レオン、また嘔吐。

先日レオンが嘔吐して、1日入院してきて5日、またまた嘔吐。
昨日病院へ行って点滴とステロイド等の注射をし、先生からアレルギー対応フードを貰って来たものの
レオン食事せず。でもお水は飲んでました。
今朝、レオンが嘔吐する声で目が覚めた!
出窓の所に多量!!
息子をたたき起こして急いで獣医さんへ。
何故なら今日は午後から臨時休診なのです。先生ご夫婦がお世話になった方が他界され、葬儀の為だと聞いていたので、朝一で獣医さんへ。
川越どうぶつ医療センター改め「かたぎ犬猫病院」へ 名前が変わっただけで、ドクターもナースもトリマーさんも皆同じままです。
レントゲンを撮って、点滴、吐き気止め注射やステロイド、ビタミンKをそれぞれ注射。
本当は血管に点滴をいれたいんだけど、そうすると預けて帰り、また迎えに行くことになるんだけど、今日は午後臨時休診なので、皮下点滴で連れて帰ってきました。
「免疫性の炎症性腸炎」だろうとの診断。
ただこれは、腸を切り開き細胞を取って検査をするので、まず検査は出来ないとの事。
レントゲンを見ると、腸が余り動いてない様子だとの事です。
今日は別メーカーの腸の治療用フードを貰いました。
それから猫用ポカリの様なものを頂きました。
a0150216_11403574.jpg
これです。色は鰹出汁みたいで、香が鰹の香り^^;
飲んでくれるといいんだけど飲みません。フードも食べません。
怖いのは、衰弱死です。
今はとにかく食べる物を食べさせる事だそうで、あとで缶のフードも買いに行ってみようと思います。
a0150216_1147768.jpg

こちらは昨日、Amazonで取り寄せた、ニュージーランド名産「マヌカハニー」です。
UMF+15のアクティブマヌカハニー。+10以上をアクティブマヌカハニーと呼びます。数字が大きい程、殺菌作用が強いのです。
医療に使われ出したり、美容、健康にとても良いのですが、何しろ高いのが玉にきず・・・
娘がNZに戻ったら、まとめ買いして来てもらう事にして、ひとまず1瓶購入、250g入り4000円。
私は味が嫌いですが、色々な効能があるようで、最近はカルディや成城石井などでも売ってます。
大人がティースプーン1杯で良いので、猫ならほんのチョロッと。薬と混ぜてシリンジで飲ませてみようと思ってます。
a0150216_1158590.jpg
これは昨日病院から戻ったあとのレオン。玄関を少し開けてあるので、そこにうずくまってました。ここ、レオンお気に入りの場所。
a0150216_1159144.jpg
こちらは、今日、病院で点滴を終えた後のレオン。
4.5kgあった体重が、ここ2日で800gも減ってしまいました。
嘔吐を繰り返して、衰弱してしまい死に至る子もいるとの事で、それが1番怖いです。
先生の家のメインクーンちゃんは、朝起きたら丸まって寝たままの姿で亡くなっていたんだそうです。
そうゆう事もあると、ちゃんと話してくれる先生に感謝。
今日はこれから、息子と一緒に私と息子のi-phone5sを受けとりに行きます。帰りにササミやらマグロを買って来て、ちびちびでも食べさせてみようと思います。あとコジマもいって缶入りフードを買ってこようと思います。がんばれ~レオン!
そして先生達が留守の間に具合が悪くなったら、とらちゃんがお世話になっている病院へ行ってみようと思ってます。とら母さん、詳しく教えてくれてありがとー(^_^)v
皆様、レオンの回復を祈ってやってくださいませ。

PS
a0150216_14325870.jpg

i-phone5sにしました。私はソフトバンクのままが良かったんだけど、夫が長い事ドコモを使っていて、息子と娘はドコモに戻りたいとの事で、私まで無理矢理ドコモに変えられちゃった・・・
a0150216_14362844.jpg
ケースは、今回はガスパールのものにしました。フランス語が書いてあるし、パリの地図モチーフなので。
今まではone peaceのチョッパーだったけど、今回は可愛らし感じ。
さて、アプリ取り直して、使い方をチェックします!

では、Bon weekend~!
by cecilia-1127 | 2013-09-21 12:07 | Léon et Sylvie