夫の気まぐれ旅行第2弾‼️大阪編。

GWに引き続き、パパの思い付き予約無し旅行に行って来ました!朝起きたら突然「大阪行くよ!」と言い出した。台風だし予約してないし、それでも慌てて準備をし出発!
夫の気まぐれ旅行第2弾‼️大阪編。_a0150216_12005553.jpg

新幹線に乗ったら、高校野球が悪天候で延期になったと知ったパパ、「えー?春日部応援にいくつもりだったのに〜」と残念そう。
夫の気まぐれ旅行第2弾‼️大阪編。_a0150216_12030156.jpg

ひとまずコレ(^.^)パパはビールを2本、私はビールとワイン、おつまみは生ハムチーズと乾き物。北海道の時は、並び席が無かったからつまらなかった移動時間。今回はグリーン席並びがとれたので、仲良く並びで一杯やりながら大阪へ。
夫の気まぐれ旅行第2弾‼️大阪編。_a0150216_12062518.jpg

先ずはベタだけど大阪城へ。在来線を下りた途端に大雨…私は修学旅行で来た事があるけど、やっぱり大人になってからの方がキチンと見てる気がするw
夫の気まぐれ旅行第2弾‼️大阪編。_a0150216_12090285.jpg

ビリケンさんを見て、新世界を散策してから道頓堀へ。偶然、ミシュランに5年連続乗っているX Hotel(クロスホテル)に泊まれました。凄くスタイリッシュなデザイン。ここに荷を置き、道頓堀でパパと私の靴を買い(雨でぐちょぐちょになっちゃった)飲みに行きました。
夫の気まぐれ旅行第2弾‼️大阪編。_a0150216_12135981.jpg

パパが試したかった2度付け禁止の串揚げ屋さんへ。
夫の気まぐれ旅行第2弾‼️大阪編。_a0150216_12145713.jpg

モズクとビール‼️
私は季節限定だったハモや生エビ、アスパラなどを食べました。ハモ、ふわふわアツアツで激旨👍パパは基本の串カツやしいたけなど数串食べて「まぁ、1度食べれば十分だな、美味いけど」だって。
夫の気まぐれ旅行第2弾‼️大阪編。_a0150216_12183420.jpg

居酒屋さんに移動して、炙りしめ鯖。初めて食べたけど美味しい。バーナーがあれば自宅でも出来るね。
夫の気まぐれ旅行第2弾‼️大阪編。_a0150216_12200572.jpg

蟹味噌焼き。
ホテルへ戻る前に屋台でたこ焼き買って、コンビニで麦焼酎とビールを買いました。
夫の気まぐれ旅行第2弾‼️大阪編。_a0150216_12214719.jpg

ホテルに戻りお風呂〜!凄く大きいバスタブだったので数年ぶりに一緒に入り、お疲れ様の気持ちを込めて、パパの背中を流しました。お風呂上がりにビールとたこ焼き食べて、早々に就寝。疲れたのです(=_ヾ) ネムネムゥ
夫の気まぐれ旅行第2弾‼️大阪編。_a0150216_12244358.jpg

朝起きて、目の前にあった吉野家で朝定。納豆チョイスはパパと私だけだった。関西は本当に余り食べないんだね。
夫の気まぐれ旅行第2弾‼️大阪編。_a0150216_12261313.jpg

夫の気まぐれ旅行第2弾‼️大阪編。_a0150216_12262563.jpg

夫の気まぐれ旅行第2弾‼️大阪編。_a0150216_12264400.jpg

ここまでが大阪編です。次回は九州編です。お楽しみに!


by cecilia-1127 | 2014-08-13 11:56 | 夫婦