Léonお友達が出来る!

ゆずは、家が大好き、家族だけ大好き、犬?何それ、大っ嫌い、傍に来ないで~!って子だったし、それは個性で仕方ないと思っていたんだけど、せめてレオンはお友達でも出来たらいいな~と思っていたら・・・
お盆に発見した子猫のボンちゃんが、最近やけにベランダにやってきて、レオンとは網戸越しに遊んでいるみたい。可愛いんだよ~
最初は全然懐かず、フーフー行っていたボンちゃんも、最近はフーフーがなくなり、大分近づけるようになってきました(^_^)v
昨日からは、家に入ってきて、嫌、無理矢理連れ込むと、何とかレオンと遊んだりするようになりました。
Léonお友達が出来る!_a0150216_19402734.jpg
網戸越しの友情?
Léonお友達が出来る!_a0150216_19411614.jpg
これも網戸越しの写真です。「ねこのきもち」の付録の段ボールハウスですが、さすがにレオンには小さすぎて、捨ててしまおうとベランダに出したところ、ボンちゃんが入って寝るようになりました。起きていると、網戸越しのレオンと何やら、ニャ~ンやら、ウ~グルグルグ~(←これレオン)なんて会話をしているようです。
Léonお友達が出来る!_a0150216_1944778.jpg
猫うじゃうじゃwww
ごんちゃん、ほのちゃん、ぺちゃこは兄弟姉妹。ここに1年くらいして小麦が加わった。血のつながり無し。
最初は、みんなにフーフーされていたけれど、だんだん仲間に入って行ったのが小麦。
なのに今、小麦が1番ボンちゃんをいじめてます。フーフー凄くて、庭の外まで追い出し、隙があれば噛みつく。あんまりだよ、小麦。
Léonお友達が出来る!_a0150216_19481195.jpg
レオンにチョイチョイされてるボンちゃん。レオンは意地悪じゃなくて、何?って感じで触ってました。
Léonお友達が出来る!_a0150216_19484229.jpg
でもここ、僕んちだからね、それだけは覚えておいてね的なレオン。
Léonお友達が出来る!_a0150216_19492060.jpg
ちょっとだけ僕が上だからね・・・
ボンちゃん、初爪とぎ機使用中。レオン、ん、いいよ~使っていいよ~って感じでみてました。
Léonお友達が出来る!_a0150216_19555317.jpg

この後、写真が撮れなかったんだけれど、2匹で揃って廊下を走って、娘の部屋へ入り込み、昼寝をしてました(^-^)可愛い❤
ボンちゃんのお腹に虫がいるようなので、虫下しをかってきました。
スポイトで飲ませる事が出来たので、どうか駆虫されまうように・・・
by cecilia-1127 | 2012-09-26 19:54