ゆずのぬいぐるみ

Twitterで仲良くなった方が、ペットのぬいぐるみを作るお仕事をしていたので、お願いして、ゆずの再現ぬいぐるみを作ってもらいました!画像を送信して、ペットの特徴を連絡したりして、作ってもらます。
「アトリエkinako」こちらの、きなこさんとTwitterでお友達となって、即座にオーダーしてしまいました(^_^)v
こちらのHPの右欄「保護ちわわ」がゆずです。
大切なペットや、亡くしてしまったペットのぬいぐるみがあったらな~と思う方がいたら、きなこさんに相談してみて下さいね。
a0150216_1615093.jpg
今日やってきた、ゆず。
似ているでしょう?
a0150216_1622627.jpg

a0150216_1624226.jpg

a0150216_1625897.jpg

どお?可愛いでしょう❤
a0150216_1632539.jpg
この前足、両方が互いにソッポ向いてるところも、そっくり。これは製作が始まってから、思い出して手を加えて頂きました。
きなこさんも、本当にありがと~\(^o^)/
みなさんも、是非是非~♪

a0150216_16121891.jpg
こちらは、愛猫レオンです。1ヶ月ぶりの獣医さんへ行って来ました。
体重が1kg増えて、3.3kgになってました(^_^)v 5ヶ月で3.3kg。今後、どんな風に体重が増加していくんだろうなぁ?
爪切りもしてもらいました。珍しくシャーなんて怒ったので、エリザベスをつけての爪切りでした。
歯も永久歯に変わり出しているそうだけど、爪切り後で機嫌の悪いレオンは、先生に牙を剥きました(汗
あとは、フロントライン・レボリューションを付けてもらいました。
これは、ノミ、ダニ、耳ダニに対応しつつ、フィラリア予防も出来る優れものです。体重が増えたので、先月より少し大きいサイズになりました。
来月、去勢手術をするので、その予約も。
1日に事前検査に伺って、ついでにエコー検査で心臓肥大の検査をしてもらいます。メインクーンには多い病気なんだそうです。
問題なければ9日に入院して手術です。翌日迎えに行きます。無事に済みますように。
a0150216_16185565.jpg
病院から戻った後の、とても不機嫌なレオンさんです^^;

a0150216_1620444.jpg
またもや、お取り寄せした
「京都・山利」の白味噌です。
これ、ホントーに美味しい。何度目のリピートだろう?
あれこれ京白味噌を試した結果の山利の白味噌。本多も美味しいんだけど、やっぱりこっち。
しかも翌日には届くから、大助かりです。
おいしいよ~❤

a0150216_16222550.jpg
冬瓜とししとうを炊きました。冷たく冷やして、お酒の肴にしましたよ。

a0150216_1623117.jpg
上沼恵美子おしゃべりクッキングで紹介していた、「鳥もも肉のホットソテー」です。鶏肉2枚に塩を大2、ビニールにクミン、チリペッパーを小2ずつ入れて、ニンニク1片とローズマリー2枝を入れて、よ~くモミモミ。揉みこんだ後、大2のオリーヴオイルを入れて更にモミモミ。15分したら、ニンニクとローズマリーを取り出してから、弱火で皮目から焼いて出来上がり。特にソースはないので、塩をキツクする事と、弱火で焼く事が大事だそうです。
ベビーリーフ、くし型レモンを添えてどーぞー。

a0150216_16313268.jpg
これは、昨日の夜に焚いた、ゆずの送り火です。また来年帰って来てね~\(^o^)/ また飲もうね、ゆず❤

a0150216_16322480.jpg
お盆バージョンから、日常バージョンに戻ったゆずの祭壇。
a0150216_16325757.jpg
これは、きなこさんが作って、ぬいぐるみと一緒に送って下さいました。本当にMerci~♪

a0150216_16341094.jpg
さっき、パパとお母さんの病院に行った帰りに行って来た、「らーめん花月」の定番らーめん、「ニンニクげんこつラーメン」です。
a0150216_16353671.jpg
麺はこんな感じで、細すぎず、太からずでいい感じです。昔はもっと太かったはず?勘違いかな?
a0150216_16391776.jpg
餃子は5個1皿なので、パパと分けました。だって1皿は食べきれないもの、私。
今日も相変わらず美味しかったです。しかもスープも熱々だし、やっぱり花月が大好きです。

皆様にご心配をお掛けしています、母の病状です。
さっきも病院へ行って来ましたが、小康状態とでも言うんですかね?
入院当初より、落ち着いているように見えるし、吸入している酸素量も、10~7となり、今日は3になってました。でも、多少落ち着いているようには見えるけれど、ナースに聞くと変わりがないとの事でしたし、家にいる時とは、明らかに雰囲気が違いました。どうなるか分からないけれど、今回はなんとなく、帰宅してきそうな気がしています。それでも高齢であり、病人なので、もう長くないのかな?とも思ったりしています。

長くなったブログにお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

それでは皆様Bon weekend~♪
by cecilia-1127 | 2012-08-17 15:57 | 家族