北海道旅行記5

a0150216_22424912.jpg
a0150216_22422262.jpg
a0150216_22415598.jpg

函館に戻り、レンタカーを返してから、夫婦で朝市へ。
生ビールを頼み、アワビ、ウニ、牡蠣。どれも目の前で海からあげてさばいてくれるので新鮮で安い。
a0150216_22455439.jpg
場所を変えて丼物を食べられる店へ。TVで紹介された店は人だかりが凄いので、丼横丁を出て海付近の店へ。
10種類のネタから3種類をチョイスする海鮮丼。大中小を選べます。女性は嬉しいのでは?やたらと大食いの女性もいるでしょうが、私は小サイズが嬉しいです。パパは大サイズでマグロ、エビ、ウニのチョイスでした。
a0150216_22483180.jpg

私が頼んだ蟹甲羅焼きです。こちらも大中小選べます。私は小です。でもこれ。たぶん冷凍を解凍したものでしょうね。今一でした。この後、親戚にお土産を送るために「てらい商店」さんで試食した甲羅焼きはマジウマでした。
「てらい商店」さんの手作り塩辛は激ウマです。
a0150216_22521943.jpg
やっぱり頼んだ「じゃがバター&塩辛」うんまい。
a0150216_22553358.jpg
最終日、函館は湯の川温泉の海羊亭に宿泊。
a0150216_2258153.jpg

a0150216_22583198.jpg
a0150216_22593039.jpg
a0150216_22595161.jpg
a0150216_2302356.jpg
a0150216_230374.jpg
最後の夕飯ヴュッフェ。あれこれありました。
a0150216_2322825.jpg
最終日の朝。ヴュッフェで朝食をとったあとに事件が!
a0150216_2332110.jpg
またもやパパの気まぐれで、函館~青森~大宮という列車のチケットを全部払い戻し、カード会社のプラチナコンシェルジュに電話をしてLCC以外の函館~羽田便をとりました。慌てて函館駅に行きチケットを払い戻し、さらに慌てて函館空港へ行き、チェックインしてJAL便で羽田へ。1時間強のフライト、楽でいいわ~
a0150216_2372367.jpg
私は飛行機が好きです。夫曰く、来月は沖縄&九州に行きたいから、今度は私の意見を尊重してANAを使おうとの事。是非お願いします。
今回、連休にからめた旅行で個人手配、正直夫婦でパリも行けたよねって金額になったようです(汗
これからも思い付き旅行になるので、こんな感じでしょうけれど、夫婦二人で旅をしたいと思ってくれる夫に感謝感謝の私です。美味しく楽しい旅でした。
by cecilia-1127 | 2014-05-06 22:43 | 夫婦