お正月の準備

今朝、いつもの日曜より、早く行動して、上野はアメ横まで、お正月の買出しに行きました。
毎年、TVで見るアメ横は混んでいるし、普段よく行くので、この時季に行った事はありませんでした。
でも、今年は、パパの一言で、買出しに行ってみる事に。
8時前に家を出て、早々にアメ横に着いたけど、すでにこんな感じ。
a0150216_1859221.jpg

朝っぱらにも関わらず、なかなかの人出です。これが、午後にでもなったら、TVで見るような、物凄い人出です。
a0150216_191531.jpg

まずは、お正月用の蒲鉾などのセット。
スーパーだと、蒲鉾1個で1000円くらいするんだけど、これ、全部で1000円でした!!
a0150216_192387.jpg

後ろのおおきなタッパーには、白菜キムチ。上の左が、韓国タコ塩辛、右が、普通のイカの塩辛。
下、左が、韓国の牡蠣キムチ、真ん中は、普通の明太子、右が、青海苔のキムチ(辛くない、佃煮のような感じで、ゴマ油風味)です。
a0150216_1954647.jpg

たらば蟹の足×2セットです。パパ、奮発~!!
子供が好きなんですよねー蟹!
たらば蟹といって、あぶら蟹を売る店もあるようです。たらばは、足の裏、第二関節まで、赤くなってます。
白いものは、あぶら蟹です。
甲羅だと、たらば蟹は、ボッチが6個ですが、あぶら蟹は4個です。皆様、気をつけましょう。
でも、味は、あぶら蟹も、とても美味しいそうです。
a0150216_1991972.jpg

まぐろを買いに行くと、おじさんが、まぐろ1パックに、今なら、もう1パック付けて、更に、蟹足付けて3000円!!というので、ビックリしてしまいました!
だって、マグロの1つは、8800円と書かれていて、もう1パックには、5800円と書かれていて、更に蟹足が付いて3000円とは、これいかに!?
さらに、1つ1000円の数の子を、2パックで1000円にしてくれました。
明太子やら、何やらを買って、大満足~(ってパパが買ってくれたんだけどね)
帰りに、池袋の「ヤマダ電機」に寄って、パパサンタが、子供たちに、「i pod touch」を2人分買い、母用に、新しいラジオも買いました。
更に!!トイザラスにより、wiiのマリオブラザースと、コントローラーを2つかって、家族4人で出来るようにしました。そうそう、更に、新しい、ファンヒーターも購入ヽ(^。^)ノ
これで、お正月対策は、バッチリです(*^^)v
今年は、出かけずに、ゲームにお酒に、肴に、温泉に、多分、家で、心から、ゆーっくりする、お正月休みになると思います。
a0150216_19185885.jpg

買って来た途端、家族で、大騒ぎをしながら、wiiをしている家族です。大声だし、爆笑だし。ゲーム苦手の私は、ブログの更新をしながら、眺めているけれど、十分楽しく、幸せです。
4人で出来る、マリオブラザースだそうです。
a0150216_1920597.jpg

そんな家族を尻目に、新しいファンヒーターの前を、当然のごとく陣取り、うたた寝している、ゆずちゃんです。
a0150216_19262365.jpg

そして、鏡餅~!!
明日、玄関などの、「お飾り」を買いに行きます。
明日が、大安なので、明日飾ろうと思ってます。1夜飾りは駄目だし、出来たら大安がいいもんねー
一昨日まで、ノエルの雰囲気だったけど、いきなり一転、お正月を迎える雰囲気になってきました~
今年も後少し、皆様、風邪などひかぬように・・・
by cecilia-1127 | 2009-12-27 19:29 | 家族