夫の気まぐれ旅行第2弾‼️広島編

朝5時に目が覚め、パパの「6時には駅に行くよ!」の一言で慌てて準備。7時からの朝食バイキングも食べられずチェックアウト。とても素敵なホテルでした。
a0150216_13560681.jpg

またまた並び席を確保。ペットボトルのお茶を買って一路博多へ。
大分のフェリー会社と連絡付かず、ネットで調べると空席ほぼ無し。
博多へ着いて電話してもつながらない。カフェでアイスコーヒーを飲み、広島へ行き厳島神社見学と、「うさぎ島」見学をすることに。
a0150216_14000041.jpg

パパはステーキ弁当とビール、これは私が買った、少しずつアレコレ入ってるお弁当。もちろんビールも買いました。
「広島までは指定でも並びがありますよ」と言うので、普通の指定席にしたけど、ショボイわねぇ^^;
もう2度と乗りたくないわ。
a0150216_14034696.jpg

あっと言う間に広島着。在来線に乗って宮島口へ。
a0150216_14045446.jpg

フェリーに乗って厳島神社へ。ここでパパの携帯がなり、叔父さんが亡くなったと知り、すぐに帰ると伝えると、叔父さんの息子は秋田、娘は沖縄にいて、すぐには帰って来ないから、私達は甥夫婦だから慌てなくていいと言われたけど、やっぱり気分がね、だから厳島神社を見たら帰ることに。パパは17日まで気まぐれ旅をしたかったそうです。
a0150216_14092152.jpg

島の至る所に鹿さんが。懐こいです。
a0150216_14101670.jpg

a0150216_14105153.jpg

a0150216_14110961.jpg

a0150216_14113396.jpg

a0150216_14115091.jpg

a0150216_14120093.jpg

a0150216_14121702.jpg

a0150216_14122760.jpg

a0150216_14124209.jpg

散策をし、牡蠣屋というお店で焼きガキとシャンパン✨
今夜はここに泊まり、牡蠣三昧の予定だったけど、急遽帰ることになったので、せめて牡蠣くらいは食べてから帰ろうと言うことになりました。屋台やテイクアウト系の牡蠣には長蛇の列。外人さんも食べてました。
私達は店内で食べました。
a0150216_14155382.jpg

a0150216_14160682.jpg

a0150216_14162925.jpg

4個1皿の牡蠣を2皿頼み、パパはビール、私は2日ぶりのシャンパン👍美味い✨
パパも2杯ビールを飲み、私もシャンパン2本飲みました。スモール瓶ね。
牡蠣、ぷりっぷりで美味いのなんの!生はなかったけど、あったら食べてたなぁ。
この店オススメします。何しろワインやシャンパン、スパークリングの種類が豊富。グラスでもフルボトル、ハーフ、ベビーとサイズもあり、ブーブクリコまでグラスで頼めちゃいます✌️ガラスの向こうにカーブがあり、沢山のボトルがありました。
何しろ牡蠣が美味い。お土産に牡蠣&トリュフのふりかけを買いました。
a0150216_14230330.jpg

しばらく散策をし、在来線に乗って広島駅に戻り、原爆ドーム見学を諦めて帰路につきました。
叔父さんの葬儀は来週です。慌てる事なかったな。でも叔父さんの息子夫婦と娘夫婦は旅行の日程通り旅をしてから帰って来るようで、親族一同激怒してました。私達が帰って来て、あれこれ手伝ってるのに、息子と娘はなにやってるんだと。息子だけ昨日帰って来て葬儀屋に連絡したみたいだけど…娘はまた沖縄満喫中だそうです💢
昨日は叔母さん連中をパパが乗せ、私は息子の車に乗り、遺体が安置されている場所にいってきました。真夏に一人で亡くなり発見が遅れたので、損傷してますよとのこと。早く葬儀したいのに、自分達の都合で来週です。

楽しい旅行でしたが、よく歩いたのでまだ足が痛いし、靴擦れ、脇腹の筋肉痛等々残ってますw
次回はどこかなぁ〜⁉️
また旅をしたら報告しますね。

by cecilia-1127 | 2014-08-13 13:51 | 夫婦