越谷レイクタウン

今日は日曜日。
ゆっくり起きて(といっても、普通のお宅から比べたら早いですが)、ゆっくり朝食を摂り、今日は特にする事もないなーなんて思っていた午前中。
雨って予報だったけど、そこそこ天気も良くなったので、庭猫の写真を撮りました。
最近の私は、i-phoneのカメラなので、そう思って見て下さいね。
越谷レイクタウン_a0150216_21265442.jpg
白一点のごんちゃん。
越谷レイクタウン_a0150216_2128261.jpg
カメラ大嫌いな、ほのちゃん
越谷レイクタウン_a0150216_21275049.jpg
ご存知小麦。
こんな写真を撮って遊んでいたんですけどね、午後2時過ぎ、買い物に出かける事に。
越谷レイクタウン_a0150216_21292959.jpg
越谷レイクタウン。
ここに来るのは、もう何度目だろう?
風と森という風に、モールが別れていて、どちらもしっかり見て回るとすると、1日では無理だと思う。
だから我が家はいつも、風か森かどちらかをサーっとみるか、両方を、更にサーっと見るかのいい加減www
今日は両方を見て来ました。
何度も行くうちに、見たいショップとそうでもないショップの場所が分かるので、効率的になったかも?
越谷レイクタウン_a0150216_21342499.jpg
屋上駐車場から、店内にはいるエスカレーター。
この店は、「嵐にしやがれ」でも使われましたよね。
越谷レイクタウン_a0150216_21355661.jpg
あちこち見たのに、結局私が立ち寄ったのは、沖縄のアンテナショップ!もーわくわく~
沖縄在住のLALAさんを思い出しながら、お買いもの~♪
越谷レイクタウン_a0150216_21372241.jpg
迷わずに買ったのは、
大好きな「豆腐よう」です。それとお試し泡盛「残波」と「シークワサーポン酢」です。
明日食べてみようと思ってます。
ここはペットショップも入ってます。
ワンにゃんを売っている他に、セカンド飼い主さんを探すわんにゃんもいます。
いろいろな理由で飼えなくなったワンにゃんの、セカンド飼い主さんを募ってます。
越谷レイクタウン_a0150216_21421394.jpg
こちらは、可愛すぎるr首輪とリードです。ビーズだったり、スワロフスキーだったりします。
私も、レオン用に、ハーネスの素敵なのが欲しかったんだけど、今買うと、すぐに大きくなってしまうので、もう少し我慢して、成長が止まった頃買おうと思ってます。それにしてもジュエリーみたいです。
ペット用の、パティスリーまであります。見事な美しさです。
レオンには、歯磨き効果のある、カミカミを買ったけど、お気に召さなかったようです。

レイクタウンから地元に戻り、焼き肉屋さんへGO!!
越谷レイクタウン_a0150216_21395567.jpg
こちらは、「桜ユッケ」です。お馬さんです。私は午年なので、ビミョーな気分になるけど、美味しいです。
これからは、桜レバ刺しを出す店が増えるだろうとの事ですよ。特に癖もないので、お試しくださいね。
越谷レイクタウン_a0150216_21411884.jpg
大好きな、ナムルの盛り合わせです。
越谷レイクタウン_a0150216_21454140.jpg
我が家の1番人気、タン塩です。
越谷レイクタウン_a0150216_2146670.jpg
こちらはロース。
今までは、カルビが多かったんだけど、油が凄いので、最近はロースです。
越谷レイクタウン_a0150216_21465176.jpg
私はとくに肉を食べるわけではないので、私が頼んだ、「スンドゥブ・チゲ」ですが、余り美味しくなくて、残してしまいました。
それでも1日楽しく過ごせたのでOK~って感じです。

震災以来、今まで何となく夫婦間で出ていた、海外移住orロングステイの話。
まだまだ先の事だけれど、なんとなくニュージーランドでって話になってきてます。
私は本当はフランス希望だけれど、フランスは年々条件が厳しくなっているそうだし、物価の事もある。
最低条件がフランス語を話せる事。これは、私はどうにかするけど、夫は無理ね~ まして、夫が興味のある国ではないし。なので、フランスは無理だろうなと。旅行で行くしかないな~と。
夫はアメリカに興味を持つけれど、私は怖い。
私は欧州、夫は米国に興味がありバラバラ。だけれど、ずっと日本に住むのもねーって感じ?
なので、去年行ってみたNZは凄く自然豊かで、のんびりしていて、物価も日本よりずっと安いし、移民慣れしているので、リタイア後のロングステイには良いかも?と思ってました。
娘も留学でお世話になっている国だし、実際行ってみて、嫌な思いもしなかった(当然住んだら違う感想になるかもしれないけれど)ので、NZは良いのでは?となってます。
その中でも私が気になっているのは「ネイピア」という、北島の地図上で言うなら右端にある海辺の町。
食堂でもやって過ごすのも悪くないかなー?と。
もちろん、そんなに簡単な事ではないけれど、幸い娘がNZにいて、知り合った方々もたくさんいるので、いろいろ教えて頂いて、ロングステイをするのもいいかな?と思い出してます。
今日夫が、「移住でもロングステイでも、ちょっと調べておいて」とか「いぜれはNZに住むってことで」と言い出したので、あれこれ調べてみようと思ってます。
しかしNZとなるとフランス語、全く無用だねぇ^^; それでも今の先生と、FAX使って勉強は続けますけどね。しかもリタイア後なので、20年後くらいの話なんだけどね。
夫は「お前は料理とか、裁縫とか上手いから、そんな店とか、教室とかしてもいいじゃん」と呑気に言ってます^^;まぁ、老後、温暖な地域で、好きな事をして過ごせたら嬉しいですね。ブロ友さん達に、泊まりに来てもらってもいいしな~なんて、夢は膨らむばかりです。
by cecilia-1127 | 2012-07-08 22:12 | いろいろな事