今日は、ゆずの誕生日!

6月4日、今日はゆずの誕生日です067.gif
生きていたら9歳のバースデー069.gif酒好きゆず、パパの水割りを舐めていただろうな。
昔姉に、「死んだ人の年は数えるものじゃない」と言われた事があるんだけど、なんでだろう?
さっき、まりおママさんとツイートした時に、でも、有名人だと、「生誕〇周年」なんて言うから、きっと大丈夫だろうと勝手に決めて、ゆずのバースデー記事にしちゃいました。
あとでパパが晩酌するときに、ゆずの仏壇に水割りを置いてあげよう。好きだった「ばかうけ」も置いて置こう。
さて、ゆずの画像を・・・と思ったら、無いんですよ、全然。
以前のブログ、楽天に保存していたんだけれど、いろいろあって、あちらを閉じてしまったので、画像もなくなっちゃって・・・orz
a0150216_20335879.jpg
ゆずと言えばこの姿。
こっくりオババ(爆 冬になってファンヒーターが登場すると、真ん前に座って、コックリコックリ。
a0150216_2035036.jpg
これは、貰った人参を守っているゆず。今となっては懐かしい、いちごハウスの中ですね。
a0150216_2036727.jpg
起きている時は、こんな風にリビングに陣取って、カメラ目線を投げかけてくれます。
a0150216_203655100.jpg
手作りご飯をたべているゆず。この食器も懐かしい。いろいろな物がピンクで懐かしいです。
a0150216_2038373.jpg
食べるとお腹がいっぱいいなって、こんな風に寝る。う~ん、このソファも懐かしいですね。
a0150216_20383975.jpg
こちらは去年、まりおママさんが帰国の際、我が家に寄って頂いた時に、まりおママさんが撮ってくれたゆず。
デジイチで撮ってもらった写真なんて、後にも先にもこれしかないなぁ・・・
「ありがとう、まりおママさん❤まりお君に面倒見てもらっているよ」とゆずからの伝言がありました♪
a0150216_20404786.jpg
そしてこの写真は、ゆずの遺影になっている写真であり、私のTwitterのアイコン、Facebookのアイコンにも使っている画像です。
ゆずの血統証上の名前は「ワンダフル・セシリア・サムソン・オブJP」と言います。
なので、私のハンドルネームが「セシリア」なんです。
アイコンも名前も全部セシリア。ゆずの事、ずっと忘れません。
いましばらく会えないけれど、いつかきっと又一緒に遊んだり、吞んだり、寝たりします。
ゆず、もう少しそっちでみんなと待っててね。そっちが楽しいなら忘れてていいよ、こっちの事なんて。
そっちで楽しく元気に過ごしていてくれたら、私達の事なんて忘れてていい。
まりお君を筆頭に、皆さんのお世話になって楽しく過ごしてね。
そして新しいお友達がやってきたら、淋しくならないように、声を掛けて仲間になってあげてね。

ゆず、お誕生日おめでとう♪
今でもずっと、愛しているよ。いつか会おうね、ゆず。
by cecilia-1127 | 2012-06-04 20:45 | 家族