暇なゴールデンウィーク

皆様こんにちは!
ゴールデンウィーク後半戦、楽しく過ごされてますか?我が家は特に予定もなく、近場の買い物程度で、あとは家飲みして過ごしてました。
後半戦初日は、夫と会社へ行ってトラックに乗り換えてケーヨーD2に。
ここに先週目星をつけてあった、テーブルとイス2脚のセットが特価になっていたので、これを事務所用に買いに行きました。正方形の小さいやつ。これがあれば面接の時や、事務所でお昼を食べたりする時に便利。
社長のデスク&イスセットはあるんだけど、テーブルが無かったからね。
あとは、床が汚くなっていたのでクッションフロアを買いに行き、夫と一緒に貼りました。明るく綺麗になりました。あとは、冷蔵庫とレンジを買えば完璧です。
翌日は、息子がずっと欲しくて探していたトヨタ・アリストという車を見に行って来ました。
暇なゴールデンウィーク_a0150216_1362799.jpg
これは息子が買ったものではないのですが、アリストの画像です。随分長い間、雑誌やネットで探していた息子。
今回彼の趣味にドンピシャ!の1台を見つけたそうで、父親にお願いして一緒に見に行ってもらうという事で私も一緒に行って来ました。アリストは、今は製造されていないのですが、トヨタの方に聞いても根強い人気車だとか。息子、自分の貯金をはたくので、足りない部分はお父さんにお願いして、とうとうお買い上げ!
もう目がニヤニヤして、日々納車待ちしてますが、今日まで休日。早く見積もっても、来週末か再来週だと思うんだけどね。とても楽しそうで良かったです。やたらとスピードが出る車らしいのに、ブレーキが弱いんだそう。
どうか安全運転でお願いします。
暇なゴールデンウィーク_a0150216_1312327.jpg
その帰りに「けん」というお店に入りました。ここ、ツイッターとか口コミで悪い話ししか聞いた事がなくて避けていたんだけど、お腹がすいたので試しにはいってみました。
入口には「連休中はランチがありません」という事がかかれてました。
多分ランチセットというのはステーキと食べ放題で(ごはん、カレー、サラダバー、スープ、アイスクリーム)格安料金なんだと思うんだけど、その日は単品料金で食べ放題付きでした。
暇なゴールデンウィーク_a0150216_13155116.jpg
私と夫は180gのけんステーキとやらを、息子はフィレを。
草履のようなステーキとか、噛みきれないとか口コミにあったけど、そんな事はなくて普通に柔らかいステーキ。食べられない事もない、が、どんの方が好きだなっていうのが我が家の一致した意見。
嬉しいのはサラダバーが食べ放題なので、野菜好きな私はたくさん食べました。そしたらね、普段は120g程度の肉で満足な私、180を半分も食べない間に満腹に。なので、息子に食べてもらいましたw
この日は息子、お腹も胸もいっぱいだったようです^m^
暇なゴールデンウィーク_a0150216_13212395.jpg
昨日は夫が予約をしていた車のオイル交換に行って来ました。やっぱりここの飲み物は美味しい。私は相変わらずのエスプレッソ。
家にもマシーンがあるんだけど最近飲んでなかったので、久々で美味しかったです。
暇なゴールデンウィーク_a0150216_13224786.jpg
レクサスへ行ったら後輩に聞いてみようと思っていたのがこれ。一番下、左からシャープのマーク、酸素、エアピュリの文字。
これはいったいなんなんだ?という疑問。
シャープマークのはイオンを発生させる、酸素は高濃度酸素を発生させる、エアピュリは空気清浄器だそうです。そんな装置まで付いていたのか!と驚くと「嫌だな~これ全部オプションですから、〇〇さん(夫)が付けたたんですよ」だって!それで何か分からなかったのか?「取りあえずフルオプション、フル装備でってたのまれましたので」そうだったんだ・・・まぁ、ここの所の謎が解けたので良かったです。
この後、私は行きたい所があったんだけど、夫が突然「そろそろ財布を買い替えないとな」と言い出し、急遽銀座に向かいました。でも、道がちょいちょい混んでいたので池袋で済ませました。
暇なゴールデンウィーク_a0150216_1335488.jpg
最初はヴィトンのタイガを買うと言っていたんだけど、実際手にしてみたらエピの方が気に行ったようで、エピの長財布をお買い上げ。
「小銭は別に持った方がいいって書いてあったんだよね」という事で、エピの小銭入れもお買い上げ。
夫は全然ブランドに興味の無い人ですが、「稼ぐ人はなぜ長財布を使うのか?」という本を読んで、今回ヴィトンを購入。私の欲しい財布はエルメスの長財布なんだけど、欲しいのが無かったので又今度。
暇なゴールデンウィーク_a0150216_13391425.jpg
地元に戻り、時々行っている「あじ平」というラーメン屋さんで遅いランチ。
夫は生ビールと餃子と塩バターラーメン、私は生ビールとおつまみメンマを頼んだところ、大将が「裏メニューを作ってあげるね」と言って、出してくれたのがこちら!
暇なゴールデンウィーク_a0150216_14252457.jpg
もやしとキャベツとチャーシューを炒めた物。食べごたえあります!そして生ビールに合う~♪
暇なゴールデンウィーク_a0150216_14271616.jpg
焼き餃子。
私はどこで食べる餃子より、ここの餃子が好きです。カリっと焼けていて、これで260円はCP良いでしょ?
最近は茹で餃子と、カミナリ餃子(辛口)があります。今度はカミナリ餃子にチャレンジしてみようと思います。
カミナリラーメンがとても辛くて、とても美味しいので期待大!!
ここ以前にも書いたけれど、日本酒と焼酎の品ぞろえがラーメン屋とは思えません。最近はモツ鍋や焼き魚なんかも出来るそうで、飲む人には嬉しいのでは?私は嬉しい(^_^)v
ラーメンも麺の太さ、硬さ、塩ラーメンだと塩の種類や味噌も白味噌への変更可など、色々工夫されていて毎回感心しています。大将はとても感じの良い方なので、機会があったら是非行ってみてください。
そうそう、ここは豚骨ラーメンが美味しいですよ!
暇なゴールデンウィーク_a0150216_14334063.jpg
そして本日は、午前中に夫と会社へ行き用事を済ませてから、買い物をして帰宅。
あとはずっとTVやDVDを見て過ごしてます。
ベランダにくつろぐ白ちゃん。お腹まで出して寝てましたからね~ 気が抜けちゃってますね^^;
暇なゴールデンウィーク_a0150216_14351684.jpg
お食事中の銀ちゃん。
暇なゴールデンウィーク_a0150216_14354529.jpg
銀ちゃんの怪我。大分良くなってきてるね。もう片足も怪我をしていたのは、すっかり治ったみたい。
暇なゴールデンウィーク_a0150216_14362920.jpg

暇なゴールデンウィーク_a0150216_14364574.jpg
網戸越しに遊ぶレオンと白ちゃん。
暇なゴールデンウィーク_a0150216_1437196.jpg
ご近所や、買い物に出かけるとあちこちで満開になっている黄色い花。凄く可愛いので我が家の庭にもと思ってました。
多分「モッコウバラ」だろうな?と思っていたら正解!
今日2鉢買って来て家のプランターに植え替えました。少し大きくなったら地植えをしようと思います。
これ、秋篠宮眞子様のおしるしの花。とても可愛い花です。バラと言ってもトゲがないので、庭猫ちゃん達も安心。早く大きく育たないかなぁ???
そんなこんなで今日で連休も終わり。また明日から日常ですね。
折角の連休だったのに、夫ったら普段の起床時間に目が覚めてしまうようで、朝5時には起きるんですよ。
でね、1人でTVでも見ていればいいんだけど、わざわざ私を起こして「ね~朝はお茶を飲まなくちゃ~」って。おかげでこの連休も、朝5時起床の毎日でした。
それでは皆様、残り少ないお休みを満喫して下さいね!
by cecilia-1127 | 2013-05-06 14:41 | 家族