夫の気まぐれ旅行第2弾‼️九州編。

大阪で1泊し、朝になったらパパが「九州行こうよ!」と言い出して、脱いだ服や靴、いらない物をフロントから自宅に宅配便を頼み、駅の場所を教えて頂き新大阪駅へ。
夫の気まぐれ旅行第2弾‼️九州編。_a0150216_12353912.jpg

夫の気まぐれ旅行第2弾‼️九州編。_a0150216_12361831.jpg

夫の気まぐれ旅行第2弾‼️九州編。_a0150216_12364975.jpg

またまた新幹線移動。今回は車内販売でビールやワインを購入。一路博多へ。
夫の気まぐれ旅行第2弾‼️九州編。_a0150216_12380971.jpg

夫の気まぐれ旅行第2弾‼️九州編。_a0150216_12382507.jpg

博多に着いて、まずは博多ラーメン。
思ったよりずっとさっぱりしてました。もっと油ギラギラかと思ってたけど、これなら私も完食出来ました。辛子高菜と紅生姜をいれると更に美味しかった。ここではビールは無し。
夫の気まぐれ旅行第2弾‼️九州編。_a0150216_12403288.jpg

夫の気まぐれ旅行第2弾‼️九州編。_a0150216_12405038.jpg

博多から長崎に向う特急。グリーン席素晴らしいです。先頭なので運転席が丸見え!そして何より驚いたのが、停車するとガラスばりの運転席の透明ガラスが一瞬で真っ白い曇りガラスになるの‼️凄い技術です。
夫の気まぐれ旅行第2弾‼️九州編。_a0150216_12435762.jpg

夫の気まぐれ旅行第2弾‼️九州編。_a0150216_12441552.jpg

夫の気まぐれ旅行第2弾‼️九州編。_a0150216_12443037.jpg

素晴らしいホテル✨ベストウェスタンホテル長崎。朝食バイキング付きです。
夫の気まぐれ旅行第2弾‼️九州編。_a0150216_12461382.jpg

30年ぶりの長崎。平和記念公園です。
あの天を指す指の上空で、原爆が爆発したそうです。
夫の気まぐれ旅行第2弾‼️九州編。_a0150216_12513671.jpg

浦上天主堂。
協会の中ではミサが行われていて、美しい歌声に感動!ステンドグラスも美しく涙が出そうになりました。
夫の気まぐれ旅行第2弾‼️九州編。_a0150216_13120442.jpg

夫の気まぐれ旅行第2弾‼️九州編。_a0150216_13121962.jpg

もう一度訪れたいと思っていた「大浦天主堂」。浦上天主堂も修学旅行で見学しているけど、私は大浦天主堂が好き。やっと来ることが出来ましたとマリア様に報告し、家族と世界平和を祈って参りました。
夫の気まぐれ旅行第2弾‼️九州編。_a0150216_13194625.jpg

夫の気まぐれ旅行第2弾‼️九州編。_a0150216_13200609.jpg

夫の気まぐれ旅行第2弾‼️九州編。_a0150216_13202958.jpg

高校生の頃はさっぱり興味無かったグラバー邸。今回は全ての館をじっくり見学。パパは龍馬と写真を撮ったり、当時のデスクと椅子に座って写真を撮ったりご満悦。
ここに来る前に原爆資料館も行ったのだけど、当然撮影禁止なので写真はありません。
夫の気まぐれ旅行第2弾‼️九州編。_a0150216_13241806.jpg

この日は暑かったので、見学の最後に生ビール‼️パパはキリン、私はハイネケン🍻
こんなに美味しいビール、久しぶり👍暑かったからね。
この後タクシーに乗って、運転手さんに居酒屋を教わり行ったのだけど満席。なので近くにあった地元民で賑わうような少し高級感のある居酒屋さんへ。
夫の気まぐれ旅行第2弾‼️九州編。_a0150216_13284533.jpg

夫の気まぐれ旅行第2弾‼️九州編。_a0150216_13285835.jpg

メニューにあった「亀の手」。以前テレビで見て気になっていたのだけど、何しろ見た目がグロい。貝なんですよ、亀じゃないです。ただ見た目が亀の手に似ているから、そう呼ばれるそう。食べてみた。
美味い‼️北海道のししゃもとホッケのお刺身に続き、食べてみたかった物を食べました。
夫の気まぐれ旅行第2弾‼️九州編。_a0150216_13332067.jpg

鳥のタタキです。美味しいんですよね。
夫の気まぐれ旅行第2弾‼️九州編。_a0150216_13355854.jpg

地の刺身盛り合わせ。サーモンの油ののりが凄い‼️ニュージーランドで食べたサーモンみたい。私は1切れ。
夫の気まぐれ旅行第2弾‼️九州編。_a0150216_13384755.jpg

長崎の芋焼酎。ここの水割りは濃い目なので、普段はロックで飲む私も水割りで。
この後ちょこちょこつまんで飲んで、ホテルまではお散歩しながら帰りました。足が痛い!大阪、長崎と良く歩きました。
ホテルの中にファミマが入っているので、酒類やつまみ、オニギリを買って部屋へ。
パパが、「明日は四国け沖縄に行きたいな。あ、四国に行って車借りて神戸まで行って高校野球もいいなぁ」と言い出して、私はフロントの方に色々聞きに行き、プリントまでしてくれました。
この日も早々に就寝。疲労感が。
ここで長崎編は終わりです。
広島編に続きます。
by cecilia-1127 | 2014-08-13 12:28 | 夫婦