元日の家族

今日は、本当に家から出ず、TVを見たり、朝風呂入ったり、昼間っから飲酒&飲食しているので、写真など無いし、そこで、元日、早朝初詣から帰宅後の、家族の様子をUPしようと思います。
a0150216_16313148.jpg

近所のお花屋さんで、作ってもらった、お正月用の生け花。太い竹筒に、オアシスが入っていて、お花が生けられています。毎年買ってます。花瓶に生けた花より、長持ちするのと、問屋さんなので、安いのです。
a0150216_16353033.jpg

大晦日、一緒になって起きていて、朝、初詣に出かけたので、ゆずも、お雑煮タイムが終わると、うとうと~
ソファで横になる、パパの足元で眠っていました。
a0150216_16365032.jpg

小梅は、早寝早起き、規則正しい生活をしているので、普通に起き、普通に遊んで、私が、カメラを向けた時は、超快晴の太陽光差し込む小屋の中で、だら~んとしていました。
a0150216_1638372.jpg
a0150216_16385299.jpg

1日のアミンちゃん。サミナは、どこかへ遊びに行っていて留守でした。
アミンは、私が庭へ出て行くと、少し向こうで遊んでいたのに、慌てて走ってきて「にゃ~ん」
私がカメラを向けると、私の膝やら、腰周りを、マーキングして回ってました。喉が、ごろごろいってました。
2枚目は、アップのアミンちゃん。
猫が懐くと知らなかったので、ここまで懐かれると、可愛くて仕方ないです。
この1年、外暮らしの、アミンとサミナが、事故にあったりせず、無事に過ごせる事を祈らずにはいられません。
a0150216_16415514.jpg
a0150216_16421436.jpg

パパと娘も、リビングで、昼寝~ってか、朝寝~
私はといえば、凄く眠かったんだけど、息子の元日到着の小包が届くのを待っていて、寝たいのに、寝られず、眠気覚ましに、写真をとってました。
ちなみに息子本人は、ちゃっかり自室で、ベッドに入って、爆睡中でした・・・

この後、目が覚めてから、パパと私は、川越温泉に行ったのです。
寒い日でね~ 露天温泉、頭が涼しくて、のぼせる事なく、入っていられました~
2日の昨日は、息子は、ダラダラと惰眠をむさぼっていたので、パパと娘と3人で「のだめカンタービレ 最終章前編」を見に行って来ました。
のだめカンタービレって、TVで見ていても、大爆笑しつつ、どこかホロリとさせられる、大好きなドラマで、一昨年は、2夜連続で、パリバージョンを放送してました。
4月の、後編ロードショーが楽しみです。
あとは、休み中に、「釣りばか日誌」の最終回を見に行けたらな~と思ってます。

私の凹みは、まだ多少続いてますが、励ましてくれてありがとう。
なんだか突然、私の存在価値って?とか、何のために私は生きてるんだ?とか、私って何?と思ってしまい(普段、そんな事ないんですけどねぇ・・・)パパからは、1女性とか、1人間としてではなく、なんだか、家政婦的に扱われているように思えてきたら、とたんに凹み・・・
正月そうそう面倒なヤツだな、自分って思うと、ますますイライラしてきて。
このスランプから抜け出すのは、まだ少しかかりそうだけど、「願えば叶う」を信じて、頑張るよー(^o^)丿
いつかは、海外移住!!たとえ一人でも!そのために必要な事を、ちゃくちゃくと準備をしようと思い出しました。心配かけた皆様、すみませぬ~m(__)m
by cecilia-1127 | 2010-01-03 16:59 | 家族