Joyeux Noel!!

皆様、ノエルを、どうお過ごしでしょうか!?
私は、子供をつれて、愛するビストロ「ピンキオ」へ、dejeunerに行って来ました。
ピンキオは、デジュネは通常メニュで、夜は、ノエルメニュになりますが、私達は、夜は、なかなかいけないので、通常メニュでも、クリスマスは、毎年、ピンキオで過ごしています。
Joyeux Noel!!_a0150216_19552279.jpg

本日の、お昼のメニュです。
Joyeux Noel!!_a0150216_19563254.jpg

シェフからサービスして頂いた、「紫芋のポタージュ」です。
これ、フルーツ系の具が沈んでいて(イチジクか、洋ナシか、そんな感じ)凄く美味しいポタージュでした。
塩気と、お芋の甘さがマッチしていて、美味しかったです。
Joyeux Noel!!_a0150216_2005794.jpg

私の前菜です。鶏肉と、牛タンのフロマージュだったかな?メニュで確認してね!!
これ、美味しいんですよね~ テリーヌとは、また違った食感で、食べた感があります。
Joyeux Noel!!_a0150216_2031687.jpg

息子と娘の前菜。+500円で、フォアグラが食べられます。
ソースが、とっても美味しくて、添えられた、フルーツと良く合います。
息子は、毎回、フォアグラですねー 娘は、生ハムか、これかな?
Joyeux Noel!!_a0150216_2062399.jpg

私の主菜、舌びらめのムニエルです。
昨日の夜、「ぐるナイ」で、ドーバーソールのムニエルを見たので、どーにも食べたくなったんですよね。
たまたま今日のメニュにあって良かった~ もちろん、ドーバーソールじゃないけど、十分、美味しく頂きました。添えられた、小柱、イカ、タコ、エビ、ポテト、インゲンも、とても美味しく、クリスマスのランチとして、大満足です。
Joyeux Noel!!_a0150216_20131650.jpg

息子と娘の主菜 サーロインステーキです。兄妹、喧嘩ばかりのわりに、選ぶメニュが同じって事が多いんですよねー 今日のソースは、ちょっとピリカラのソースで、ワインの香りもして、大人味でしたが、子供達は、問題なく、美味しく頂いていました。
あれ、あれれ???
私がオーダーした、デセールをUPしようと思うのですが、なんだか、容量が、いっぱいみたいです。
後日、Upしますね。
それにしても、どうやったら、容量が増えるんでしょうかね?

パパに、マイケルジャクソンの「this is it」のCDをプレゼントしました。
あまり、大そうな物だと、ひいてしまうので、CDです。
今日、もっと紹介したかった画像、後日紹介しますねー
楽しいノエルでした。
残り少ない今年、皆様、体調を崩さぬようご自愛下さいませ。
by cecilia-1127 | 2009-12-25 20:18 | 食べ歩き