娘とピンキオ・ランチ

今日は、娘と久々にピンキオへ行って来ました(^_^)v
前回帰国していた時、NZに戻る前に行ったのが最後だったから、7月終わりだったかな?あれ?その後息子と行ったかも・・・???あれれ???

娘とピンキオ・ランチ_a0150216_181568.jpg

娘とピンキオ・ランチ_a0150216_1823656.jpg
今日のムニュです。
どれもこれも美味しそうでしょう?
娘とピンキオ・ランチ_a0150216_18317100.jpg
娘のグレープジュースと、私のグラスワイン白。ピンキオのハウスワインは美味しいですよ。
娘とピンキオ・ランチ_a0150216_1841062.jpg
壁にかかる絵もフランスですね。
娘とピンキオ・ランチ_a0150216_185612.jpg
壁の照明。壁の色も、いかにもフランスのビストロっぽいし、照明が可愛いでしょう?
これの他に、天井から下がっている花のような形のランプシェードも、とても素敵です。エチケットルームの壁の色はボルドー。それが又素敵で、ライトも飾ってある絵も、本当に私好みです。
娘とピンキオ・ランチ_a0150216_1816965.jpg
私の前菜。「ズワイ蟹のババロワ 蕪ケース詰め&トマトのジュレ」です。
娘とピンキオ・ランチ_a0150216_1818968.jpg
切り口。蕪のケースの中に、ズワイ蟹の身が詰まってます。詰め物の上にはイクラ。このイクラが味のアクセントになります。
トマトジュレと、マヨネーズ風の、もっと軽いソースも添えられていて、イクラを乗せてソースを付けて食べると
蟹、蕪、トマトという、アッサリ素材なのに、とても深みのある味わいとなってました。美味い。
娘とピンキオ・ランチ_a0150216_18213077.jpg
娘の前菜。「フォアグラのソテー」です。こちらは言わずと知れた美味しさ♪文句なしです。
娘とピンキオ・ランチ_a0150216_1822248.jpg
またもやシェフからサービスされた「本日のスープ」です。今日は「蕪のポタージュ」です。美味しいねーポタージュって。
蕪ってそれこそ淡泊な素材なのに、深いコクのあるお味。家で作ってみようと思います。アッサリポタージュなのに、コクがある。やっぱりプロの仕事です。
娘とピンキオ・ランチ_a0150216_18253420.jpg
私のメインです。「サワラのムニエル 牡蠣と白菜のクリームソース」です。メイン、迷ったんですよね。だけれど、私はサワラが好きなので、これにしました。
娘とピンキオ・ランチ_a0150216_18333391.jpg
切り口。上手く写せなかったけれど、サワラと牡蠣。サワラはふっくらムニエルされていて、加熱すると縮んでしまうのに、牡蠣がプックリしていて臭みも全くなくカンドー(*^_^*)
娘とピンキオ・ランチ_a0150216_18415543.jpg
こちらは娘のメイン。「白甘鯛の蟹クリームソース 小柱添え」です。
これはね、ソースが美味しいんですよ。甲殻類の旨味のきいたクリームソース。
私達がピンキオに通い出した頃、時々ムニュにあった「ホタテのババロア」が絶品で、それに添えられていたソースに似ていて、とても美味しい❤
娘は鯛が好きだし、白甘鯛って初めてだったので、チョイスしたようです。娘が迷ったのはエゾシカ。
そう娘は鹿肉が好き何ですよ。結局前菜がフォグラで肉だったので、メインを魚にしたそうです。鹿・・・NZにはたくさんあるだろうし。ヴェニソンって有名だよね、NZでは。でもNZではあえて食べないようです。
娘とピンキオ・ランチ_a0150216_18512866.jpg
私のデセール。1人2品選べるんだけれど、お腹いっぱいだったので、1品で終了。これは「洋梨のババロア」です。甘み控えめで、とても美味しかったです。私はこれにコーヒー。ピンキオは何しろコーヒーが美味しいです。
娘とピンキオ・ランチ_a0150216_18534843.jpg
娘のデセール。「ジャスミンティーのクリームブリュレ」です。これは子供達の定番です。
私は前菜&メインは魚にしました。この所、胃が調子が悪かったので、フレンチは重いかな?と思っていたんだけれど、魚にしたのでOKでした!
いや~美味しかったです(^_^)v行ける方は是非!!私の1番のお勧め店です。

さて、本当は今日は、娘と母のお見舞いに行き、その帰りにピンキオでランチをしようと話していたのですが、準備をしていたら病院から電話。
ナースの方からで、「どうにか退院が出来そうになりましたので、木曜日にドクターを会見して、日取りを決めて下さい」との事。
もうビックリです\(◎o◎)/!もうすぐ85歳になる高齢の母なのに、2度の肺炎、胸水を超えて、物凄い生命力だなと、ただただ感心しましたよ^^;明日、ケアマネに連絡して、在宅介護の再開をお願いしようと思ってます。

今日、娘と「猫カフェ」なる所へ行きました。
木曜のドクターとの会見の後も、娘と一緒に猫カフェへ行こうと思ってます。
猫カフェの報告は、次回のブログ更新時に。お楽しみに~(*^_^*)
by cecilia-1127 | 2012-12-11 19:14 | 食べ歩き