北海道旅行記2

函館での1夜が過ぎ、本日は特急「スーパー北斗」で札幌に向います。
(画像がうまく反映できず、横向きだったりしますが、新しいPCで使い慣れていないので、ご容赦くださいませ)
3時間半の旅。またまた並びの席がとれず、通路を挟んでの隣どおし。
a0150216_21355840.jpg

a0150216_2136464.jpg

a0150216_21372085.jpg

札幌まで1時間位のところで、夫の隣のおばさんが、席を変わってくれました。「どうぞ折角のご旅行でしょうからご夫婦で」って。お言葉に甘えて変わっていただきました。おばちゃんありがとう!
ここからパパと相談して、ネットでの本日の宿予約。札幌プリンスホテルが取れました。何しろ温泉付き&朝食付きが条件なので。プリンスホテルの方が、函館のシティホテルより安いなんて!
札幌についてすぐに、翌日の特急チケットを予約に行ったのですが、並び席なし。そうです、明日からGW後半戦が始まるのです。
パパ「並び席じゃないならレンタカー借りて俺が運転する。それなら会話もできるし一緒だから」って。え?この旅のコンセプトって、運転しないからビール飲みながら旅を楽しむんじゃなかったの?って思ったけど、私だって離れ離れより車で隣がいいよw
そんなわけですぐにレンタカーを借りて、翌日の18時に函館で乗り捨て予約。レンタカーって高いのね、しょぼい車なのにビックリだよ。
a0150216_2147016.jpg

by cecilia-1127 | 2014-05-06 21:48 | 夫婦