な~んにも変化の無い毎日です。

皆様、ご無沙汰していますceciliaです。
4日のゆずの誕生日以来、特にネタもなく、TwitterとFacebook,2ch、あとはTVを見たりしてました^^;
最近楽しいのは、やっぱりTwitterとフランス語かな?
フランス語は、なんか凄く楽しくて、宿題も嬉しい感じ!
だからと言って、上達しているわけでもなく、何故かモチベーションだけは上がっているceciliaです。
そして、今週も何故だかパパが在宅だったので、大した料理もしていないの・・・
朝はキチンと和朝食を作っているんだけど、パパ在宅だと、結構早い時間から吞みだしているので、おつまみ用意しても、夕飯はデリバリーだったりしていたので、料理ブログでもあるはずなのに、料理ネタすらない(汗
あ、私は禁酒していたので飲まないようにしていたんだけれど、ここ3日くらいは、軽くシャンパーニュを飲んだりしてました。

な~んにも変化の無い毎日です。_a0150216_19131659.jpg
毎週変えるゆずの花。
今回のは花の名前が分からないんだけれど、鮮やかな色もたまにはいいかな?と思って買いました。
でもね、この花をレオンがイタズラするんですよ。齧って花瓶を倒したり、葉をちぎったり^^;
相変わらず、ゆずの水も飲んでるし、いい加減ゆずも呆れているだろうなぁ?と思いつつ、毎朝手を合わせて、ゆずに「子猫だからごめんね」と話しています。

な~んにも変化の無い毎日です。_a0150216_19153428.jpg
イタズラ猫張本人です。
ゆずの水を飲んで「うまー♪」ってところです。ベロでちゃってるしねぇ。
な~んにも変化の無い毎日です。_a0150216_19164668.jpg
さっき、庭の花を見せながら撮った写真です。
な~んにも変化の無い毎日です。_a0150216_19171951.jpg
眠くなってきているレオン。遊んでいても、コテっと寝ちゃったりしています。子猫だからね~
な~んにも変化の無い毎日です。_a0150216_19263736.jpg
どうせ寝るなら、目を閉じて寝た方がいいんじゃないかな?
さっきレオンを買った店に行って来た。子猫用のフードを買う為に。
そうしたら、レオンがいた時にいたシンガプーラがまだ売れずにいた。あの子、もしかしたら殺処分されちゃうんだろうか?すぐに殺処分をする店だって噂だし。
メインクーンの女の子もまだ売れ残ってた。あのこ、レオンより1ヶ月も早く生まれているのに、すっごく小さくてびっくりした。レオンの方が2周りくらい大きい。どうかどうか嫌な店だけど、みんな買われて死ななくて済んで欲しいです。
あ、悪い噂は絶えなくて、いつまでたっても血統証が送られてこないってクレームをネットで多数見たんだけど、買う時は「1ヶ月程で血統証も届きますから」と何度も何度も言っていたのに、全く届く気配がないので、店員に聞いたら「血統書ですか?あれは3ヶ月から半年で届きます」ってイケシャーシャーと言うのよ。
「え?買う時あなたが1ヶ月って言ったのよ」というと「そうですか?」だって(怒
「そうですか、もう少し待って届かないようなら、消費者センターに相談してみますね」と言うと、無視された!
びっくりしたよ。もう少しで子猫フードじゃなくなるから、そうしたらあの店に行かなくて済むな。
やだやだ、行く度に不快になる店なんて。

な~んにも変化の無い毎日です。_a0150216_19382894.jpg
これもつい数分前のレオン。パパが焼酎を吞んでいて、私はPCしていて、ふと見るとレオンが舐めてる!麦焼酎!!
余にゆずがしていた普通の風景だったので、何とも思わなかったけど、ダメじゃんレオン!あなたまだ子猫でしょう~(って大人でもダメなんだけどね)やっぱりゆずの生まれ変わりなんじゃないの?って話になってしまいました。レオン、このまま元気に育つんだよ。

な~んにも変化の無い毎日です。_a0150216_20203494.jpg
こちら、昨日の夜に
Amazonにオーダーした「ファーミネーター」という猫用ブラシです。
もちろん犬用もあり、ブロ友でもあり、最近ではTwitterで会話をしている沖縄在住のLALAさんがツイートしていたので、検索してみたら、あら凄い!抜け毛がごっそり取れるという優れもののブラシ。
レオンは、まだ使う必要がないみたいだけど、買ってしまいました。
私がかったこれは、長毛種・大型猫用です。なんでもネットの説明によると、ダブルコートの子に使ってとか書かれてました。一応レオンはメインクーンなので、ダブルコートらしく、使うのが楽しみです。

な~んにも変化の無い毎日です。_a0150216_19474339.jpg
この前の早朝、突然食べたくなって作った「オニオングラタンスープ」です。丁度カチカチになってしまったバゲットがあったので、これに使って食べきりました。

な~んにも変化の無い毎日です。_a0150216_19494897.jpg
こちら、以前もお取り寄せをした「京都 山利の白味噌」です。
数種類の京都の白味噌を食べ比べたけれど、私はやっぱりこれが1番好きです。
ネット注文して翌日に届いたのでびっくり!だけど、白味噌汁じゃない普通の味噌汁は1日だけだったので、本当に助かりました。私は今も、自分の分だけは白味噌でお味噌汁を作ってます。美味しいよ❤

いや~、こんな最近さぼりがちなネタキレブログに来て頂いて、ありがとうございました。
ぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします。
普段はTwitterに居ますので、フォローよろしくね(*^。^*)
by cecilia-1127 | 2012-06-14 19:55