またまた温泉へ・・・

昨日の日曜日、パパと私、娘の3人で、近所に先週オープンした、日帰り温泉に行って来ました。
パパは、ずーっと風邪っぽく、そして、風邪をひくと必ず、サウナに入りに行きます。
汗をかいて、すっきりすると、熱が出ずに済むんだそうです(本当かな?)
a0150216_189152.jpg

お風呂セットを作って持参。シャンプー&リンス、垢すり用石鹸、体を洗うナイロンタオル、垢すりタオル、洗顔料。温泉に備え付けられている、シャンプー&リンスだと、髪がバリバリしちゃうので、愛用のものを、買って行きました。タオルで体を洗うのも、どーも洗った気がしないので、ナイロンタオルを買って行きました。
タオルとバスタオルは、200円でレンタル出来るので、借りてます。
今日は、前回男湯だった「石造りの湯」が、女湯になっていたので、これで、「石造りの湯」と「木の湯」の両方を試した事になります。
全て源泉です。私は、熱い湯は苦手なので、「ぬる湯」をいくつか、入っては出て、サウナに入り、酵素風呂に入りと、娘と一緒に楽しんでました。
温泉から一旦上がって、ランチタイム~
その時食べたのが、ざる蕎麦と、冷奴、生ビール。
娘は、カレーを頼んだのですが、どーしたら?というくらい不味かったです。レトルトだろうに・・・
私の、お蕎麦も、何故か2~3cmでぷきぷき切れてしまう蕎麦で、お世辞にも、美味いとは言えません。
しかも、薬味にショウガの摩り下ろしって・・・うどんじゃないんだからさ・・・
先週食べた、マグロの造りは、美味しかったんだけどねぇ。
軽く残して、更に温泉。
次に出た時は、帰るとき。夕飯の買い物でもして、と思ったら「帰ってピザでもとろうよ」と言ってくれたので、速攻で帰って、ピザーラをデリバリーしました。
またまた、楽した週末でした。
息子はといえば、誘ったのですが、夜に、友達と行く事にしてあるから、と断られちゃったよ^^;
息子は、寒波の中、ちゃりんこに乗って、友達数人と温泉へ行ってました。先週も行ってましたが、なんか、おっさん臭い趣味です^^;

それにしても、寒い!!
珍しく私が靴下をはいてます。半そで、短パンは変わらないけど、そこに靴下をプラスしたことで、家族が「おいおい、ママが靴下はいてるよ。やっぱり相当寒いって事だな」と寒波を実感しているようです^^;
a0150216_18233214.jpg

買い物に出ようと思ったら、庭に、霜柱が下りていたので、デジカメ取り出して撮ってみたのですが、ブレブレでした~(ー_ー)!!
こんな中、アミン&サミナは外で寝ていると思うと、心配で心配で、湯たんぽ温めて入れてます。
新しい発砲スチロールの箱が欲しいなぁ・・・
それにしても、世界各地で、寒波が襲っているようです。
皆様、どうぞ暖かくして、風邪など引きませぬように。
by cecilia-1127 | 2009-12-21 18:26 | 家族