娘からの小包

本日、予定外の2度目の更新です。
今朝方、金環日食の記事を書いてから、あとはボケーっとしてたら、郵便屋さんが小包を届けに来ましたよ。
誰からだろう?と思って見ると、NZの娘から私宛てでした。
娘がNZに行って、早や1年半弱。
こんな事初めてだ~\(◎o◎)/!
早速開けてみた。
a0150216_21334745.jpg
これが入ってましたよ!
「Happy Mother's Day」と書かれてました。
母の日のプレゼントです!!
嬉しい、凄く嬉しい♪
息子からは毎年花を頂くけど、娘からは、ここ数年もらってなかったもんな~。去年は、NZに旅立ってすぐだったし、メールは頂いてたけど(しかも英文で・・・orz)
a0150216_2140846.jpg
開けてみたら、このような物が入ってました(^_^)v
素敵でしょう?NZに行った時もよく見かけた、NZならではの模様なのかな、それが彫られてます。
サービング・ナイフとバターナイフです。
とっても素敵でシックなプレゼント。私が料理好きだから、これをチョイスしてくれたのかなぁ?
嬉しいし、勿体なくて、当分飾っておきます。
娘よ、遠い南半球から、母の日のプレゼントを、本当にありがとう!
Dear my daughter

I am very glad.
Thank you very much, I wish you good luck with you.

From your mother

そう言えば、日曜に娘から来たメールには、パパも私も驚かされました!!
そのメールはこう・・・
「免許とった」

そうです。取りたいとは言っていたけど、もう取ったとは\(◎o◎)/!
NZは、15歳で免許が取れるので、パパが「さっさとそっちで取っちゃったら?」とは言っていたんですよ。
あちらは、教習所ってのがあるのかないのか、免許保持者に横に乗ってもらって練習をして、試験を受けて合格すればOKなんだそうですよ。
その試験と、合格後の希望者のみの講習に、多少お金がかかるとか。
なので、免許代を送金したばかりだったので、まさかもう取ったとは、驚きました。
練習用の車も、自分で用意しなくてはならないそうで、無理だなって思っていたんだけれど、学校は違うけれど、留学生友達が車を2台持っていて、その1台を練習用に使わせてくれて、さらに彼が横に乗ってくれたんだそうです。ここで名前は出せないけれど、日本人なら知らない人はいない大企業の御曹司(海外でも知っている人は多いはず。)で、これまたビックリです\(◎o◎)/!
留学している学校以外にも、日本人問わず、お友達が増えているようで、安心だし、折角念願だった留学が叶っているのだから、後悔しないように、学び、遊び、友達を作ってもらいたいな~と思います。
その御曹司の彼のおかげで、免許が取れました(^_^)v
まだ1年半はNZ在住となるので、日本に帰国してくれば、問題なく日本の免許に書き換えられるので、良かったな~と思います。
ちなみに、免許を取った後、半年は、免許保持者と一緒でなければ、運転は出来ないそうなので、当分、その彼のお世話になる事でしょう。
もう1度、NZに行こうと思っているので、その時会えたら、お礼を言いたいな~と思ってます。

心配して送りだした留学だけど、自分なりの社会を作り、頑張っているようなので、行かせて良かったな~と思う今日この頃です。

a0150216_2212723.jpg
a0150216_2214075.jpg
にくきう❤
by cecilia-1127 | 2012-05-21 22:04 | 家族