました~!!
そうそう、生命保障の保険と、医療保険も加入しました。ゆずは入ってなくて後悔したから。
雑誌「ねこのきもち」も申し込んじゃいました~(*^。^*)
保障中は、買ったショップなら、残り2回のワクチンも、年1回のワクチンも、5000円のところ、3150円なんだそうだけど、うちは、ゆずのドクターに診てもらう事にしました。
割引より、信頼しているドクターが安心ですからね。
Léonやっとねた。
26度を保ってくれって言われたけど、今室温24度。夜中と明け方下がるだろうし、明日は雨みたい。エアコンを26度設定して寝た方がいいのかな?どなたか教えて~
明日、キャットタワーと猫ゆたんぽ買いに行かなくちゃ。
猫トイレも、セットに付いてきたのショボイから、最新の買わなくちゃ。
さっき少し遊んで、残したご飯食べて、やっと寝た~❤
寝る子と書いて猫だと本で読んだ事がある。しっかり眠って、食べて、病気をせずに、ゆずの分も元気に生きろ!!頼むぞLéon!!

新しい家族が増えました!_a0150216_22314419.jpg
昨日、ポストで見つけた贈り物。
ブロ友、kimagure-dogさんこと、めぐママさん、又は「大阪のおかん」からの贈り物です!
おかん~!おおきになぁ~ ごっつぅ、美味しかったでぇ~(^_^)v
おかんお勧めの「すりごま」とフリーズドライの「茄子の芝漬け」です。お漬物のフリーズドライだなんてびっくり!
これ、NZの娘や、モロッコのまりおママさん、ローマのruggineさんに送ってあげたいな~と思いました。
擦りゴマは、すっごく良い香だし、芝漬けは京都っていうだけあって、上品な味でした。
お取り寄せしようかな?なんて思ってます。

ではでは皆様、我が家のLéon(レオン)をよろしくお願い致します。
by cecilia-1127 | 2012-04-30 22:36 | 動物