レオン、退院して大分元気になってます。

皆様、レオンの心配をして頂き、本当にありがとうございました。
なのにもかかわらず、更新と報告が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
先週の金曜日の夕方、息子と病院へ迎えに行きました。
レオン、退院して大分元気になってます。_a0150216_21145514.jpg

レオン、退院して大分元気になってます。_a0150216_21152437.jpg
帰宅直後です。
エリザベスを付けたままのレオン。病院ではカリカリを食べていたという事だったけど、帰宅してからは食べず。そう言えば先生が、最初は一粒ずつ手で食べさせてくれていたと言っていたので、私も手の平に1粒乗せて、口元へ。食べた!レオンの1食分の半分くらいを1粒ずつ食べさせて終了。お水は自分で少し飲んだ!
どうしても粉末の薬を飲まないので、先生が錠剤を割って、レオンの量にしてくれたのものに、鰹節をまぶして、カリカリを1粒ずつ食べさせる時に混ぜて食べさせた(^_^)v
翌日はこんな感じ。
レオン、退院して大分元気になってます。_a0150216_21195345.jpg

レオン、退院して大分元気になってます。_a0150216_21201327.jpg
朝起きたら、レオンは夫の布団に長々と伸びて寝てましたw ぐっすり眠れたようです。
それでも、吐いたらどうしよう?死んじゃったらどうしよう??と不安。
午後になると・・・
レオン、退院して大分元気になってます。_a0150216_2122591.jpg
起き出してきて庭を眺めてましたw
レオン、退院して大分元気になってます。_a0150216_21224816.jpg
近づくシルヴィ。フーされました^^;
レオン、退院して大分元気になってます。_a0150216_21233153.jpg
じーーっと見てます。
計1週間程入院していたので、懐かしいのかな?
レオン、退院して大分元気になってます。_a0150216_21243265.jpg
お水も飲んでます。青いテープは、日曜に再診に行くまで腕に確保してある、点滴用の針が入っている部分をテーピングされてます。
1度抜いてしまうと、レオンは暴れて血管確保するのが大変なので、針をいれて確保したままの退院です。
レオン、退院して大分元気になってます。_a0150216_2126227.jpg
普段はプレミアムフードと呼ばれるフードしか与えていないんだけれど、食欲を出させる為に、あれこれフードを並べてお気に入り探しと、栄養確保中。モンプチの缶を好んで食べていたけど、結局2日で飽きてしまい、今度はモンプチのカリカリ。これは5日位は食べたけど、今は振り向きもせず・・ん~困った。という事で、入院前のプレミアムフードをいれてみたら食べているw ロイヤルカナン。ベッツプランの去勢した猫用と、先生が持たせてくれた低分子のもの、あとはサイエンスのidとadのカリカリを食べてます。やっぱり最後はロイヤルカナンのベッツプランから選ぼうと思います。高いのが玉にきず~^^;
レオン、退院して大分元気になってます。_a0150216_2132514.jpg

レオン、退院して大分元気になってます。_a0150216_21331899.jpg
エリザベスも取れて、針も抜けて、退院以来嘔吐もしてません!下痢も治りました。
夫が買って来た、新しい猫機能トイレ。レオンがチェックをしています。
レオン、退院して大分元気になってます。_a0150216_21333225.jpg
体重も戻りつつあります。
困った事にシルヴィを寄せ付けません。ちょっと傍によると、フーフーするか噛みつくか。まぁ、本気噛みじゃないみたいだけど、シルヴィがちょっと可哀想。
数日はいじけた感じにしてましたが、今はすっかり元通りです。
レオン、退院して大分元気になってます。_a0150216_21351821.jpg

レオン、退院して大分元気になってます。_a0150216_21354655.jpg

レオン、退院して大分元気になってます。_a0150216_21361024.jpg
伸びきったお昼寝模様w
特にシルヴィさん・・・女子なのに・・・(汗
レオン、退院して大分元気になってます。_a0150216_2137193.jpg

レオン、退院して大分元気になってます。_a0150216_21373074.jpg

レオン、退院して大分元気になってます。_a0150216_21375453.jpg

シルヴィったら、息子のバッグに入って寝たり、本棚に入ってみたりw
レオン、退院して大分元気になってます。_a0150216_21394585.jpg

レオン、退院して大分元気になってます。_a0150216_2140758.jpg

レオン、退院して大分元気になってます。_a0150216_21403036.jpg

こんな画像も作ってみたw
レオン、退院して大分元気になってます。_a0150216_2141497.jpg
おまけ
シルヴィの足ですw どうしても仰向け大の字で寝てしまうマドモワゼルです。
そうだ!
シルヴィが初・発情期を迎えてしまいました。本当なら先週避妊手術が終わってるはずだったんだけど、レオンの入退院で2匹揃って病院通いに薬を飲ませるのは大変だろうって事で、再来週に予約し直してあったんだけど、一昨日辺りからそれらしくなり、昨日、間違いないと思いました。声が小さいのと、よく聞く野良猫の発情期の泣き方とは違うのでいいんだけど、本来は最初の発情を迎える前に手術すべきだったんですよね。
獣医さんに電話をして相談し、発情期が終わったらすぐにオペとなりました。可哀想なシルヴィ、ミーミー鳴いてますが、すでに玉の無いレオンはオスであってオスでないので、見向きもしません。
次はシルヴィの入院になりそうです。

こんな感じで元気になりつつあります。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。
by cecilia-1127 | 2013-10-05 21:44 | Léon et Sylvie