アボカドの天麩羅は絶品!

とあさんのブログを見ていると、食べたい物だらけなんですね。
とあさん、美味しい物や良い店を知ってらっしゃる。
気になっていた物は・・・
そう「アボカドの天麩羅」です。
考えた事も無かった、アボカドを天麩羅にするなんて。
とあさんがランチに伺った店、冷たいうどんの上に、数々の野菜の天麩羅が乗っているんだけれど、(あ、海老は乗ってたかな)その中で気になったのが、アボカドの天麩羅。
外はカリッと、中はトロッと美味しいんだって~\(◎o◎)/!
随分と気になっていたんだけど、やっと一昨日チャレンジしました。食べに行けないから、自作。
アボカドの天麩羅は絶品!_a0150216_21575568.jpg

夜遅かったので、うどんではなくて、「こんにゃくうどん」を利用しました。
この、こんにゃくうどんは、こんにゃく特有の臭みが限りなくなくて、最近スーパーで買ってますが、この夏は、ネットでまとめて取り寄せようかな?と検討中です。
スーパーのより、ちょっと良い感じのこんにゃくうどんが数々あるので、お取り寄せ予定です。
アボカドの天麩羅は絶品!_a0150216_2275563.jpg
こっちは普通のうどん。
天麩羅は左から、アボカド、青紫蘇、ミョウガです。
皆さん、是非是非アボカドを天麩羅に!!この夏我が家の麺類のお供にアボカドの天麩羅です。
アボカドの天麩羅は絶品!_a0150216_22185011.jpg
こちらも、とあさんのブログの影響で作ってみた、ホウレン草のカレー、サーグカレーです。
インドのカレーって、凄いオイリーでしょ?なので私はヘルシーに、微々たる量しか使わずに作ってます。
ほぼノンオイルと言っていいと思う。
アボカドの天麩羅は絶品!_a0150216_2225529.jpg
こちらは今夜のパパの肴に作った、マグロの漬けの唐揚げです。
マグロぶつを買ってあったんだけど、食べ忘れ、まさか生で食べるのは怖いので、漬けにしてあげました。
ねぎをのせて、レモンを絞って、美味しいよ~(^_^)v
お酒のお供におすすめです。

アボカドの天麩羅は絶品!_a0150216_2228345.jpg
これは台風の日のレオンです。余りの蒸し暑さで、エアコンをいれたので、猫は寒いかな?と思い、ゆずのお古の洋服を着せてみました。特に嫌がるでもなく着てました。ゆずの仏壇の前でポーズ。
ゆずも虹の橋のたもとで、苦笑していることでしょう。
アボカドの天麩羅は絶品!_a0150216_2231161.jpg
レオンが我が家にやってきてすぐに買った猫ベッド。だけど全然入らなかったレオン。
最近、コタツの下で寝ているので、もしや?と思い猫ベッドをコタツの下に入れてみたら、大正解!
入って寝るようになりました。これだと、エアコンをいれても避難場所になるので、良かった~(^_^)v
アボカドの天麩羅は絶品!_a0150216_22323989.jpg
寝ました、良かったな。
アボカドの天麩羅は絶品!_a0150216_22332574.jpg
コタツの下に入れる事を思いつく前は、こんな風に窓辺で寝てました。
アボカドの天麩羅は絶品!_a0150216_2234716.jpg
こんな感じとかね。
アボカドの天麩羅は絶品!_a0150216_22342531.jpg
写真を撮りまくってたら、怒られた(汗
こんな風な我が家でございます。
by cecilia-1127 | 2012-06-21 22:37 | 料理