にゃんこが増えました!

今日、夫と付きあいのある方が、猫のブリーダーをされていて、高齢の為、仕事を辞めることになり、猫好きの方に見て頂き、気に入ったら飼って頂けたら・・というお話があり、ちょいと見に行ったら・・・
夫、1匹のラガマインちゃんにメロメロ。あっと言う間に里親宣言!
我が家に新しい猫ちゃんがやってきました。
にゃんこが増えました!_a0150216_2023246.jpg
この子です。
他の子より、銅が短い感じで手足が短い感じで寸詰まりっぽい愛嬌ある子。夫、もう目尻下がりまくりで、レオンがいるが、上手く飼えるか、どうやったらいいかをブリーダーさんに質問しまくり、我が家へ来ました。
名前は南半球にいる娘と私がフランス人女性の名前から決めてという指令で「シルヴィ」と決まりました。
にゃんこが増えました!_a0150216_2026418.jpg

にゃんこが増えました!_a0150216_20265070.jpg

にゃんこが増えました!_a0150216_20265864.jpg
まだ、ちょろちょろ動いてしまって、上手く写真が撮れません。
体重を測ったら250gに足らない感じ。小さいですw
それでも食欲はあって、元気にしてます。
レオンと同じに保険にも加入しました。来週の今日、2度目のワクチンを打つまではレオンと遊べないので、可哀想ですがケージで保護中です。
レオン、不思議なお顔をしてみています。シルヴィがレオンにフーしてますwww
これからシルヴィの成長期も書いて行きますので、新しい家族として、よろしくお願い致します。
今日は報告までに。

編集後記
先程、目ヤニが出ていたので獣医へ連れて行きました。いつもの獣医さんは休診日だったので、1駅隣の獣医さんへ。体重を測ったもらったら、700gでした。250gは、間違いでしたwww
700gというと、ゆずが我が家に来た時より重いのね。そんなわけで体重は700g。お腹に虫もなくて、目ヤニだけだったので、目薬対応です。
とても良い先生だったので、いつもの獣医さんが休診日に何かあったら、ここを利用しようと思います。
by cecilia-1127 | 2013-06-02 20:28 | 動物