磯料理「マルサ」 

10月末から日本に滞在していた娘が、新しい留学先に戻る前にお寿司を食べたいと言っていたので、先日行ってまいりました。
娘が行きたがった「磯料理・マルサ」です。
ここの魚介類は、本当に新鮮で美味しいです。わが社の忘年会もここでやりましたよ(^_^)v
娘が滞在中、「うなぎを食べておきたい」と言えば、数日後には「俺、うなぎでも食いたいな」と夫。
そのまま地元の有名店「ぽんぽこ亭」に行きましたよ。
ぽんぽこ亭過去記事はこちら
一昨日は、「お寿司と魚介類をマルサで食べたい」と店まで指定してきた娘を連れて行って来ました。
だだっ広い店内に、寿司カウンター、テーブル席、堀コタツ式のお座敷があります。
磯料理「マルサ」 _a0150216_1848698.jpg
メニューの他には、店内にお勧めがあちこちに貼られてます。
磯料理「マルサ」 _a0150216_18485174.jpg

磯料理「マルサ」 _a0150216_18492010.jpg

磯料理「マルサ」 _a0150216_185064.jpg
メニューの1部です。本当に1部。鍋やら定食あれこれやら、揚げ物、サラダetc・・・なんでもあります。
磯料理「マルサ」 _a0150216_1851786.jpg
刺身3点盛り。
磯料理「マルサ」 _a0150216_18513475.jpg
娘御所望のウニ刺し。
磯料理「マルサ」 _a0150216_185282.jpg
生牡蠣。この日は牡蠣が小さいという事だったけど、そお?って感じ。いつもは2個1皿だけど、この日は1個680円だったかな?美味し~~い❤
磯料理「マルサ」 _a0150216_18531197.jpg
茄子の揚げ出し。
磯料理「マルサ」 _a0150216_18533515.jpg
娘が食べた「松寿司」。
特上にすればいいのに、何故か松(笑
磯料理「マルサ」 _a0150216_18544096.jpg

磯料理「マルサ」 _a0150216_185521.jpg

お酒も豊富ですよ。
私達は自家用車で行って、帰りは代行者を利用しました。
念願の「うなぎ」も「魚介類」も食べて娘も満足だったかな?
今日の飛行機で戻りなんだけど、早朝からの雪が成田ではそこそこ積もってしまい、予約してあった空港までの高速バスが運休になったと連絡がありビックリ\(◎o◎)/!
慌ててスカイライナーに予約をいれて、娘は彼氏君と成田へ向かいましたが、予定時間を40分過ぎた今も、離陸していないようです。大丈夫なのかっ!?
明日、新しい留学先につくまでは心配です。

磯料理「マルサ」 _a0150216_1859543.jpg
網戸の上まで登ってしまうレオン君。
磯料理「マルサ」 _a0150216_18594785.jpg

磯料理「マルサ」 _a0150216_1901471.jpg

磯料理「マルサ」 _a0150216_1904911.jpg
娘、レオンをシャンプーして行きました。レオン、多少動くものの、犬のように普通にシャンプーが出来る猫です。これは本当に助かります。ドライヤーも何とかできる。なのに爪だけは切らせないんですよね。
水にぬれるとショボイ猫になるレオン^^;
磯料理「マルサ」 _a0150216_1922810.png
Before/Afterです。
by cecilia-1127 | 2013-01-28 19:03 | 食べ歩き