久々に家族揃って・・・

もう何日連続で、温泉に行っている事やら・・・
そして、今日も、仕事から帰ってきたパパが「風呂、行かない!?」と言うので、娘はもう、大喜び!
毎日温泉に浸かっていたら、ニキビが治ってきたからです。
息子も、珍しく行くというので、この温泉は、初めて家族揃って行く事になりました。
いやいや、気持ち良かったです。
明日も、どうやら温泉だそうで、もう、お風呂の用意はしません。
子供達は、温泉内の食事処で、好き勝手に食べてましたが、パパは、家で食べたいというので(用意はしてあるし)パパは、我が家に戻っての、夕飯となりました~

昨日は、更新したかったのですが、自分のブログにログインが出来ず、あきらめました。
昨日は、「美容院アネラ」に行き、伸びだしていた髪をカットしてもらいました。
もう、10年の付き合いだし、去年独立されてからは、アネラにお世話になっています。
社長でもある、早坂さんは、本当天才だと思う!!
どーして、こうも、希望通りに作ってくれるんだろう?天才だからだと思う。感性が素晴らしいんでしょう。
大満足して、帰宅~

a0150216_20582256.jpg

「わわ菜」の蒸し物です。
わわ菜、小型の白菜です。直径10cm未満くらで、長さが15cmくらいの、小さい白菜です。
核家族化し、普通の白菜だと、もてあましてしまう家庭が多いらしく、最近流行りだした、小型野菜の1つです。
私は、白菜が1カブあっても、全然OKなのですが、蒸し物には、こちらの「わわ菜」の方が使い勝手が良いです。縦半分に切って、葉と葉の間に、豚のバラ薄切り肉を挟み、耐熱皿に乗せ、15~20分ほど蒸します。
蒸せたら、食べやすい大きさに切って、ポン酢で食べます。
うんま~い!!です。これ、ベーコンを挟んでも、美味しいんじゃないかと思います。
a0150216_2125050.jpg

モロッコのスープ、「ハリラ」です。
ここのところ、ギリシャのスープ「タヒノ・スパ」とか、トルコ風野菜スープとか、何だか優しい味のスープを食べていたので、突然に、食べたくなった「ハリラ」です。
私が作るハリラは、ほぼノンオイルで(ダイエットのため)、油といえば、ラム肉から出る、かすかな油分くらいですが、それでも、十分美味しいです。
唐辛子多目ですかね、私のは。香辛料は、アメ横に行くたびに買ってるので、そこそこの、モロッコ料理とか、エスニックを作るには問題なしです。
寒い冬、香辛料が利き、ちょっとピリっとする「ハリラ」は、温まって、刺激があって大好きです。
a0150216_2172291.jpg

昨日の私のツマミです。
ドライのフランボワーズ、トルコ産白いちじく、殻付きマカダミアナッツ、くるみ、カシューナッツ、ゴーダチーズでした。これに、フランスは、ボルドーの赤ワインで、夜を楽しみました。
これに、二十日大根と、バター&塩があったら最高だったんだけど、売り切れちゃってたのよーーー^^;
それでも、十分楽しめました~(*^^)v

昨日が仕事始めだったパパ。
しかも、いきなり、かなりキツイ現場だそうです。
世間様は、3連休ですが、パパは、大手化粧品会社の仕事なので、連休中しか作業が出来ないそうで、3連休が仕事となりました。
連休明け、12日と13日が仕事が入ってないので、相当きつい現場だそうですし(重機がいっさい使えない現場なので、200坪近い所の床を、手壊しする)、社員さんも、ゆっくり休んで、次の現場も、怪我など無いよう、頑張ってもらえたらと思います。
パパはと言えば・・・「温泉行くぞ」だそうです(*^_^*)
たーのーしーみー!!
by cecilia-1127 | 2010-01-10 21:22 | 家族