相変わらずな日々の事

皆様、ご無沙汰いたしております。
こんなに放置しっ放しのブログにいらしてくださいまして、本当にありがとうございます。
どうも最近、TwitterやFacebookの手軽さに負けてしまい、ブログの更新が面倒になっていましたが、ちょこちょこ更新して行こうと思っていますので、よろしくお願い致します。

さて、放置していた間何をしていたかというと、特に何もしていないというのが正直な所ですw
a0150216_11321075.jpg
1度行ってみたいと思っていた「KITTE」に行って来ました。う~ん、TVカメラマンって映し方が上手いんだな~って感想。狭い。
a0150216_11333350.jpg
ついでに新しくなった東京駅の天井部分。とても美しい。
a0150216_1134228.jpg
こちらはギリシャ・アテネ在住のブロ友さんから頂いた、夢にまで見た「ルピナス」の種。別名イエロービーンズとも言うそうです。
私はこれをk.m.pさんのエッセイ本で何度か見て、食べて見たくて食べて見たくて・・・ギリシャにあるよーって事で送って下さいました。1晩水に浸け、茹で、毎日塩水を変えながら浸ける事1週間で食べられるようになります。美味しいなぁ❤ビールに合う!多分、日本では食用は手に入らないでしょうから、良い体験をさせていただきました。ありがとうございました。
a0150216_11373437.jpg
こちらは自分で作った物。だらけた生活をしていますが、料理はなんとかしているんですよ~^^;
油揚げの中に、ひき肉、豆腐、山芋等で作った餡を入れて煮た物です。簡単なのに、なんとなく頑張った感が出るので手抜きに良いですよ!
a0150216_11395657.jpg
そして夫と銀座に宝くじも買いに行きました。この日はとてつもなく暑くて、家に戻ると汗疹だらけ!どうか少しでいいから宝くじが当たりますように・・・(祈)
a0150216_11415154.jpg

a0150216_11421331.jpg
お取り寄せもしました。
これは私の好物「アンドゥイエット」です。フランスのシャンパーニュ地方の名物。
ソーセージの中身が、内臓系の肉で出来ています。以前は都内のビストロが通販をしてくれていたので、そちらでアンドゥイエットとブーダン・ノワールを取り寄せていたのですが最近は通販は止めてしまったみたいで、やっと探して、手に入れました。
どんなお味かというと・・・日本の粗挽きソーセージより更に肉々していて、多少ホルモン系の香りもします。
フランス人でも嫌いという人もいるというアンドゥイエット。私は大好きです。リンゴのソテーやマッシュポテトを添えると美味しいですよ。
a0150216_11451917.jpg
そして22日には夫と成田まで娘を迎えに行きました。
車の中から外を見ていた娘「うわ~!日本人がいっぱい!!」だって^^;そりゃそーだよ、ここは日本だ。
a0150216_11475722.jpg
一時帰国してくると、必ず作らされる「お雑煮」ですw 何故なんだろう?お寿司とかではなくて、「お雑煮」です。真夏のお雑煮、我が家の風物詩となりつつあります。
a0150216_11491382.jpg
アイスに掛けると固まるチョコレートソース、NZのアールグレイ、NZコーヒー、私の好物NZのマッシュルームスープ。
a0150216_11502251.jpg
このところ名前を聞くようになった「アサイー」のジュースです。夫の仕事で付き合いのある方が、アサイー商品のマルチを始めたらしく。夫も勧誘されたらしいのだけど、夫はしっかりお断り。その代わり、半年だけは商品を買って我が家で消費するという事にしたそうです。小馬鹿にして飲みだしたんだけど、ちょっと体調がよろしい。夫は朝晩飲んでいると、二日酔いにならないんだそうです。アサイーのシャンプーセットと基礎化粧品もダメ元で使ったら、あらら、物凄く良いじゃないの!びっくりです。米国のレッドソックスがスポンサーだというだけあって、物自体は良いんですね。でもマルチとかネットビジネスとか言っても、ようするにネズミ講でしょ?わが家は誰も、勧誘とかしたくないので、ただの客としてお付き合いです。
a0150216_11535333.jpg
娘からのリクエスト。ワンタンの皮で納豆を包んで揚げた物。簡単おつまみです。
a0150216_11551299.jpg
a0150216_11552178.jpg
シルヴィ、初シャンプー。ジーッとしていてくれるので、大助かりでした。まぁ、ほとんど娘が洗ってくれたんだけどね。
a0150216_11562118.jpg

a0150216_11563778.jpg
レオンもシャンプー。レオンは数回体験しているので、バスルームに抱いて行こうとすると大暴れで抵抗してましたが、シャワーを掛けてしまうとおとなしくなるので、こちらも簡単シャンプー。良い子達です。
a0150216_11573968.jpg
そしてシルヴィには、警戒心などという物がないのか、気づくとお腹丸出しで大の字で寝てしまいますw可愛い❤
そうです、テーブルの上に上れるようになってしまったのです(汗 なんでも食べようとするので大変です。
コロコロしていて「だんご丸」などと呼ばれてますよ。せっかく私がフランス語名付けたのになぁ・・・
CMのグリーンだからちゃんにも似ています、シルヴィ。
a0150216_120181.jpg
シルヴィにちょっかい出されてお疲れレオン君。だら~んとしてます、我が家の猫達。
a0150216_121079.jpg

a0150216_1212316.jpg

a0150216_1214829.jpg

a0150216_122585.jpg
どーしても後ろ足が伸びきってしまうのがシルヴィちゃん。
レオンが7月半ばに体調を崩して獣医さんへ行ったくらいで、あとは2匹とも元気にしています。
庭猫達も元気ですが、暑いせいか昼間は姿を見せなくなりました。隣の庭の生垣の下で寝ているようす。
a0150216_1234611.jpg
日曜日に娘の部屋のエアコンを買いました。一時帰国してきた途端にエアコンが壊れたのです(汗 日曜に買いに行き、翌日の朝一なら取り付け可能との事だったので、お願いしました。
a0150216_126290.jpg
今回は娘も一緒に松屋へ。
私がはまってしまったんですよ、朝定。390円でこれだけ食べられるんですよ!丼ご飯、お味噌汁、サラダ、海苔、ウインナー、目玉焼き、香物、あとは数種から1皿選べるオカズ。私はとろろ、夫と娘は牛皿(牛丼の具)私は夫にご飯を半分食べてもらってますが、これで390円というCPは素晴らしいなと思いませんか?また行きたいな~ この日は、電化店、娘の定期を買いに駅へ行ったり、ホームセンターへ行ったりしました。
a0150216_1275750.jpg
帰りに「鳥はる」の焼き鳥をゴッソリ買って家飲み。私はレバー塩が大好きです。美味しい。お勧めですよ。
a0150216_1291135.jpg
こんな感じで、普通の毎日を過ごしております。
また更新しますので、時々覗いてみてください。あと、ブログの脇にTwitterが出てるでしょ?ゆずのアイコンでいるのが私ですから、ツイの方にも遊びに来て下さいね。そちらには日々顔をだしてますから。
それではまたね~!
Bon weekend~♪
by cecilia-1127 | 2013-08-03 12:11 | 家族