娘が帰って行きました。

6月30日の便で、日本に一時帰国していた娘が、今日NZに戻って行きました。
2週間の日本で言うところの冬休みに帰国したついでに、大学見学等をしたいという事で、ハイスクールの許可を得て、更に2週間、つまり1ヶ月日本に滞在していました。
今日のPM19:00発のNZ航空で日本を発ってます。明日の朝には、NZに着く予定です。
今回は、帰国時も、戻りの今日も、NZで友達になった男の子と一緒なので、空港までは個々で言っても、機内では一緒なのと、あちらの空港から自分達の街までも一緒なので、安心です。
彼は、学年が上なので、今年で本帰国なので、受験の下調べで帰国したようです。
明日から又、英語の日々。頑張って欲しいです。
この1ヶ月、楽しくすごしました。
a0150216_2103534.jpg
この前行った江の島は、本当は娘と彼氏君がデートで行くと言っていたので、では私達も行こうか?との事で別々で行き、あちらで初対面となりました。
とても誠実そうな男の方で、パパも一安心したはずです。
ずっと一緒に行動したわけではなくて、江の島でチラッとあって挨拶をして、大仏までの間を我が家の車で送ったくらいなんですけど、ともて良い方で(娘より年上だし)両家公認です。
まぁ、兄貴が良い顔してないんですけどね。息子の方が父親のような反応になってます^^;
a0150216_2153621.jpg

a0150216_2162556.jpg
この前からすそ上げしたり、着付けであたふたしたりしていたのは、自分で着るためではなくて、娘に着せるためでした^^;
着せるには着せられたけど、着くずれが怖いので、近所の方にお願いして着せてもらいました。
髪は、私が「夜会巻き」に結い上げました(^_^)v
娘は浴衣を着て、彼と花火大会へ行きました。
日本滞在中、彼と会う時は、家まで送ってくれるなら、特に門限は作りませんでした。私達が彼を信頼出来たからです。
私の両親、特に父親が物凄く厳しい人で、私は社会人になるまで門限が17時でした。
もちろん恋人なんてもってのほか!そうゆう人は、父が選んで見合いをして、それなりの家へ嫁がせると言われてました。なので、好きな人が出来て、デートをしたくても、嘘をつかなくてはならないし、バレやしないかと気が気じゃないし、だから、自分の子供達には、嘘をつくなんてさせたくなかったので、恋人が出来たら紹介してねーと言ってました。小さい頃から言っていたので、その通りになりました。
今時のチャラ男とか連れてきて、「ちょりーっす!」とか言われたらどうしよう?と思っていたけど、キチンとした方で、パパも気に入り、いずれは我が家の会社に入ってもらってもいいね!なんて事になってますwww
a0150216_21152758.jpg
土用の丑の日も間に会ったので、しっかり食べさせました。
ピンキオへランチに行ったのは、娘と久々に行ったのです(^_^)v
シェフも、小学生の頃から知っているので、娘の成長に驚いてました。
a0150216_21164443.jpg
7月頭に、2度目のダイバーシティに行ったのは、娘がNZから帰国してくるのに、洋服や下着を1組しか(わざと)持ってこなかったので、あれこれ買いに行ったのです。娘は知能犯です^^;
a0150216_21185219.jpg
翌週のイオン・レイクタウンに行ったのも、結局娘の細々として物を買うため。もうねー大出費。
a0150216_21201583.jpg
帰国翌日、作ってと言われて作った雑煮。何故か毎回帰国してくると、季節に関係なく、お雑煮を所望する姫。
焼肉行ったり、フレンチ行ったり、江の島、お寿司、あれこれ楽しめました。
帰国を待っている間は長いけど、一緒に過ごしだすと、1ヶ月なんて、あっという間ですね。
今日、家の前からタクシーを見送る時、やっぱり何度送り出しても、都度心配だし、淋しくなりますね。
タクシーが見えなくなるまで、手を振っちゃいました。心の中で、「無理せず頑張れー」って言ってました。
明日からは又、英語の生活。
大学受験に向けて頑張って欲しいです。
普通は年末に帰国出来るんだけれど、今回は、学校を転校するために、引っ越し等々があって帰国は無理そうです。残念だけれど、来年にでも又、新しい所に会いに行くからいいかな?と思ってます。
どこの国にするかによるけれどね・・・
娘は今頃ニュージーランド航空機の中です。あとは無事に着陸さえしてくれたらと願うばかりです。
あ、今は便利なサイトがあって、特定の航空機をリアルタイムで追跡できるんですよ(^_^)v
どこを飛行しているか見られるのです。そして残りの飛行時間も分かります。
そうそう、娘はマイルが貯まってきたので、次回の帰国時か、友達の国に行く時はファーストクラスにアップグレードが出来そうで喜んでました❤
ここしばらく、ブログ更新が適当になっていたのは、娘とすごしていたためでした。
それでは、明日無事に着陸してくれますように。
今、チェックしてみたら、すでに成田から2200KM彼方を飛行中のようです。
by cecilia-1127 | 2012-07-31 21:29 | 家族